フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書三昧

今日はめっちゃ雨降りです。


最近雨が降ってなかったから、植物たちは喜んでいるだろうけど・・・

今日はお休みなのでひたすら読書しています。

最近買った本
Image1919.jpg
映画でも見た「闇の子供たち」と「工場猫物語」 闇の子供達はお友達の
ろみろみちゃんから「原作読まないと、本当の事は伝わらない~」と聞き買いました。
本当に可哀想で、映画では表現されてない(出来ない)事が細かい描写で書かれていました。

一気に読んでしまいましたが途中で涙が溢れてきました・・・・

もう1冊の「工場猫物語」は地域猫のお話です。アニマルフレンドシップの活動により懸命に生きている工場猫の姿が写真も豊富に描かれています。
どの子も本当に可愛くて健気に一生懸命に生きています。
里親募集もされていますので、優しい家族と巡り会ってくれることを願うばかりです。

工場猫物語工場猫物語
(2009/02/19)
三島 正

商品詳細を見る


とても読みやすい本ですのでオススメです!

児童虐待と動物保護  弱いモノが痛めつけられる世の中を変える方法はないのでしょうか・・・

Image1909.jpg
最近仲が良い男子チーム
本を読み終わった後、思わず抱きしめてしまいました。

どうかどうか、悲しい思いをする子供や動物達がこれ以上悲しい思いをしませんように・・・・・
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

こちらも夕方になって雨が降ってきました
自然には恵みの雨で緑も元気に(*^-^*)
せっかくのお休みが雨だと…
でもにゃんズのそばで読書も素敵ですね。

子供も動物も弱いものを利用する人、見て見ぬふりをする人、ばかりでなく、
それおかしいよっていう人が増えなきゃね。
守られるべき子たちが、見捨てられている現状が変わりますように。

早速読破したのね! 行動が早いわぁ☆
涙なしでは読めないですよね
本当に この世から弱いものいじめがなくなったら
どんなに素晴らしい世界になることか・・
子供や動物への虐待は一刻も早く なくなって欲しいと願わずにいられません

鹿児島も久しぶりに昨日の夜雨でした。でも今日はもう降らず・・・。
先日久しぶりに桜島から灰が降って、色んなものが灰まみれになっていたので、少しでも流れて良かったです。もうちょっと雨降ってもらっても良かったんですが・・・。

虐待なんてものは決して存在しちゃいけませんよね!!

闇の子供たちは、本当に凄い話でした。
日本に生まれたことで、どれだけ幸せなのかが分かります。

こんにちは♪
昨日は久しぶりによく降りましたね。
今朝は新緑がより鮮やかに。
この2冊の本、読んでみようかと思います。
まずはよく知る事が最初の一歩ですものね。
地球は人間だけの物では無いし、人間社会はお金持ちだけの物では無いし。
みんなが小さくて弱い者を大切にする、そんなごく当たり前な日々がやって来ますように。

ごぶさたしています。やっとネットができる体勢になり、怪我にもめげずブログ拝見しています。

小さな命に悲しい思いをさせない世の中になってほしいといつも思いながら、うちのニャンズを見ています。幸せでいてほしいです。

ぴろ様

> 闇の子供たちは、本当に凄い話でした。
> 日本に生まれたことで、どれだけ幸せなのかが分かります。


こんばんは 本当にそうですね・・・・余りの酷さに震えました。
そう遠くない国で今も起こっていると思うと悲しみで涙が溢れます・・・日本人に生まれて本当に恵まれていると思います。

えったん様

> > 鹿児島も久しぶりに昨日の夜雨でした。でも今日はもう降らず・・・。
> > 先日久しぶりに桜島から灰が降って、色んなものが灰まみれになっていたので、少しでも流れて良かったです。もうちょっと雨降ってもらっても良かったんですが・・・。
> >
> > 虐待なんてものは決して存在しちゃいけませんよね!!
>
> こんばんは あの日の雨は凄かったですね~ 鹿児島は大変でしたね・・・そうですね、もう少し降ってくれたら良かったですね。最近、雨が少ないです・・・
>
> 虐待・・本当に恐ろしい言葉です。この言葉さえ無くなってしまう世の中になると良いのにっていつも思います。

ひろぷぅ様

> > こちらも夕方になって雨が降ってきました
> > 自然には恵みの雨で緑も元気に(*^-^*)
> > せっかくのお休みが雨だと…
> > でもにゃんズのそばで読書も素敵ですね。
>
> こんばんは 雨の休日って何か損した感じがしちゃいますけどたまには良いですね!!ドコモ行かずに猫と一緒にのんびり読書できました。
> 毎回はちょっと困るけどたまには良いです。

杏様

> > 子供も動物も弱いものを利用する人、見て見ぬふりをする人、ばかりでなく、
> > それおかしいよっていう人が増えなきゃね。
> > 守られるべき子たちが、見捨てられている現状が変わりますように。
>
> こんばんは 本当にそうですね・・・お金の為に平気で傷つける人がいるんです。見て見ぬ振りも同じ事になってしまうと思います。
> 少しでもこの現状が変わるために出来ることをしたいです。

*ろみろみ*様

> > 早速読破したのね! 行動が早いわぁ☆
> > 涙なしでは読めないですよね
> > 本当に この世から弱いものいじめがなくなったら
> > どんなに素晴らしい世界になることか・・
> > 子供や動物への虐待は一刻も早く なくなって欲しいと願わずにいられません
>
> この間は有り難う~ 早速キャンドル愛用しています。いい匂いの部屋でしっかりと読みました。
> 子供への虐待も動物虐待も何処かでリンクしているように思えます。
> 人間の根底にある「弱いものイジメはイケナイ!」っていう気持ち・・・一体何処に行ったのでしょうか・・・・
> 貧困の問題も含めて本当に改善されなくてはイケナイと思いました。

ぷりん様

> こんにちは♪
> 昨日は久しぶりによく降りましたね。
> 今朝は新緑がより鮮やかに。
> この2冊の本、読んでみようかと思います。
> まずはよく知る事が最初の一歩ですものね。
> 地球は人間だけの物では無いし、人間社会はお金持ちだけの物では無いし。
> みんなが小さくて弱い者を大切にする、そんなごく当たり前な日々がやって来ますように。

こんばんは 本当に久しぶりの雨でした。雨が降ると私は家にいることが多いのでねこ達は喜んでます!
この2冊の本、本当に読んで良かったです・・・・悲しい事ですがこれが現実なんですよね・・・
心ない人に傷つけられる命がなくなることを改めて祈りました。
弱いモノが苛められている世の中が変わる事も願います。
悲しい気持ちになると思いますが是非、読んでみて下さい。

みじー様

> ごぶさたしています。やっとネットができる体勢になり、怪我にもめげずブログ拝見しています。
>
> 小さな命に悲しい思いをさせない世の中になってほしいといつも思いながら、うちのニャンズを見ています。幸せでいてほしいです。

こんばんは 少しは体調良いですか? くれぐれもご無理しないで下さいね。
こういうときは思い切りゆっくりして下さい。

本当に家の子見てると、そういう想いになりますね・・
余りにも辛い現実が多すぎて、心が張り裂けそうになります・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙種第4類危険物取扱者スピードテキスト―この本なら重要事項がスイスイ覚えられる!!

乙種第4類危険物取扱者スピードテキスト―この本なら重要事項がスイスイ覚えられる!...
gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。