フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


うすら、寂しい・・・

20060814215417.jpg

尾仁子ちゃんが来月の里親探しの会に参加する事になりました。
9月10日の日曜日です。この会には大変お世話になり以前も10匹以上のネコが嫁ぎました。主催している方も本当に動物が好きな方なので里親になる方も慎重に選ぶのでかなり、良い方にしか渡しません。
渡す際には誓約書も交わすので後々、年賀状などを送ったり送ってもらったり出来るのも私には嬉しいです・・・
でも、参加するお話が決まった後に心のどこかがとても寂しく感じました。
まだ、貰われて行くと決まった訳でも無いのにうすら、寂しいのです。
尾仁ちゃんが来て一週間・・情が湧いてきてしまっているのでしょう・・いつも心では、「いつか、私の所からいなくなるかも知れない、
それが、この子の幸せに繋がるんだから!!」と、言い聞かせており出来る限り、情を押さえているつもりだったのに、寂しい。
過去のネコの時も毎回、嫁いだ後に寂しくて泣いてました。
主催する方に「また、違う子を助ける時が来るかも知れないからある程度身動きが取れる状態にしておかないと駄目だよ、みんな幸せになったんだから・・」と、言われてます。分かっていても辛い、寂しい・・
ああ~私ってバカだな~と再認識した日でありました。
多摩は何回、嫁に出しても帰ってきましたが・・・
「アタシは、何処にも行かないわ!!」と、言いたげな顔してます。

20060814220640.jpg




fujimisatooya1.gif
http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/index.htm
まだまだ支援が必要です・・
私も少し、送金しました。宜しくお願いします。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

COMMENT

分かりますーーー!同じきもち。情が移るからって、あまりべったりとはしてなかったけど、それはそれでかわいそうなことをしたかな・・・と感じてしまいます。
寂しいですよね。少しの間でもいた子は。

上の1/100のフォスターペアレントでミケちゃんに応募したのですが、まだ返事が来ません。2週間ほど経っています。3日後くらいに「間違ったかな?」と再度送ったのですが、返事来ませんね~お忙しいのかもです。気長に待ってみます。少しでも力になりたいのです。

私は猫ちゃんを保護して里親さんを探してあげた事はないですが、寂しい気持ち分かります。
どんなに気持ちをセーブしても愛情も情も、わきますよね。
オニちゃんも、とむさんも辛い思いをした分、オニちゃんには優しいパパ・ママさんに出会えて絶対に幸せになってほしいですね!
とむさんo(^-^)oあと一ヶ月、オニちゃんの幸せを繋ぐお仕事ファイトです。
また、保護を待ってる猫ちゃんや、ブログ開設のきっかけになったシマちゃん…幸せを待ってる猫ちゃんはいますものね…。


あと、ウチ(愛の巣)にパソコンがなくコメントは携帯中心でして、最後のHP見れませんでしたf^_^;
更新の時使わせてもらっているネットカフェか実家のパソコンの方で見させていただきます。

こんな可愛い子だし、寂しくないわけがないですよ。
でも誰も欲しいと言わないと、それはそれで寂しいかも?
そのへんは猫の神様が決めてくれるでしょう。

くっきーさん>
私も結さんの里親希望のメールをしてありますが、
中々考える暇がないようですよ。
以前どなたかが代わりに「るんさんが返事がないと心配してますよ」と
言ってくれたせいで、結さんが睡眠不足の中無理に返事を
くれた事があります。
お忙しい中申し訳ないので、今はあちらから連絡が来るまで
じっと待つ事にしています。

保護して看病などすると、ますます情が移ります。
私は里親さんにお渡しする前夜は、毎回大泣きe-263
今こうして思い出しても涙が出てきます。
次の猫が待っているから、縁がある子は里親さんに
幸せにしてもらうのが、ベストなのは
よ~く分かっているのだけどね。

多摩ちゃんもなのね・・・
うちのランも2度里子に出ましたが、今は私の元にいます。
色々なことがありました。

結さん、非常に忙しくしておられます。
先日の里親会&バザーの前日、提供商品を持って行ったので
そこでもお会いしましたが、お互い忙しいので長話はできませんでした。
夜遅く帰宅するらしく、MLチェックが大変みたいな様子でした。

寂しいけど、尾仁子ちゃんの里親になった人に幸せにしてもらいましょう。でもとむさんに保護されて本当に良かったね。
とむさん全然バじゃないですよ、寂しいと思えるのは優しいとむさんだからだと思います。
私はマンションなので保護とか出来ないので、こちらの方で里親の会をしている人に少しでもとバザーに役立ててもらえるようなものを寄付するばかりしか出来ません。

はい~

くっきー様 やっぱり、寂しいですよね?後になれば、良かったな~って思えるのですが、仕事から帰ってきてふと、居ないんだっけ・・って思うと涙が出たりしてました。でも、こらえないといけませんね!!
結さん、かなりお忙しいのでしょうね。ダッテ100匹くらいのお世話ですものね・・想像できない位、忙しいのでしょう。きっと、返事くると思いますから気長に待ってて下さいね。また、ペアレントになったら教えて下さいね!

hanana様 そうですね。もの凄く良い家族を捜さないとイケマセンから頑張らないと!!
HPは、また機会があったら見て下さいね!!
大した物ではないですが・・・

るん様 そうですね・・ネコの神様にお任せします。
良いご縁があるように私自身の行いも見つめ直したいです・・・でも、やっぱり泣くんだろうな~

と・ろ・ろ様 やっぱり、前夜は泣きますよね?
私も毎回大泣きですもん。いい年してみっともないですけど。少しでも可能性のある子は手放しています。
尾仁ちゃんならイケルって確信してます。
でも、ランちゃんや、多摩みたいに帰って来る子って不思議ですね。多摩もウチでは良い子なのに里子に出すと豹変して帰って来ます。迎えに行くと大喜びでした・・
これも、縁でしょうか?

ひろぶぅ様 いつか、離れて行くことは寂しいけど嬉しいこと。でも、尾仁ちゃんは運が強い子だと思いますのできっと、良縁があると信じてます。
9/10、空になったケージを持って帰ってくる事になると嬉しいですね。こう思っていても実際、私は泣いて帰ってくるでしょうが・・・?
ひろぶぅさんが送ってくれた、バザーのお品でたくさんのねこ達が助けられていますよ。年間40万匹が殺されている中で、生きるチャンスを掴んだねこ達がきっとたくさんいると思いますよ・・・
バザーのお品を買った人も歓び、ネコも喜ぶ。
素敵な事だと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
