フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


久々のネット三昧

お久しぶりです~
気づけば3月・・・あっという間に今年も過ぎて行きますね

先月末から肩が以上に痛くて・・・しばらくネットを自粛しておりました。

あまりに痛いのではじめて整体に行ってきました。。。。

マッサージもしてもらって体の歪みが発見されて・・・・直してもらいました!
肩の痛みと歪みは大きく関わっているらしいです・・・

なんかトンカチ?みたいなのでゴンゴンされて怖かったけど~~
体が硬いのも原因みたいなので、少しずつストレッチもすることにしました。
Image191.jpg
猫たちは寝てばかりですが・・・体が柔らかいので羨ましい

写真は、珍しく女の友情が写っています~~

Image189.jpg
魅惑の下半身ラインのヤマちゃんも、体は本当に柔らかい!!

これから暖かくなったら、体の為に運動もしたいと思います。

何か簡単?で良い体操があれば教えて下さい!!
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

私も肩こりひどいですけど、運動不足が原因なんでしょうね。
友人は皆フィットネスに通い、私も一度は入会したのですが、忙しくて行く暇がなく、やめてしまいました(>_<)

いい方法があったら、私も知りたいです~(^_^;)
本当ににゃん達は体が柔らかくていいですね。
うらやましいです。

仲良しだね(^^)
ヨガはいかがですか。
「ヨガ・ベーシックス 初級編」というDVDがあります。きつくないし、簡単です。
簡単だけど、何回かやらないと意味がよくわからないです。
肩こりには最適だと思う!

整体に行くほどの肩の痛み、とても辛そうですね。
私は友人に教えて貰った「自彊術(じきょうじゅつ)」という体操をやっています。
31の動作をするのですが、関節や筋肉を解きほぐし、血液や気の流れが良くなるのですって。
免疫力もアップするそうです。
最近サボリ気味だったのですが、今日から又真面目にやります!
何でも毎日続けるのが大事なところですね。
にゃんこのような柔らかい体を目指すぞ~!

肩こりは辛いですよね
私もすごい固いので良くわかります。
肩甲骨を回すようにしたり
タオルの両端を持ってストレッチしたり
ぐらいなんですがやっています。
猫のような柔らかさが欲しい~!!!

私も肩凝りがひどく、あれこれ試している口です。常にリラックス出来ない状態にあるらしく、生きてるだけでどんどん凝っていくタイプらしいです。体も柔らかい方だし、せっせと湯船につかるし、ウォーキングもするけど・・・、時々首が回らないほどの状態になります。ポーズがキツイのでついついサボってしまうヨガをきちんとやってる時が一番状態はいいかもです。(家でDVD観ながらするやつ)

ちゃびmama様

> 私も肩こりひどいですけど、運動不足が原因なんでしょうね。

> 友人は皆フィットネスに通い、私も一度は入会したのですが、忙しくて行く暇がなく、やめてしまいました(>_<)
>
> いい方法があったら、私も知りたいです~(^_^;)
> 本当ににゃん達は体が柔らかくていいですね。
> うらやましいです。


コメントありがとうございます。

やっぱり肩こりの悩みって多いのですね・・・
運動不足が駄目って分かっていてもなかなか続かないんですよ~~


家で出来る簡単なことから!始めてみようと思います。
猫と一緒に何か出来れば・・続きそうなんですけどね~ニャハハ(*^▽^*)

杏様

> 仲良しだね(^^)
> ヨガはいかがですか。
> 「ヨガ・ベーシックス 初級編」というDVDがあります。きつくないし、簡単です。
> 簡単だけど、何回かやらないと意味がよくわからないです。
> 肩こりには最適だと思う!

ありがとうございます
仲良し・・・・なのか不思議な女子です!
さっきは殴り合っていましたヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン


ヨガ、やってみようかな?
家で出来るのが良いな^z^って思っていました(出不精なので)
DVD、ネットで探して見ます!

ぷりん様

> 整体に行くほどの肩の痛み、とても辛そうですね。
> 私は友人に教えて貰った「自彊術(じきょうじゅつ)」という体操をやっています。
> 31の動作をするのですが、関節や筋肉を解きほぐし、血液や気の流れが良くなるのですって。
> 免疫力もアップするそうです。
> 最近サボリ気味だったのですが、今日から又真面目にやります!
> 何でも毎日続けるのが大事なところですね。
> にゃんこのような柔らかい体を目指すぞ~!


ありがとうございます。

そうなんです・・・痛くて痛くて・・・
整体に行ってからは凄く楽になって良かったのですけど、また痛くなると嫌なので体自体を変えないと駄目ですね!
「自彊術(じきょうじゅつ)」って初めて聞きましたけど血の巡りが良くなりそうですね。

私は血の巡りがかなり悪いと言われていますので、チャレンジしてみようと思います。
ネットで検索してみますね~モフモフ(´ω`*)

ひろぶぅ様

> 肩こりは辛いですよね
> 私もすごい固いので良くわかります。
> 肩甲骨を回すようにしたり
> タオルの両端を持ってストレッチしたり
> ぐらいなんですがやっています。
> 猫のような柔らかさが欲しい~!!!

ありがとうございます。
肩こりは本当に・・辛いですね。
最近、酷くて嫌だな~
やっぱり肩を動かして血流を良くするのが良いみたいですね。

猫と一緒に運動できれば続くだろうけど・・・
猫のしなやかさ目指して頑張ります。

えったん様

> 私も肩凝りがひどく、あれこれ試している口です。常にリラックス出来ない状態にあるらしく、生きてるだけでどんどん凝っていくタイプらしいです。体も柔らかい方だし、せっせと湯船につかるし、ウォーキングもするけど・・・、時々首が回らないほどの状態になります。ポーズがキツイのでついついサボってしまうヨガをきちんとやってる時が一番状態はいいかもです。(家でDVD観ながらするやつ)

ありがとうございます。
えったんさんも凝りやすいんですね~
体も柔らかくて、ちゃんと気をつけてても肩こりしちゃうなんて~~

私は何もしてないので、これを機会に家で出来ることから頑張ってみます。
DVD、評判が良いのでチャレンジしたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
