フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


若者の夏・高齢の夏

今日も暑い・・・
梅雨明けも間近でしょうか??
Image973.jpg

「暑い・・・・もう動けない・・・」
高齢のナマちゃんは、かなりしんどいみたいでこうして行き倒れしています。
Image976.jpg

「もう嫌や・・・暑いし、ハゲたし・・・ウチの夏は最悪や!」

多摩姐さん、イジメによるストレスからか?脇腹にハゲが出来ました。病院に行ったけど皮膚は大丈夫だから自分でムシッタんじゃないか?って言われました。もしかして・・・尾仁ちゃん??

Image1975.jpg

「アタシ、知らない!暑いのだって若いから平気よ!」
Image1956.jpg

「ボクも知らないよ!ママとお揃いのリボンでおめかししてみたよ。暑くてもオシャレ心は持ちたいね!」

若手の二人はその後もムカデハンターとして功績を残しています。
私も頭が上がりません・・・・

イジメ問題・ムカデ問題と色々悩みはありますがそれぞれの夏は始まったばかりです。

今年の夏はどんな夏になるのかなぁ??

たくさんの猫が困っています。物資の援助・寄付(少額でも・・)等を募っています。
ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー

         東京江東区にて

  都内の一般家庭で避妊去勢手術をせず、放置した結果。
  2年で30匹から100匹以上に増えてしまった

ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ | GENRE:ペット

COMMENT

暑いし、湿気も多いのは辛いよね
ナマちゃん多摩ちゃん夏バテしないようにね!
多摩ちゃんストレスなんですか?
う~ん、ゆっくり寝てむしらないようにね。

尾仁子ちゃんとヤマちゃんおそろい~
リボンが似合って可愛い♪

多摩姐さん大丈夫ですか?
はやく、よくなるといいですね。
うちも、半年くらい前にいきなりこゆきが
禿げました。病院ではストレスって言われてびっくり
一番マイペースな子だったので。

あ~でもでも、赤いおリボンがかわいい♪

はやく秋にな~れ♪

行き倒れブームはナマちゃんや多摩ちゃんにも浸透したのですね。
この蒸し暑さですものね。
多摩ちゃん、はげができたんですか。
ストレスで抜けたり自分で毟ったりするにゃんこ多いですね。
はやく又ちゃんと生えてきますように!
ムカデブームもまだ去っていないのですね。
頑張れ!赤リボンの若手チーム!

これから、まだまだ

もうすぐ梅雨明けでしょうか?
ウチのモッサリ☆ニャンズも、
あちこち転々としながら行き倒れています。
純毛100%な方々は、そりゃあ暑いよねぇ?!
高齢猫様には、厳しい季節がやってきます。
健康管理は、しっかりしてあげたいですね。

皆様

ひろぷぅ様 本当に暑い・・・身体がムッチリのナマちゃんはとても辛そうです・・・
多摩ちゃんは尾仁ちゃんから時々叩かれています。
猫同士の事なので余り口も挟めず難しいですね。
リボン付けると可愛く見えて良いですね。

ぽてと様 猫ってデリケートな子とそうでない子と分かれますね!ウチは多摩だけは何故かすぐに禿げるんです。
少しでもストレスが和らいでくれると良いんですけど。
赤いリボン、何か買った時に貰ったんですけど可愛いので付けています。


ぷりん様 本当に暑い!私も猫もバテてます。
多摩姐さん、寂しいのかいつも私の側に来ています。
思い切り甘えさせているので、少しはストレスも和らぐかな??
リボンチームはムカデやら蜘蛛やらいろいろと仕留めていますよ。


tacataca様 梅雨が明けたら真夏になってまた暑いんでしょうね~~
ニャンズ達はますます行き倒れてしまいそう!!
口で言えない分病気にならないようにちゃんと見ててあげたいですね。
tacatacaさん家のニャンズも夏バテなんかしないで~

今の時期暑いし湿気も多いしバテかいますよね~
家の中でも熱中症に気をつけないといけない・・・といいますし。
暑さに負けず頑張ってほしいなぁ~

本当に毎日暑いですよね。うちの猫たちもだらだらしまくりです。今日は私も一緒に寝転がっていたら、母に怒られました。どうして私はだめなの??と思いつつ、猫がうらやましかったです。

暑いです~

すなふにゃん様 本当に暑いですね~
今日もニャンズはあちこちに散らばっています。
何とか乗り切って貰いたいですね。

みじー様 暑いという言葉しか出てこないですね。
私もダラダラしていますよ。猫はよくても人間がダラダラすると怒られちゃうなんて・・・猫びいきですね。
ニャンズと一緒にゴロゴロするときが至福の時なんですよね~

ご高齢にゃんこちゃん達は、お元気ですか?
昨日今日と、一段と暑さが増してきましたね(*_*)
猫も脱水症状になりますから、気をつけてあげて下さいね!
って、エラそうにすみませんヾ(- -;)コラコラ
うちの先代さんを、脱水症状で弱らせてしまったもので・・・
最近は寿命も延びてきたし、長生きしてギネス目指しましょう!

イジメ問題にムカデ問題!!問題山積みですね。とむさんの腕の見せ所(^^)
最近の暑さは人間もにゃんこもかなりダメージ大きいですよね。ナマチャンと多摩ちゃんは、やはり若者たちよりキツイでしょうからね~。夏はぶっちゃけキライです。

有り難うございます

さとう様 いつも有り難うございます。
お陰様で何とか高齢猫達も頑張っております。
脱水は恐いですよね!
仕事に行くときは心配なので水も多めにしたりしてます。先代猫さん、脱水で衰弱されてしまったのですね・・・私も気に掛けたいと思います。ウチの猫も長寿目指します~


えったん様 本当に暑い・・今日は休みなので猫とゴロゴロして体力温存しています。
ナマちゃんは今日は庭の日陰でお昼寝中。涼しくて気持ち良いのかな??
多摩姐さんはドライ設定のクーラーの部屋で寝ころんでいます。若者は・・・今日、色々と問題があって姿が見えません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
