フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬と猫と人間と

今日は休みでしたので、待ちに待ってた映画「犬と猫と人間と」を見に名古屋まで一人でぶらっと行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、この映画は犬と猫と人間との今の本当の姿のドキュメント映画です。

大きな映画館ではなかなか上映されていないので、私は名古屋までいきました。
Image102.jpg

この映画館はいつも、面白い映画や変わった映画が上映されています。
何年か前に「ガンモ」っていう映画(凄いヘンな映画・・見た人いるかな?)を見て以来、来てなかったのですが、その頃と全く変わってなくてなんとなく懐かしい感じが蘇りました・・・・・

そんなに混んでないかな?って思って行ったけどお客さんが多くてびっくりしました。(平日だけどメジャーな映画より混んでた・・・・)

動物に関心がある方が多いのはとてもうれしいですし、年齢層も下は10代~上は80歳くらいの方まで様々でした・・・・・

映画が始まると今の動物の現状がそのまま映し出されナレーションもそのままを伝えます。

見るのが辛い現状も全て流れます。
そして、希望の光があることも全て流れます。

場内も涙で包まれました・・・・・

約2時間の映画ですが、あっという間でした。
そして見終わった後は、見に来て本当に良かった。この映画を見させてくれて有難うという気持ちで一杯になりました。

動物の問題に終わりはありません。この、映画は犬が好き・猫が好き・嫌いに関わらず見て欲しい映画です。inuneko2.jpg

全国で順次、上映予定です
詳しくは
犬と猫と人間との公式ページ参照下さい!

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:飼い主の日常生活 | GENRE:ペット

COMMENT

No title

私も、ようやく、二週間後に観れます!
子供にも見てもらえるよう辛いシーンは寸止めしてあるということなので、安心して観れます。待ち遠しいです。

No title

こんにちは♪
あ、もうご覧になったのですね、この映画。
私も是非とも観に行きたいと思っているのですよ。
大阪での上映ももう間近です。
やはりあまりメジャーな作品は取り上げていない小さな劇場のようです。
多くの人に観て貰えるといいですけれど。

No title

この映画知らなかったです
とむさんに教えてもらって良かった
どこでやってるか探して見に行こう!

杏様

> > 私も、ようやく、二週間後に観れます!
> > 子供にも見てもらえるよう辛いシーンは寸止めしてあるということなので、安心して観れます。待ち遠しいです。
>
>
> そうなんですか~楽しみですね!
> 本当にわかりやすい構成で、残酷な描写は無いのですけどよく伝わってきました。
> たくさんの人が見て、少しでもきっかけになってくれれば企画をした稲葉さんもうれしいと思います。

ぷりん様

> こんにちは♪
> あ、もうご覧になったのですね、この映画。
> 私も是非とも観に行きたいと思っているのですよ。
> 大阪での上映ももう間近です。
> やはりあまりメジャーな作品は取り上げていない小さな劇場のようです。
> 多くの人に観て貰えるといいですけれど。

はい~見てきました!やっと見れたって感じでした。
ぷりんさんもぜひ!見てきてください。
小さな劇場が多いのですね・・・それでも、テレビとかで取り上げられているのでお客さんがたくさん来てくれることを祈っています。
エンターテイメントを求める劇場が多いの中、こういう映画をきちんと上映してくれる劇場にもいつまでも残っていて欲しいなって思いました。

ひろぶぅ様

> この映画知らなかったです
> とむさんに教えてもらって良かった
> どこでやってるか探して見に行こう!


もし、お近くで上映されるならぜひ!見てみて下さい~~
とても良い映画でした。
監督の人柄も素敵な方だと思いました。
たくさんの方に見てもらうことが一番ですね。

No title

こういう映画、それこそ犬や猫を平気で捨てるような人に観て欲しいですよね。どうしても興味を持つのって基本的に動物が好きな人かな~って。でも元々動物が好きな私達がこういう映画を観て、もっと不幸な動物を減らそうという思いを強めるのも大事ですよね!

えったん様

> こういう映画、それこそ犬や猫を平気で捨てるような人に観て欲しいですよね。どうしても興味を持つのって基本的に動物が好きな人かな~って。でも元々動物が好きな私達がこういう映画を観て、もっと不幸な動物を減らそうという思いを強めるのも大事ですよね!


そうなのです・・・基本的に動物が好きな人が見てるでしょうね。
本当は今から動物と暮らすことを考える人や平気で捨てて殺してしまう人に見てもらいたいですね。
命と向き合う事の本当の意味を改めて考えさせられました。
この映画がきっかけで動物のことを考えてくれる人が増えることを祈っています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。