フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


怪しい・・・旅行行ってきました

昨日は先日当たったバス旅行に行ってきました。


が!バスの中で暇なので最初に行く「オパールミュージアム」という所について調べようとネットを見てみると・・・
某○ちゃんねるで「当選商法を利用して高額な宝石を買わせるetc」と書かれていることが発覚!!

また、主催の旅行会社もブラック業者だと・・・・・・・あぅ (ちなみにホ○デーという会社です)


バスの中で一人「ひえ~」と思いつつ旅行はスタートしました。




問題のオパールミュージアムに到着!ミュージアムの癖に展示品が少ない!!
その後、別室に閉じこめられオパールの素晴らしさやいかに貴重なモノかという話を延々聞かされました・・・・

さらに奥に進むと! 宝石展示場になっていてギラギラした目の販売員がこちらを見てきます。
このバス旅行、何故か高齢な方や中年のおばさんが多いな~って思っていたらここに連れてきて買わせるつもりだったのでしょうね。

買う気が無い私には誰一人声も掛けてきませんでしたけど、何人かは座って商談?してお買いあげしちゃったみたいです。
タダ旅行に来てウン十万もするネックレスを買わされるなんて~~

このオパールミュージアムを出てからは普通の旅行と同じでご飯食べて温泉に浸かって散策して帰って来ました。


妻籠宿にて
Image039.jpg


風情があって良いところです。
Image038.jpg
べっぴんの猫さんがいるカフェで一休み

いろいろあった旅行でしたが、楽しかったです。
まぁ、無料ですから・・・・・


Image0033.jpg
「ヨイショヨイショ」
Image0032.jpg
「タダより怖いモノはない!!みんな~騙されないように気をつけてね」

ネットで見てみるとこういう旅行が結構多く存在しているみたいですので、皆様も気をつけてくださいね!
スポンサーサイト
CATEGORY:旅行

THEME:ちょっとおでかけ | GENRE:旅行

COMMENT

おぉ!その手の招待旅行だったのですね。
高額ネックレスを購入のおばさんたちもオパール大好きで納得した上での事だったらいいですけれど。
帰ってから、どっと疲れが出たかもですね。
とむさんは被害無くて楽しめたようで何よりでした。
情緒ある町並みに猫ちゃん似合いますね。
のんびりした気分になります。

茶白君、お久しぶり♪ お元気でしたかぁ?

お疲れ様~
お買い上げのおばさんたち、本物のオパールならいいけど(><)横から見ればすぐわかるけど、その雰囲気の中では冷静に判断できてないかもしれないですね(><)
それ以外は、可愛いにゃんこさんカフェと温泉で、よかったですね(^^)

おぉ~可愛い猫さんがお出迎え
それに風情があって素敵なところみたいですが
裏にはそんなことが!
事前にチェック大切ですね。

なるほど~
オマケがついていたんだぁ。
買いたくなくても買っちゃった人いるでしょうね。

ひゃ~っ(汗)
本当にこういう旅行、あるんですねー!?
事前にチェックしておいて、良かったですね。
とむさん賢い!
観光は楽しめたようで、良かったです(^‐^)

おひさしぶりでございます

怪しいバス旅行撃退!
さすがとむさん 笑

そんなパターンもあるんですねー。
当選者は無料、お連れさま有料ってのは、
実はお連れさまが二人分払ってるだけだったりてのは知ってましたが…。

ひょえー!!怖いですね。
でもお買い上げとならなくて良かったです。
私もタダの旅行には気をつけます。

おおっと、これは、危ない旅行でしたね。
ただと言うのは、ホントにおっかないですよ。

でも、旅行いけたの良いなぁ。

にゃにゃっ!そんな裏があったのですか・・・。でもとむさんは引っ掛かる事なく、普通にタダ旅行を楽しめたようですね。お金があって、自分自身納得してそういうの買うのは本人の責任でいいと思うけど、やっぱりいやなものですね~。
私は以前、突然中学時代のクラスメイトから連絡があって「懐かしいね、会おうよ」みたいになって会いに行ったら、なんか「とても素晴らしいお話が聞けるんだよ」とか言って、どっかのマンションの一室に連れて行かれました。結局の所、なんかのネズミ講だったんですが驚きました。どうして引っ掛かるのかもわからないし、そういうの目的で連絡してきたんだっていうのもショックでした。もちろん引っ掛からなかったし、そのクラスメイトとも連絡は一切取らなくなりました。世の中あの手この手ですよね。

ぷりん様

> おぉ!その手の招待旅行だったのですね。
> 高額ネックレスを購入のおばさんたちもオパール大好きで納得した上での事だったらいいですけれど。
> 帰ってから、どっと疲れが出たかもですね。
> とむさんは被害無くて楽しめたようで何よりでした。
> 情緒ある町並みに猫ちゃん似合いますね。
> のんびりした気分になります。
>
> 茶白君、お久しぶり♪ お元気でしたかぁ?

