フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


蛙の子は蛙?

今日も変わらず蒸し暑い・・・・
私はアイスノンで頭を冷やしてゴロゴロしています。

ニャンズは何してるのかな?
Image1748.jpg
白い毛むくじゃら発見!
全開で熟睡中    ちょっとは心を許してくれたのね!

Image999.jpg
ママも熟睡中 お腹がややメタボに見えるのは何故??

二人とも相変わらず変な寝相・・・寝相の悪さと酒癖の悪さは本当にそっくりです。

さすがに暑いから別々に寝てると思ったけど1時間後
Image1755.jpg
耐えきれなくなったヤマちゃんが2階に行ってべったり
「やっぱり、これが一番シックリ来るニャ」
仲良し親子は今日も健在です。

そして・・我が家に新しいお友達が来ました。
Image1754.jpg
その名も「MONEY来猫(招き猫)」です。
仕事場で焼き物の展示会をやってたのですけどこの子は売れ残ってしまいました。

定価の半額の420円にしてくれるって言うのでお買いあげ!
三重県では有名な万古焼き(バンコヤキ)のモノなんですよ。
一杯招いてくれると良いな~


たくさんの猫が困っています。物資の援助・寄付(少額でも・・)等を募っています。
ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー

         東京江東区にて

  都内の一般家庭で避妊去勢手術をせず、放置した結果。
  2年で30匹から100匹以上に増えてしまった

ー緊急SOS!ペルシャ100匹助けてー

他にも→にて、猫踏みつぶし事件のWEB署名もあります。
可哀想な猫の変わりにあなたの声を届けて下さい!!
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

COMMENT

この招き猫を半額っていうのも
すでにお得だし、招いてくれそう~♪

熱くてもヤマちゃんと
尾仁子ちゃんは仲良しだなぁ~

暑くてもママと一緒(^^)
可愛いねヤマちゃん!とむさんとも仲良くしてね。もう怒ってないよね。

夏でもぴったりくっついてて・・・
暑くないのかなぁ~と思ってしまいますが
仲良しなのっていいなぁ~♪
うちもせめて兄弟か、嫁でもと思うのですが
(とはいえ、すでに、かまにゃんだけど)
住宅事情で増やせないのが残念です。
猫が仲良く引っ付いてるのを、見るのも好きです!

あぁ、ほのぼのとした風景なんだけど、
暑そうです。
風がよく通る部屋なのでしょうか・・・。

なぜか、壁にくっつきますよね。
涼しいのかなあ。
うちも和室なので、↑のような感じでよく寝ています

ヤマちゃん、元通りになるまで、もう一歩というところですね。
良かったです。
仲良し親子には、この暑さも苦にならないようですね♪
見た目、凄く暑そうですが・・・
招き猫は見ているだけでも笑顔になれますね。

風ちゃんと寅ちゃんのブログ教えて下さってありがとうございました。

残り物には福がある!!
きっと大金を招いてくれますよ^^
それに生きた招き猫も沢山いますもんね!!
すぐにお金が行列を作って、とむさんのところへやって来ますよ^^

おおおお、なんだか、南のほうに招かれていく!
なんちて( ̄▽ ̄)

猫ちゃんたちも、暑くてダルダルなんですね。

最近はあちこちで猫が開いちゃってますね!
とむさん拓にも立派な猫の開きが(^o^)
暑くても尾仁ママとヤマちゃんはべったり仲良しなんですね~。すごいなぁ。
招き猫がた~くさんお金を招いてくれるといいですね。

みなさま

ひろぷぅ様 そうなんです~ 残り物には福があるって言いますししね~ 後ろの金屏風も付いてこのお値段なら嬉しいです。今日も暑いですが、尾仁ヤマはくっついて離れないです・・・・

杏様 はい。ようやく許してくれました。今回の事でヤマちゃんが以外と執念深い事が判明しました。
甘えん坊で我が儘な子ですが、可愛いんですよね・・(親ばか)だから、怒れない。

さとう様 そうですね~こういう姿を見るとウチにいてくれて良かったなって思います。
尾仁ヤマちゃんは、最初は里子に出す予定だったんですけどね・・・
確かに見てると癒されますね。


すなふにゃん様 いや・・・・これは2階なんですけど昼間はかなり暑いです・・・・・
窓は開けてますけど、暑いです・・
でも、二人は何故か離れません!見てると暑いです。


ぽてと様 そうですか?何か意味があるのかも知れませんね!!
壁にくっついて寝てるのは夏場に多く見られます。
涼しいのかな??やってみようかな??


ぷりん様 そうなんです。熱中症にならないか?心配になりますね。クーラー付けると違う部屋に行くし・・・??
どうしても一緒が良いみたいですよ!!

はまぴー様 そうですね!昔からよく言いますよね?
お金が行列・・・・そんな日が来たらたくさんの猫に恩返ししたいなぁ~~


ぴろ様 そうなんです。我が家は猫も人間もダルダルです。
しかし、猫も人間も食欲は旺盛です。
似てくるもんですかね??

えったん様 そうですね~ きっと今も全国で猫の開きが開ききっているでしょう・・・
今晩も熱帯夜ですね。
この暑さなら離れた方が涼しいと思うのですが、頑なに離れようとしません。
見てると暑苦しいです・・・

見るからに暑そうですが・・、我が家もなぜかくっつきニャンコしています。

みじー様

はい・・・・何故か?猫界ではひっつきがブームなようで・・・
さすがに団子は無いですね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
