フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


多摩ちゃん、ゴメン

今日は反省する事が一つ・・尾仁ちゃんがナマチャン、ガッチャンとかなり仲良くできるようになったので、多摩ちゃんだけ別の部屋にいれて私と、ナマちゃん、尾仁ちゃん、ガッチャンで同じ部屋で暫く過ごしていました。この二人ならもう、ゲージは必要ありません。
何とかなるかも・と思ったらドアの所で多摩がガサガサしてました。
「私も入れて~」って感じでしたが入れると喧嘩になると思い無視していました。その後、多摩が静かになったのでそっと、見てみたら玄関でイジケテました・・・一回、尾仁ちゃんをゲージに戻して多摩も入れてあげたら、もの凄い勢いで尾仁ちゃんのゲージに向かって走って行きゲージ越しに喧嘩になってしまいました・・・昨日より更に険悪・・・
あんまり酷いので多摩に注意したら、また玄関に走って行きました。
見に行くと、下を向いてショボンとしてました。
多摩だけ注意したことがいけなかったのでしょう・・可哀想になってきた私は「多摩ちゃん、ゴメンね。おいで」と、呼んだら嬉しそうに走ってきていままでに無いくらい私の身体中に匂いを擦ってきました。
その姿を見て、反省しました。私やナマチャン、ガッチャンを盗られたとおもったのでしょう・・
それを考えず大きな声で怒ってごめんね。早くミンナで同じ部屋で遊べるといいね・・・

20060812_2035_0000.jpg

その後、気が済んだのかこんな格好で寝てました・・・
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME: | GENRE:ペット

COMMENT

元々神経質ぽい多摩ちゃんだから、やっぱり仲間はずれにされたと思ったんじゃないかな・・。
難しいね。どうしたら皆仲良くできるのかな?
その後の多摩ちゃんの寝姿・・・。ププッ・・・(笑)

これまた

女子なのにアラレモナイ寝姿で^^;
よっぽど安心したんでしょう。

猫様は自由気ままとか我が道を行くタイプ(?)と思われがちですが、結構ヤキモチ焼きですよね~。
我が家の社長もほったらかしにされると、力いっぱいギャーギャー怒鳴ったり、ひとりでフテ寝しちゃったりします。
でも、怒られてショボンとすることはないような…?
逆ギレはすれども反省はしない人なんで(笑)

早くみんなで遊べるようになると良いですね♪

あら・・・、多摩ちゃん、いじけちゃったんですか。
なんか気持ちがわかるような。寂しいんですね。
「多摩ちゃんも含めてみんな大好きなんだよ!」って
いう気持ちを伝える事が出来たら・・・。こういう時
に共通の言語がないのが悔やまれますね。

多摩ちゃん可愛いな(^^)
みんなで遊べるようになればいいね!

多摩ちゃん女の子なのねぇ~
オス同士はなかなか仲良しになれないけど、
メスにもそんなことあるのねぇ。
でもねとむさん、もしも2匹が仲良しになっても
目を離してはダメよ。

昨日我家では半年たっても仲良くできない
ナヌーが梅にいさんに飛び掛って取っ組み合い。
大丈夫と思って私が目を離したのがいけませんでした。

多摩ちゃんやっぱりとむさんをとられちゃったと思って寂しくって、私を見ての八つ当たりが尾仁子ちゃんに向いちゃったんですね。思う存分とむさんに甘えて安心ポーズで寝てる多摩ちゃん可愛いですよ。

多摩ちゃん、きっと寂しかったんですよね。でも最後に安心した様子の寝姿があってほっとしました。我が家もなるべくみんなと遊ぶように(遊んでもらうように)しています。

その後・・

おさと様 多摩はいつもこんな感じで寝てます。凄い寝相が悪いですよん

tacataca 様 全く何もかも丸出しですよ!インリンよりセクシーかしら~

えったん様 完全にイジケテました。ネコ一倍嫉妬心が強い子なんでしょうかね?

杏 様 私もその日が来ることを待っています。

と・ろ・ろ様 そうですね~油断大敵ですよね。
半年経っても無理って事は一生無理なのかしら?
寂しいわ・・

ひろぶぅ 様 尾仁ちゃんは可哀想でしたよ。
しかも印象が更に悪くなったみたいで険悪ムードです。


みじー様 たくさんのこがいると難しいですね・・
みんな同じくらい可愛いのに伝わらないなんて~
いつか、分かってくれると良いですね。

とむさん こんばんは
やっぱり多摩ちゃんは一人だけ仲間はずれになったと思ったのかな?
猫って何も考えてない、見てない、と思っても、しっかり考えて見てますよね。
どの子も甘えん坊で寂しがりやで、、、みんな愛しいです。

そうですね・・・

露実 様 本当に良く見てますよね・・誤解させて反省です。室内飼いだからここが全てなんでしょうね。
少しでも尾仁ちゃんと仲良く出来たら良いのに~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
