フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


恩知らず

昨日ヤマちゃんの顔みたら、何か変な顔になっている事に気付き・・・・・
何が変なのかもう一回見てみたら、下唇が腫れていかりや長助みたいになってました。

Image984.jpg

「ハンサムな顔にケチ付けるな!」

やっぱり心配なので今朝、病院に行こうと思ったらヤマちゃん大暴れ!
私もかなり引っ掻かれ、ヤマちゃんも暴れている間に下唇の腫れているところを自分で噛んだらしくもの凄い出血に!
私も引っ掻かれて痛かったですが、何とかヤマちゃんを洗濯ネットに入れてカゴに入れることが出来たので病院に行きました。
病院に着いたヤマちゃんは暴れることが予想されたけど予想外な態度。

まるでぬいぐるみのように大人しく先生や看護婦さんに「可愛いね~良い子ね~」言われてまんざらでも無さそう・・・・
「可愛いから・・これあげます」と看護婦さんに猫缶まで貰いました。
ちゃんと注射も出来て体重も計って貰えました。無事に処置も済み会計を終えホッとしたのです。

が!!!!!



病院を出たら私の顔を睨み付けて「ううう・・・・」と唸りだす・・・・・体中から汗が噴き出しながらヤマちゃんの入ってるカゴを抱えて歩いて何とか丘の上にある我が家にたどり着いたら・・「シャー」・・・・
まるで他人を見るような目で私を見てそのまま家の中で姿をくらましました・・・・・


Image987.jpg

「お前なんか嫌いだぁ~アホ~バカ~ぼけ~」


おそらく数日間、この態度は変わらず家庭内ノラになるでしょう・・・・

治ってくれたら良いけど、腕中を引っ掻かれ、病院で4,500円支払って、丘の上まで抱いて運んであげたのに・・・・あんまりだぁ


スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

COMMENT

あらら、ヤマちゃん注射って大丈夫ですか?
とむさんも記事読むと相当痛そうだけど
うちも獣医さんに行った後
一週間ぐらいは近寄ってきません。

ヤマちゃんは内弁慶なんですね。
とむさんの気持ち分かります。
早く家庭内ノラさんから脱出できますように・・。

牙がちょっとでて影になっているのか・・・と思っていたけど
出血していたんだ・・・。
病院はちょっとこわいですもん。猫さんもご機嫌斜めになっちゃうよね~

うーん、僕もそれと似たような経験が・・・
猫って、何で飼い主にまで攻撃を仕掛けてくるのでしょうかね??

あらあら災難でしたね

うちのトマも土曜日にワクチン接種に行ってきました。
トマはとっても大人しくて、いい子にしていました。
我が家のニャンズは、獣医さんに笑われるくらい大人しいのです。
引っかいたりする子の方が、猫としては普通なんですって。
だからヤマちゃんは普通なんですよ~

でもとむさんとしては、悲しい事態だよね・・・・
傷口が化膿しないように気を付けてね。

お大事にね

とむさんもヤマちゃんも散々な目に遭いましたね。
唇が腫れているのは、ひょっとしてムカデの仕業かという思いがよぎりました。
どうしたのかよく分かりませんけれど原因はともあれ、ヤマちゃん余程痛くて暴れたのでしょうね。
半袖の季節は引っ掻かれると大怪我になるんですよね。
注射が効いて、ヤマちゃん早く良くなりますように。
とむさんもちゃんと消毒しておいて下さいね。
ヤマちゃん大きく重くなったから、病院通いもひと仕事ですね。

大丈夫?

あらら~。
ヤマちゃんよりも…とむさん、大丈夫ですか?
暑い時期なので、
気をつけてくださいね!
みんな病院は嫌いですもんね。
そしてみんな、
病院では“ネコを被る”の(‐‐;)
ヤマちゃんの怪我、早く良くなりますように☆

ヤマちゃん(TT)はやく機嫌をなおして、よくなってね。
とむさんも大丈夫ですか?ひっかかれたところ腫れたりしませんように。

ヤマちゃん、どうして下唇腫れちゃったんでしょうね?!キバの当たり方とかそんなのかな?ケンカ傷?
いずれにせよ、早く治るといいですね。
とむさんは散々な目に遭いましたね~v-356飼い主の心猫知らずだぁ。でも病院ではいいこにしていたなんて・・・。ヤマちゃん、猫をかぶったのね!
とむさんはひっかかれる、疲れる、嫌われるの三重苦で切ないでしょうけど、どうぞヤマちゃん共々お大事に!

皆様

ひろぷぅ様 ヤマちゃん、傷が化膿していたみたいでお薬を良い子にして飲まないだろうと思い2週間持続する注射を打って貰いました。この時期は化膿しやすいので恐いですね。
虫に刺されたのか?ケンカして噛まれたのか?不明なんですよ・・・そして、今日も私を避けています・・・

みじー様 本当にそうですね。今日も理不尽な仕打ちに耐えています。
早く元気になってくれたら良いですけど、寂しいです・・


すなふにゃん様 そうなんです・・・何故か内出血してて暴れた時にそこに穴が開いてしまったみたいです。
凄い血が出て恐かった・・・
あんまり病院に行ったことないから、余計に恐かったのかも知れませんね。

ぴろ様 そうですね・・・何故でしょう?昨日はこんなに力があるのか・・と驚かされました。
尾仁ママもパニックになるし~
二人で睨んでいます!!

トマシーナ様 わ~羨ましいですね!ヤマちゃんにも見習って貰いたいですね~
ここまでよく引っ掻いたなって感心するくらいに傷だらけですよ。
幸い浅い傷なので大丈夫ですけど、お風呂に入るとしみて痛い~~
ヤマちゃんは腫れも引いて良くなったみたいです。


ぷりん様 そうなんです・・私ももしかして?って思いました。
もしそうなら、私は刺されていないのでヤマちゃんが身代わりになっちゃったのかな?って思ったりしてます。
今日はヤマちゃん、腫れも引いて少し楽になったみたいです。私のことは避けてますけど他の猫とは遊んだりしてますよ。
私の傷も深くなかったので大丈夫です。ただ、半袖着るのはちょっとカッコ悪いので暑いけど長袖きて仕事に行きました。


tacataca様 本当に猫かぶりですね~
びっくりしました!!私の腕と手は傷だらけですけどそんなに酷くないですよ。お風呂は苦痛ですけどね・・・
ヤマちゃんも注射が効いたみたいで腫れは収まってくれました。元気になってくれたら良いんですけどね。


杏様 お陰様でヤマちゃんは腫れも収まってママと遊んだりしています。さすがに注射は良く効きますね!
機嫌はまだまだ直りそうにないですけど、元気ならそれだけで良いんですよね~
私も傷は細かい傷が付いただけなので腫れもしなくて良かったです。ただ、仕事場の温泉に入ったとき凄くしみて泣きそうになりました・・・


えったん様 まさに三重苦です!未だに嫌われていますよ。いつになったら仲良くしてくれるのか心配です。
ヤマちゃん、注射が効いて元のお顔に戻っています。
なんであんな所が腫れたのか分からないですけど虫に刺されたのかも知れないです。
ヤマちゃん、病院ではされるがままでした。
こんなに猫かぶりな子だとは知りませんでした・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
