フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ぶさいく

先日色々とネットサーフィンをしていてこんな本を見つけました。


「ぶさいく」という本です。

いったいどんな本だろうと・・・・?と内容を見てみると
【内容情報】(「BOOK」データベースより)

私が住んでいるアパートの近くではみんなが“ぶさいく”のことを知っていました。“ぶさいく”とは、この近所に住むオスののらねこのことです。信じても裏切られてもそれでも愛することをやめなかったせつないねこの物語。

これは、どうしても読みたいと思い早速、注文しました。

Image116.jpg
届いた本はさほど厚みがなくパラパラと見ると、猫の写真も使われています。
おそらく、モデルの「ぶさいく」ではなく普通の可愛い猫の写真です。

その後、読みましたがやはり泣けました・・・・

もしかしたらこれから読まれる方もいるかも知れませんのであまり内容は書きませんが、本当にぶさいくは可愛いし、可哀想です・・・

実話ということですので、余計に涙が出てきました・・・


機会があれば是非!呼んでいただきたい一冊です。


そして・・・これもおすすめ!




猫の本で良い本があれば是非!!!教えて下さい!

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫写真 | GENRE:ペット

COMMENT

No title

読んでみたいけど、勇気がいりそう(TT)
レビュー高評価ですね。

No title

読んでみたい~
でも 絶対泣きそう(ノω・、) 

No title

せつないって、う~ん…
でも読んで見たいです。

No title

悲しいお話は・・苦手です。
今ちょっと凹んでいるので。
うちのぶさいくさんと遊んで元気になりますね。

No title

いかにも泣けそうですね。私、ものすごい泣き虫なので、特に猫に絡んだ泣ける本は大変な事になります。
古本屋さんで以前購入した文庫本で「ミーのいない朝」というのが良かったです。タイトルからしてもう・・・って感じですよね。

No title

とむさんの感想を読んでいるだけでも、涙が出てきそうです。
でも、どちらも読んでみたくなりました。
えったんさん推薦の本も、悲しそうですね。
まずは手に入れて、元気いっぱいの時に読んでみますね。

杏様

> 読んでみたいけど、勇気がいりそう(TT)
> レビュー高評価ですね。


そうですね・・私も届いてすぐに開封しましたが読めませんでした。
でも、今は読んでよかったと思っています。

*ろみろみ*様

> 読んでみたい~
> でも 絶対泣きそう(ノω・、) 


うんうん!是非読んでみて~
泣くけど、響くよ!!

ひろぶぅ様

> せつないって、う~ん…
> でも読んで見たいです。

そうですね~せつないくて可愛いです。
機会があれば、読んでみて下さい!!

みじー様

> 悲しいお話は・・苦手です。
> 今ちょっと凹んでいるので。
> うちのぶさいくさんと遊んで元気になりますね。


そうですね・・・心が凹んでいるときに読むのは辛い本かも知れません・・
ぶさいくさんなんていないですよ!みんなとても可愛い子ですよ!!
ニャンズといると癒されますね。

えったん様

> いかにも泣けそうですね。私、ものすごい泣き虫なので、特に猫に絡んだ泣ける本は大変な事になります。
> 古本屋さんで以前購入した文庫本で「ミーのいない朝」というのが良かったです。タイトルからしてもう・・・って感じですよね。


おそらく泣いてしまうと思います。
私も猫が絡むと涙腺が弱くて・・・・分かってても読んでしまうのですよね。
猫だけでなく動物のってやっぱり泣きますね。
えったんさんの推薦の本も題名からして泣かされそうですが今度読んでみます。

ぷりん様

> とむさんの感想を読んでいるだけでも、涙が出てきそうです。
> でも、どちらも読んでみたくなりました。
> えったんさん推薦の本も、悲しそうですね。
> まずは手に入れて、元気いっぱいの時に読んでみますね。


そうですね・・かなり泣きました。
薄い本なんですが、中身はギュウギュウに入っています。
えったんさんの推薦の本も泣かされそうですが見てみたいですね。
本ってついつい買っちゃうのですが、まだまだ知らない本も一杯ありそうです。

ぷりんさんもまた、何かお勧めがあれば教えて下さいね

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
