フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誓い

ブログには今まで記載しておりませんでしたが・・・1ヶ月前から多摩ちゃんが怪我をしておりました。

左手の小指にあたるところが炎症し、毎日欠かさず病院で注射をしてもらっておりました。

一向に治る気配が無く心配でしたが、とにかく出来る事をしようと思い毎日、朝9時に病院に行って注射をしてもらっていました。

しかし、今朝病院に行って見てもらっていると中に腫瘍があると判明しました。

そのせいでなかなか治らないのかも?と言われ手術をするか?このまま治るかどうか分からないが注射を続けるか?決断をしたほうが良いと先生から言われ、高齢の多摩ちゃんが麻酔に耐えうるか?不安も残りましたが毎日、痛みと戦い病院に連れて行くたびに怖がって震える多摩ちゃんを考えて、手術をすると決めて仕事をしながら待っておりました。


待ってる間・・・・「このまま亡くなってしまったらどうしよう」「いやいや・・多摩ちゃんは絶対に無事だ!」
と交互に思っているうちに手術が終わったことを知り、多摩ちゃんの無事を確認してホッとした。






しかし、腫瘍の範囲が大きく小指は切断という非常に痛々しい結果となった。




仕事も早くあがらせてもらって多摩ちゃんを迎えに行かせて貰った。
迎えに行くとき、雨がたくさん降っていたので店長が多摩ちゃんを一緒に迎えに行ってくれると言ってくれた。、そのまま多摩ちゃんともども家まで送って貰った。「たかが猫一匹・・・」と思われても仕方が無いのに店長の優しさが心に響いた・・・・

病院では先生が無理しないで良いと言ったが、切断された指を見せて貰った。中が腫瘍で破裂しそうな感じだった。


多摩ちゃんは今、家に戻り切断された指が気になるのか?終始、気にしているようですがご飯も食べて比較的元気です。


69.jpg
「店長さん、先生、優しくしてくれてありがとう」

数万円を覚悟していた病院の先生は手術代を5000円で良いと言ってくれて本当に助けて貰った。


小指を失った多摩ちゃんを私は今まで以上に大切にしようと誓った。

いろいろな人の優しさを貰った事を私も多摩ちゃんも絶対に忘れない。


多摩ちゃんは指を無くし、慣れるまで感覚が狂い不自由な思いをすると思う・・・・


私が出来る事を出来る限りしていこうと思います。




スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:ペットの健康・病気・怪我 | GENRE:ペット

COMMENT

がんばれ多摩ちゃん

指一本位なくなってもすぐ慣れますよ!
大丈夫!外見を気にするのは人間だけですもの。
毎日病院に行くストレスよりずっと良いと思います。
このまま完治して長生きしますように!!

るん様

> 指一本位なくなってもすぐ慣れますよ!
> 大丈夫!外見を気にするのは人間だけですもの。
> 毎日病院に行くストレスよりずっと良いと思います。
> このまま完治して長生きしますように!!


ありがとうございます。多摩ちゃん、今は少し疼くのか?たんすの後ろで寝ています・・・
早く元気になってもらいたいですね。
痛み止めもちゃんと飲んで本当に良い子です。
長生きしてくれるように私も気をつけてあげたいですね。

多摩ちゃんとむさん頑張りましたよ
大丈夫優しい人にかこまれた
優しいとむさんがそばにいるから
いっぱいご飯食べて
フレーフレー!

多摩ちゃん、どうかお大事に

多摩ちゃん、この1ヶ月間そんな大変なことになっていたのですね。
読みながら涙がどっと溢れてきました。
痛さと闘って注射も手術も頑張った多摩ちゃん、ずっと心配な気持ちの中にいらしたとむさんも、どんなに大変だったでしょう。
悪いところを取ってしまったんですから、きっともう大丈夫!
夫は昔、交通事故で親指の先が切断されたのですが、段々と伸びてきましたよ。
多摩ちゃん、暫くは痛いでしょうが頑張ってね。
早く良くなりますように!全身全霊でお祈りしていますから。
優しい心の店長さんとお医者様には、私からも「ありがとう!」です。

お大事に。。。
多摩ちゃん、大変でしたね><;
はじめは違和感があるでしょうけど、徐々に慣れていくと思います。
人間が思う以上に、動物は適応力がありますから。
店長さんも優しい方で良かったですね!!
店長さんと先生ととむさんのお気持ちに感動しました^^
頑張れ、多摩ちゃん!!

こんにちは、
多摩ちゃんそんな事になっていたんですね。
毎日病院に通うことが、どんなに大変なことか…
しかもその結果が手術になるなんて、どんなに心を痛めたことか…

高齢だと麻酔一つが本当に負担になりますよね。
でも、無事に手術が終わってよかった!
多摩ちゃん、今は不自由でも、徐々に慣れてきますよ。
大丈夫!
このまま治ってくれるとよいですね。

本当に優しい店長さんでよかった。
病院の先生も優しい先生のようですね。
いい人達に恵まれて本当によかったです。
すごく心が温まりました。

多摩ちゃんに声援を送りますネ!


