フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


あわただしい日々

あっという間に2月に突入~

なんか時間があっという間に過ぎています。


今期は、自治会の組長もあったのでなんか忙しい・・・・
面倒だけど、地域社会のお付き合いも大事ですのでなんとかこなしています。

そんな私を見てか?ニャンズもそれぞれに協力してくれているようです!

わたしの変わりに多摩姉さんが奮闘中!
寂しそうなヤマチャンを見つけた多摩姉さんは・・・
「ヤマちゃんの世話でもしてみるか・・・」

Image148.jpg

「ヤマちゃん、おばあちゃんと遊ぶか?」

Image149.jpg
「おばあちゃん~ 遊んで!とむ姉ちゃんは忙しいみたいだよ!」


しかし、いざとなったら
Image152.jpg
「一人が気楽~やっぱ、ガキの世話は苦手やわ・・」


忙しい時期を乗り越えて早くニャンズとのんびりする時間が今は待ち遠しいです。

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは ^-^

忙しいのね~ 今日 明日と冷え込むし 体に気をつけてね☆
そうそう 先日 日記で 「とむさんに教えてもらいました」って
『け と かわ』 を紹介させていただきましたよー ^-^ 

多摩ちゃん優しいにゃ~
でもヤマちゃんに付き合うには体力が要るよね。
もうちょっと寒いけど、がんばりましょうね(^^)/

自治会の組長さん、お疲れ様です。地域とのつながりは大事ですよね~。
多摩ちゃんとヤマチャン可愛い~。しっぽを立てて多摩ちゃんに近付いていく様子がいいですね~。

自治会のお仕事ってこまごまと雑用が
大変ですよね、お疲れ様です。

多摩ちゃんには体力が…
ヤマちゃんもうちょっとかな待ってようね。

とむさんも組長さんなのですね、お世話様です。
うちも裏のおじいちゃんが事故で怪我をされたので、急遽回って来ました。
次から次と用事がありますね。
早く任期が終わって、ゆっくりできるといいですね。

多摩ちゃんの優しさ、嬉しくなりますね。
でもそうなのです、子供のお相手は疲れるのです。
多摩ちゃんの気持ち、よく解りますよ。

*ろみろみ*様

> 忙しいのね~ 今日 明日と冷え込むし 体に気をつけてね☆
> そうそう 先日 日記で 「とむさんに教えてもらいました」って
> 『け と かわ』 を紹介させていただきましたよー ^-^ 


有難う!
本当に寒いですね~ 今日は休みだったので家でゴロゴロしてます。
「けとかわ」、載せてくれて有難う。
みんなに伝わると良いな~

杏様

> 多摩ちゃん優しいにゃ~
> でもヤマちゃんに付き合うには体力が要るよね。
> もうちょっと寒いけど、がんばりましょうね(^^)/

多摩ちゃん、頑張りました~
ヤマチャンは頭突き連発で多摩ちゃんは疲れたみたい・・・
毎日寒いですね・・・早く暖かくなって欲しいです。

えったん様

> 自治会の組長さん、お疲れ様です。地域とのつながりは大事ですよね~。
> 多摩ちゃんとヤマチャン可愛い~。しっぽを立てて多摩ちゃんに近付いていく様子がいいですね~。


有難うございます~
面倒でもこればかりちゃんとしないとな~って思ってやっています。
多摩ちゃんとヤマちゃんは結構仲良しです。
ヤマちゃんが多摩ちゃんに甘えたいみたいですが、多摩が体力的にキツイみたいで。。。
片思いですかね?

