フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


最近の流行

喘息の苦しみから解放されて、少しずつ好きなことが出来るようになりました。

65.jpg
昔懐かしい「リリアン」です。

若い方は、知らないかも?知れませんが、私が子供の頃はやっておりました。
ずっとこれがやりたくて捜しておりましたが先日!ついに発見!!
嬉しくてずっと編んでおります。
編みあがったものをどうするかまだ、考えておりませんがニャンズの首輪の飾りにしようかと思っております。


61.jpg
「うちのブームは笑点ゴッコやで!」

62.jpg
「私は一人かくれんぼよ!」

63.jpg
「ボクはピンクパンサーと遊ぶんだ!」

64.jpg
「さて・・ワシは何しようかな?」

みんなそれぞれの流行があるようです。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

体調のほうよくなったようで
よかったっです。
私にとっても懐かしい~!リリアン
確かに編みあがったのはフンワリしていて
首輪にはぴったりかも♪

こんにちは♪
症状が治まったようで良かったです。
安心しましたぁ。
わあ!懐かしのリリアン!
今でも探したらあるのですね。
出来上がったら是非とも見せて下さいね。

みんなそれぞれ可愛い流行のまっただ中ですね。
ナマちゃんの流行は思案することなのかな(笑)

喘息が良くなって良かったね ^-^
リリアン 子供の頃流行ってたけど 私は一回もしたことないの
あやとりとかゴム飛びとか女の子らしい遊びが苦手で
秘密基地を作ったり ガケを登ったりして遊んでました ^-^;

猫達もみんなそれぞれ楽しそうね♪ 

こんにちは
とむさん、復活されたんですね♪
よかった。
でも天候が不順なので、気をつけて下さいね。
うちの母も喘息ですが、温度の変化にすごく敏感です。

リリアン、なつかしいですね。
いっしょうけんめい作って、これっていったい何にしたらいいの?って思ったものでした。
でも首輪の飾りっていいかもしれないですね。

にゃんこ達もそれぞれ夢中になるものがあるんですよね(^^)

元気になってよかった(^^)
私もアレルギー楽になってきました。
多摩ちゃん快適だね!
リリアンやったことない~どんなものができるのかな。出来上がりを楽しみにしてます!

ひろぶぅ様

> 体調のほうよくなったようで
> よかったっです。
> 私にとっても懐かしい~!リリアン
> 確かに編みあがったのはフンワリしていて
> 首輪にはぴったりかも♪

ありがとうございます~
お陰さまで良くなりました。
リリアン懐かしいですよね??

みんなおそろいで付けられたら良いなって思っています。

ぷりん様

> こんにちは♪
> 症状が治まったようで良かったです。
> 安心しましたぁ。
> わあ!懐かしのリリアン!
> 今でも探したらあるのですね。
> 出来上がったら是非とも見せて下さいね。
>
> みんなそれぞれ可愛い流行のまっただ中ですね。
> ナマちゃんの流行は思案することなのかな(笑)

ありがとうございます。
ずいぶんと元気が戻ってきてくれました。
なつかしのリリアン・・・見つけたときは嬉しかったです。
ひたすら没頭出来るのも良いですね。

みんなそれぞれの流行を満喫していますよ。ナマちゃんは瞑想中・・

*ろみろみ* 様

> 喘息が良くなって良かったね ^-^
> リリアン 子供の頃流行ってたけど 私は一回もしたことないの
> あやとりとかゴム飛びとか女の子らしい遊びが苦手で
> 秘密基地を作ったり ガケを登ったりして遊んでました ^-^;
>
> 猫達もみんなそれぞれ楽しそうね♪ 

ありがとうございます~~
喘息治まってくれてよかったです。*ろみろみ* ちゃんは体調どう??
リリアン、したことないんだ~結構面白いよ。
*ろみろみ* っちゃんは、活発な子供だったんだね~

秘密基地・・・楽しそう!

ちゃびmama様

> こんにちは
> とむさん、復活されたんですね♪
> よかった。
> でも天候が不順なので、気をつけて下さいね。
> うちの母も喘息ですが、温度の変化にすごく敏感です。
>
> リリアン、なつかしいですね。
> いっしょうけんめい作って、これっていったい何にしたらいいの?って思ったものでした。
> でも首輪の飾りっていいかもしれないですね。
>
> にゃんこ達もそれぞれ夢中になるものがあるんですよね(^^)


ありがとうございます~
お母様も喘息なんですね・・そうそう!気温に敏感になりますね。
今日は暑いけど、明日はどうなることやら・・・最近は本当に変な天候ですものね。

リリアン懐かしいですよね~
そうそう!子供の頃は編みあがったものをどうして良いか?分からなかった~~
今度は猫の首輪にしようと思います。


杏様

> 元気になってよかった(^^)
> 私もアレルギー楽になってきました。
> 多摩ちゃん快適だね!
> リリアンやったことない~どんなものができるのかな。出来上がりを楽しみにしてます!


ありがとうございます~
杏さんもアレルギー楽になってよかったですね。
やっぱり元気が一番ですよね!!
多摩ちゃんは笑点ゴッコで遊んでいますよ。


リリアンやったことないんですか?
不器用な私が唯一できる編み物で簡単で楽しいですよ。
出来上がりはまだまだですが、猫の首輪にします~

元気になってきたようで良かったです。
リリアン・・・ってどんなのなんですか?糸で何かを作るのですか?手芸にも色々あるのですね!

猫たちもそれぞれ楽しみがあるようで・・・。猫にも「マイブーム」みたいなのがありますよね。

えったん様

> 元気になってきたようで良かったです。
> リリアン・・・ってどんなのなんですか?糸で何かを作るのですか?手芸にも色々あるのですね!
>
> 猫たちもそれぞれ楽しみがあるようで・・・。猫にも「マイブーム」みたいなのがありますよね。

ありがとうございます。
お陰さまで良くなりました。
リリアン・・・専用の編み機?みたいなものと針がセットで100円くらいで売っているんですよ。
ずっと同じ編み方なので子供でも出来る簡単なものです。
猫たちの首輪が編めたらいいな^^って思って少しずつ編んでいます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