そうなんです~ こういう事もあるのですね~
強い意志さえあれば、タダで楽しめますけど怖いですね・・・・・
私は宝石に興味ないので、相手も寄って来ませんでした~

その他は可愛い猫さんにも会え写真まで撮って満足でしたよ。

茶白も元気に暮らしています。

杏様

> お疲れ様~
> お買い上げのおばさんたち、本物のオパールならいいけど(><)横から見ればすぐわかるけど、その雰囲気の中では冷静に判断できてないかもしれないですね(><)
> それ以外は、可愛いにゃんこさんカフェと温泉で、よかったですね(^^)


そうなんです~ 本当に欲しくて買ったのなら良いんですけどね・・・何となく怪しい感じだったのでどうなのかな??

私は何も買わずにお土産も色々貰えたし、ニャンコのカフェも行って大満足です~

ひろぷぅ様

> おぉ~可愛い猫さんがお出迎え
> それに風情があって素敵なところみたいですが
> 裏にはそんなことが!
> 事前にチェック大切ですね。


はい~ 本当に可愛くて店先で座布団の上でチョコンと座ってました・・・
思わずコーヒー頼んで写真も撮らせて貰いました~~

町並みも小さいですが、風情があって良かったですよ!

旅行の内容は良かったんですけど、怪しさ満点でした~

すなふにゃん様

> なるほど~
> オマケがついていたんだぁ。
> 買いたくなくても買っちゃった人いるでしょうね。


こういうカラクリがあったんだ~って思いました~
買ってしまった人たち、気に入って買ったなら良いんですけど何かな~って感じです・・・・

タダのモノは気をつけないとイケナイと勉強になりました。

tacataca様

> ひゃ~っ(汗)
> 本当にこういう旅行、あるんですねー!?
> 事前にチェックしておいて、良かったですね。
> とむさん賢い!
> 観光は楽しめたようで、良かったです(^‐^)


杯~本当にビビりましたよ!!
でも、良い勉強になりました・・・

何となく変な感じがして見てみて正解でした。

絶対に買わないぞ!オーラ全開ですので相手にもされず良かったです~

観光は良かったですよ~ 良いお湯でした!!

はく様

> おひさしぶりでございます
>
> 怪しいバス旅行撃退!
> さすがとむさん 笑
>
> そんなパターンもあるんですねー。
> 当選者は無料、お連れさま有料ってのは、
> 実はお連れさまが二人分払ってるだけだったりてのは知ってましたが…。


お久しぶりです~ お元気でしたか??

私は怪しい旅行を満喫してきました!!
そうそう、やたらお連れ様有料が高いんでしよね??
おまけに宝石買わせようなんて!! 気をつけないとイケナイですね!

みじー様

> ひょえー!!怖いですね。
> でもお買い上げとならなくて良かったです。
> 私もタダの旅行には気をつけます。

そうなんです~ こういう事が有ることも知らなかったので驚きました!!
めちゃくちゃ強引に勧誘してるし、怖かったです。
全国的に展開されているみたいなので、気をつけてくださいね!!

ぴろ様

> おおっと、これは、危ない旅行でしたね。
> ただと言うのは、ホントにおっかないですよ。
>
> でも、旅行いけたの良いなぁ。


そうなんです~ 最初がその押し売りだったのでヒヤヒヤしました~
90分も軟禁状態ですし・・・・タダは怖い!!

他は楽しかったので良かったですけど、これからは気をつけて行こうと思います。

えったん様

> にゃにゃっ!そんな裏があったのですか・・・。でもとむさんは引っ掛かる事なく、普通にタダ旅行を楽しめたようですね。お金があって、自分自身納得してそういうの買うのは本人の責任でいいと思うけど、やっぱりいやなものですね~。
> 私は以前、突然中学時代のクラスメイトから連絡があって「懐かしいね、会おうよ」みたいになって会いに行ったら、なんか「とても素晴らしいお話が聞けるんだよ」とか言って、どっかのマンションの一室に連れて行かれました。結局の所、なんかのネズミ講だったんですが驚きました。どうして引っ掛かるのかもわからないし、そういうの目的で連絡してきたんだっていうのもショックでした。もちろん引っ掛からなかったし、そのクラスメイトとも連絡は一切取らなくなりました。世の中あの手この手ですよね。


そうなんです~ 納得して買うなら良いけどこういう方法は嫌ですね~
良いものならそんな売り方しなくても良いと思うしやっぱり怪しいです。

ネズミ講も多いみたいですね。 友達からの誘いなら余計にショックです・・・・・

せっかく会えるの楽しみにしてたら、ネズミ講だったなんて・・・人も変えちゃう何かがあるのでしょうか?

あういう事も信じちゃう人がいて、被害が出てるみたいだし怖いですね。

私も今後、気をつけたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
