フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お説教

ヤマちゃんが戻って早10日・・・私は貼っていたポスターを剥がしたり、保健所に連絡したり、網戸にストッパーを付けたり・・と、日々、反省しています。
保健所では女性の職員さんからお説教されました。
「ヤマちゃんは運が良くて見つかったけど、首輪もない猫ちゃんの場合悲劇の方が多いですよ!」と言われました・・・・・「これからは首輪も迷子札も付けて脱走されないように気をつけてください!ヤマちゃんを守れるのはあなただけですよ!!」と、言われました。猫のことを思えばの言葉・・・・
私は真摯に受け止めました。そして嬉しかったです。
有り難いお説教だと思いました。

そんな頃、我が家でもヤマちゃんが説教されていました・・・
Image1962.jpg
「おまえ~
みんなに心配掛けやがって!」
「何だよ~そんな事知らんわ!!」
Image1963.jpg
「こらしめてやる!」
「何を~~」
Image1960.jpg
「こいつめ!」
「わ~~~~~~」ドラえもんになっちゃったヤマちゃん。
Image1958.jpg
「 一戦交えてワシもまだまだ負ける気がしないな~」

ナマチャンのお説教が効いたのか?その後大人しくなったヤマちゃん。

これからは長老の言うことは聞いて良い子でいてね!



スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

本当に帰ってきてくれて良かったですよね。
保健所の職員さんからのお説教はかなり厳しいようですが、うなづけることが多いなぁと思いました。ニャンコのことを思って言われているのがよく分かりますよね。

ヤマちゃん、ちゃんといい子で首輪してね。
可愛いのたくさん買ってもらってるじゃない(^^)b

そうですよね、自分の大事な猫を守れるのは私達飼い主だけだし、それが責任ですもんね。
ナマチャンもかなり厳しくヤマちゃんにお説教している模様!ヤマちゃんはまだまだ反抗期チックですが・・・v-290今が一番行動したい年頃ですもんねぇ。

ヤマちゃんみんない心配かけちゃダメだよ
とむさんもお疲れ様でした。

こんにちは♪
大人になると説教されるなんてことは余り無く、貴重な経験でしたね。
私も一緒に説教された気分です。
我が家の猫ちゃん達も首輪が好きでなく付けていなかったのですが、早速買って来ようかと思います。

ナマチャン、これからも時々お説教係を宜しくね。

家飼いでも もしもの時の為に
連絡先がわかるように首輪をつけておかないとダメですね。
もうお外に行っちゃだめですよ~

保健所の職員さん、良い方ですね。
最近うちのニャンズも散歩に出る(ハーネスつきで)ようになったので、
私も気をつけようと思いました。
万一のときの備えは、やはり大事です!

みじー様

> 本当に帰ってきてくれて良かったですよね。
> 保健所の職員さんからのお説教はかなり厳しいようですが、うなづけることが多いなぁと思いました。ニャンコのことを思って言われているのがよく分かりますよね。


ニャンコがいる幸せ・・・かみしめています。
保健所って何となく事務的な所かと思っておりましたがちゃんと親身になってくれて有り難かったです。
捨てられた子達をいつも見ているからこそのお言葉だと思いました。
私も今後は肝に銘じて、この子達と生活して行こうと思います。

杏様

> ヤマちゃん、ちゃんといい子で首輪してね。
> 可愛いのたくさん買ってもらってるじゃない(^^)b

はい~ 最近はちゃんと首輪付けてくれています。
シンプルな首輪の方が良いのかな??
迷子札もちゃんと付けました!!

えったん様

> そうですよね、自分の大事な猫を守れるのは私達飼い主だけだし、それが責任ですもんね。
> ナマチャンもかなり厳しくヤマちゃんにお説教している模様!ヤマちゃんはまだまだ反抗期チックですが・・・v-290今が一番行動したい年頃ですもんねぇ。

本当にそうですよね・・・・・毎日何となく暮らしてるとつい忘れがちになっちゃうようなことでも気をつけないとだめなんですよね・・・・
ナマチャンもヤマちゃんに厳しくしてますが、ヤマちゃんはまだ分からないみたい。
人間でいえば20歳くらいのヤマちゃん。ちょっとツッパテます。

ひろぶぅ様

> ヤマちゃんみんない心配かけちゃダメだよ
> とむさんもお疲れ様でした。

有り難うございます。
とても疲れましたがこれをキッカケにまた心を入れ替えたいと思います。

ぷりん様

> こんにちは♪
> 大人になると説教されるなんてことは余り無く、貴重な経験でしたね。
> 私も一緒に説教された気分です。
> 我が家の猫ちゃん達も首輪が好きでなく付けていなかったのですが、早速買って来ようかと思います。
>
> ナマチャン、これからも時々お説教係を宜しくね。

そうですね。本当に心に染みるお説教でした。
首輪の大切さも改めて痛感しました!!私も早速買ってきて付けて貰いましたよ。
嫌がるけどこれが命綱みたいなものですもんね~

ナマちゃんは長老としての威厳をまだ持ってるみたいです。

すなふにゃん様

> 家飼いでも もしもの時の為に
> 連絡先がわかるように首輪をつけておかないとダメですね。
> もうお外に行っちゃだめですよ~

本当にそうですね。地震とか何があるか分からないですもんね・・・・
もう二度と出て行かないように気をつけます。

tacataca様

> 保健所の職員さん、良い方ですね。
> 最近うちのニャンズも散歩に出る(ハーネスつきで)ようになったので、
> 私も気をつけようと思いました。
> 万一のときの備えは、やはり大事です!

本当に素晴らしい方でした。普段辛いお仕事をされているからこそ、ねこ達をことを真剣に考えて下さっているんだと思いました。
ハーネスでお散歩、良いですね!!
ウチもチャレンジしてみたいけどコンガラガッテしまいそう~~

動物と生きるって深いですよね。
いつも万が一を考えていこうと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。