ひろぶぅ様

> 自治会のお仕事ってこまごまと雑用が
> 大変ですよね、お疲れ様です。
>
> 多摩ちゃんには体力が…
> ヤマちゃんもうちょっとかな待ってようね。


有難うございます。そうなんです~なんやかんやとありますね~
後、少しですので頑張ります。
多摩ちゃんもやっぱり高齢ですので、体力的にきついみたいです。
ヤマチャンは今も頭突きしながら甘えています。

ぷりん様

> とむさんも組長さんなのですね、お世話様です。
> うちも裏のおじいちゃんが事故で怪我をされたので、急遽回って来ました。
> 次から次と用事がありますね。
> 早く任期が終わって、ゆっくりできるといいですね。
>
> 多摩ちゃんの優しさ、嬉しくなりますね。
> でもそうなのです、子供のお相手は疲れるのです。
> 多摩ちゃんの気持ち、よく解りますよ。

有難うございます。ぷりんさんもですか~?
本当に細かい用事も多くて・・初めてなので驚きました!
来月一杯で終わりですので、残りを頑張ります。

多摩ちゃんの気持ちは嬉しいですね。やっぱり子供相手は疲れるのですね~
孫かひ孫か?くらいの間柄ですので多摩ちゃんはぐったりしていました。
子供はいつも元気一杯ですものね~

とむさん、お忙しそうですね?
ご近所づきあいって面倒ですけど、
大事なことなんですよね~。
もうひとふん張り、頑張ってください!!

おうちの中のことは、
多摩ねえさんが仕切ってくれそうですし?!

tacataca様

有難うございます~
確かに面倒ですけど、ニャンもいるしご近所は大事ですよね~
多摩ちゃんは体もしんどいけど頑張っています。
頼もしい味方です!!

自治会のお仕事・・・・大変そうですねぇ~。
あと少し頑張ってくださいね。

多摩ちゃんは優しいですねぇ~。
うちのチョロ女王様だったら・・・・ありえません!!
彼女は自分が遊びたい気分の時しか、遊びませんからぁ~。
でも多摩ちゃん、疲れちゃうよねぇ~。
元気いっぱいのヤマちゃんが相手だもんね^_^;

とむさんが組長!!!
超可愛い組長さんで周りのみなさん、デレデレになっちゃいまそう。すみません、セクハラになっちゃいますよねv-12
そそっ、先日の雪は大丈夫でしたか?
こちら横浜もずいぶん降りました。
といっても翌日には殆ど溶けてしまいましたが・・・。
お怪我やご体調を崩さぬようお体十分にご自愛下さいませ!
またの更新をたのしみにしていますにゃ!

早く忙しい時期が終わってニャンズとゆっくり遊んでくださいね。
私は毎日遊んでもらってます(笑)。

トマシーナ様

> 自治会のお仕事・・・・大変そうですねぇ~。
> あと少し頑張ってくださいね。
>
> 多摩ちゃんは優しいですねぇ~。
> うちのチョロ女王様だったら・・・・ありえません!!
> 彼女は自分が遊びたい気分の時しか、遊びませんからぁ~。
> でも多摩ちゃん、疲れちゃうよねぇ~。
> 元気いっぱいのヤマちゃんが相手だもんね^_^;

有難うございます。
あと少し・・無事に終わってくれると良いな~
多摩は、時々意地悪もしますが優しいところもあります
でも、若いときはぜんぜんでした~ 年取って丸くなったな~って思います。
チョロちゃん、まだまだ甘えたい盛りで可愛いですね。

papamama様

> とむさんが組長!!!
> 超可愛い組長さんで周りのみなさん、デレデレになっちゃいまそう。すみません、セクハラになっちゃいますよねv-12
> そそっ、先日の雪は大丈夫でしたか?
> こちら横浜もずいぶん降りました。
> といっても翌日には殆ど溶けてしまいましたが・・・。
> お怪我やご体調を崩さぬようお体十分にご自愛下さいませ!
> またの更新をたのしみにしていますにゃ!

有難うございます。頼りない組長ですよ・・
皆さんに聞きながらなんとかやっています。いや~初めてですが大変ですね~
先日の雪は良かったのですが今日は凄い~~店も早仕舞いして帰ってきました。
ネコとゆっくり暖まるのが一番ですね!

みじー様

> 早く忙しい時期が終わってニャンズとゆっくり遊んでくださいね。
> 私は毎日遊んでもらってます(笑)。

有難うございます!
みじーさんもたっぷり癒されているんですね~
多少の疲れはニャンズ効果が一番効きますね!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
