フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


多摩ちゃん、頑張った!

ここ数年、歯肉炎が酷くて辛かったね。

毎月、毎月、痛み止めを注射して痛かったね。

そんな多摩ちゃんですが、いつもお世話になっている獣医の先生と相談して原因の歯を抜くことになりました。

高齢の多摩ちゃんに麻酔に耐えられるか・・本当に不安でしたが先生に全てをお任せしました。

家で待てる間、凄く心配でしたが無事に終わったと先生から連絡を貰ってすぐに迎えに行きました。

Image097.jpg
麻酔でふら付く多摩ちゃんを見て心配でしたが数時間後にはご飯を食べてくれました。
「歯、5本も抜いたんやで・・・・もう、前歯しか無いわ・・・・・」


あれから数日が過ぎましたが、多摩ちゃんはとても元気です。

怖くて痛くて辛かったね・・でも多摩ちゃん、頑張ったね!ほんとによく頑張ってくれたね!
そして、先生にも感謝しようね。

これからもいつまでも長生きしようね!

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

COMMENT

No title

多摩ちゃんエライ!
よくがんばりました!
前歯があれば十分だよね(^^)b もう痛くないね!

No title

多摩ちゃんお疲れ様
よく頑張りましたね
これからは痛くないし元気に!

No title

多摩ちゃん 大変だったんだね・・゜・(ノω<。)・゜・
でも 本当によく頑張った!
とむさんも心配だったでしょう
ゆっくり休んでね

No title

歯肉炎の猫は本当に痛がりますから。。。
抜いてあげて良かったと思います!!
多摩ちゃん、本当に良く頑張りました^^
食べるという事は命をつなぐことです。。。
これで快適に、そして沢山食べられますね^^
長生き間違いなしだ~^^

No title

多摩ちゃん、大変なことになっていたのですね。
大手術ではありませんか。
無事終わって、そして元気そうでなによりです。
親不知を1本抜いただけで「痛い痛い」と騒いでいた私とは大違いです。
さすが多摩ちゃん、偉い!
もりもり食べて、いつまでも元気でね。

杏様

> 多摩ちゃんエライ!
> よくがんばりました!
> 前歯があれば十分だよね(^^)b もう痛くないね!


有難うございます。おかげさまで多摩ちゃんは毛並みも艶々しています!!
かわいらしい前歯でしっかりと食べています。

*ろみろみ*様

> 多摩ちゃん 大変だったんだね・・゜・(ノω<。)・゜・
> でも 本当によく頑張った!
> とむさんも心配だったでしょう
> ゆっくり休んでね

ありがとうございます!多摩ちゃん頑張りました~~心配で心配でたまりませんでしたが無事で良かったです。
私も一安心出来ました。

ひろぶぅ様

> 多摩ちゃんお疲れ様
> よく頑張りましたね
> これからは痛くないし元気に!

有難うございます。辛かった歯肉炎とおさらばできて多摩ちゃんも嬉しそうです!!

はまぴー様

> 歯肉炎の猫は本当に痛がりますから。。。
> 抜いてあげて良かったと思います!!
> 多摩ちゃん、本当に良く頑張りました^^
> 食べるという事は命をつなぐことです。。。
> これで快適に、そして沢山食べられますね^^
> 長生き間違いなしだ~^^

ありがとうございます!!やっと痛みから解放されて多摩ちゃん生き生きしています。
自分で身づくろいも出来るようになって若返ったみたいです。
美味しいものを一杯食べて、ますます長生きしてくれると思います。

ぷりん様

> 多摩ちゃん、大変なことになっていたのですね。
> 大手術ではありませんか。
> 無事終わって、そして元気そうでなによりです。
> 親不知を1本抜いただけで「痛い痛い」と騒いでいた私とは大違いです。
> さすが多摩ちゃん、偉い!
> もりもり食べて、いつまでも元気でね。

有難うございます。
今までなかなか踏み切れずにいた手術ですが無事に終わって本当に良かったです。
麻酔を使うのが怖かったですが、今は良かったな~って思っています。
でも、かなり出血が酷くて多摩ちゃん、辛かったと思います。
今はモリモリ元気一杯です~

人間でも抜歯は怖いもの・・・多摩ちゃん、本当に頑張りました。

No title

お~、多摩ちゃんえらかったですね!よく頑張りました!
待ってる間、とむさんは心配で仕方なかったでしょうね。なんせ年齢的なものがありますもんね。5本も抜いたのか~。すごいなぁ、多摩ちゃん。これでモリモリご飯食べてますます元気になりますね。

No title

よくがんばりましたね~
無事戻ってきてくれてありがとう♪ですね。
ご飯は少し変化しちゃいましたか?

えったん様

> お~、多摩ちゃんえらかったですね!よく頑張りました!
> 待ってる間、とむさんは心配で仕方なかったでしょうね。なんせ年齢的なものがありますもんね。5本も抜いたのか~。すごいなぁ、多摩ちゃん。これでモリモリご飯食べてますます元気になりますね。

ありがとうございます。
本当に心配で心配で・・・・でも、無事に元気になってくれて本当に良かったです。
食べられないって辛いですから、これからは痛みも無くなってかわいい前歯でボリボリたべて欲しいです

すなふにゃん様

> よくがんばりましたね~
> 無事戻ってきてくれてありがとう♪ですね。
> ご飯は少し変化しちゃいましたか?


有難うございます。年が年なので心配でしたが元気になってよかったです。
歯がないけど何でも食べたがりますよ!
こちらは気を利かせて細かくつぶしてますけどカリカリもボリボリ食べて驚きです。

初コメ失礼しました(^^)またよらせてもらっちゃいます♪

ブギーマン様

> 初コメ失礼しました(^^)またよらせてもらっちゃいます♪

コメントありがとうございます。
また、よければお越し下さい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