多摩ちゃん、お薬もきちんと飲んでエライね!!
はやく痛いの無くなります様に。
うちの j も右手の親指がないけど、平気だよ!
すぐ慣れるよ!

ひろぶぅ様

> 多摩ちゃんとむさん頑張りましたよ
> 大丈夫優しい人にかこまれた
> 優しいとむさんがそばにいるから
> いっぱいご飯食べて
> フレーフレー!


ありがとうございます。多摩ちゃんは本当に頑張ってくれました。
でも、ご飯もいっぱい食べてくれているので私も一安心です。
早く傷が治ってくれることが一番ですね。応援ありがとうございます。

ぷりん様

> 多摩ちゃん、この1ヶ月間そんな大変なことになっていたのですね。
> 読みながら涙がどっと溢れてきました。
> 痛さと闘って注射も手術も頑張った多摩ちゃん、ずっと心配な気持ちの中にいらしたとむさんも、どんなに大変だったでしょう。
> 悪いところを取ってしまったんですから、きっともう大丈夫!
> 夫は昔、交通事故で親指の先が切断されたのですが、段々と伸びてきましたよ。
> 多摩ちゃん、暫くは痛いでしょうが頑張ってね。
> 早く良くなりますように!全身全霊でお祈りしていますから。
> 優しい心の店長さんとお医者様には、私からも「ありがとう!」です。

ありがとうございます。優しい言葉・・・多摩ちゃんも喜んでいると思います。
この1ヶ月の間、毎朝嫌がる多摩ちゃんを病院に連れて行っておりました。
相当なストレスが心配で、ブログに書くのも怖いくらいでした。
でも、これで治ってくれると思います。
ぷりんさんのご主人のお話、驚きました。指も伸びてくるのですね!!
多摩ちゃんの指も伸びてくれると良いな!!伸びてくれることを信じます。
多摩ちゃんは今日もちゃんとご飯を食べて、薬も飲んで治そうとしてくれています。

周りの方に助けられて多摩ちゃんは元気になれると思います。
本当にありがとうございます。

はまぴー様

> お大事に。。。
> 多摩ちゃん、大変でしたね><;
> はじめは違和感があるでしょうけど、徐々に慣れていくと思います。
> 人間が思う以上に、動物は適応力がありますから。
> 店長さんも優しい方で良かったですね!!
> 店長さんと先生ととむさんのお気持ちに感動しました^^
> 頑張れ、多摩ちゃん!!


ありがとうございます。
多摩ちゃん、やはりまだ違和感があるので気にしています・・・
少しずつ慣れてくれると良いなって思っています。

会社も本当に猫に対して理解を持ってもらえてありがたいです。そして先生も気を使っていただき安い値段で診療していただきよくご飯ももらっています。
多摩ちゃんも私も感謝しても仕切れないくらいです。
きっと、多摩ちゃんは乗り越えてくれて元気いっぱい走れる日も来ると思います。
優しい言葉、ありがとうございます。

Re: タイトルなしmama様

> こんにちは、
> 多摩ちゃんそんな事になっていたんですね。
> 毎日病院に通うことが、どんなに大変なことか…
> しかもその結果が手術になるなんて、どんなに心を痛めたことか…
>
> 高齢だと麻酔一つが本当に負担になりますよね。
> でも、無事に手術が終わってよかった!
> 多摩ちゃん、今は不自由でも、徐々に慣れてきますよ。
> 大丈夫!
> このまま治ってくれるとよいですね。
>
> 本当に優しい店長さんでよかった。
> 病院の先生も優しい先生のようですね。
> いい人達に恵まれて本当によかったです。
> すごく心が温まりました。
>
> 多摩ちゃんに声援を送りますネ!


ありがとうございます。
多摩ちゃんも今年で16歳・・・高齢の体で頑張っていました。
毎朝の筋肉注射、痛くて辛かったと思います。私も見てるしか出来なくて、ブログに書く事も出来ませんでした。

でも、決断をして良かったと思います。もう、毎朝の注射をしなくてもすみます・・・
しばらくは不自由さも残ると思いますがきっと、多摩ちゃんは乗り越えてくれると思います。
動物は言葉を話せないので、いつも何かの決断をするときは悩みます。
多摩ちゃんの生命力を信じました。
そして、いろいろな方の優しさのお陰です。
声援ありがとうございます。多摩ちゃんにしっかりと伝えます。

杏様

> 多摩ちゃん、お薬もきちんと飲んでエライね!!
> はやく痛いの無くなります様に。
> うちの j も右手の親指がないけど、平気だよ!
> すぐ慣れるよ!


ありがとうございます。お薬もちゃんと飲み込んでいます。
その姿を見るとなぜか涙が出てきてしまいます。
jちゃんも、親指が無くても元気いっぱいですものね!!
きっと多摩ちゃんも走り回れるときが来ると思いますので楽しみにしたいです。

多摩ちゃん、よく頑張ったね!
悪いところはもう取っちゃったんだから、
これからはもう大丈夫!良くなるよ!!

とむさん、大変でしたね。
高齢猫さんと暮らすということは、
健康面でいろいろ気をつけなければいけないことが増えていきます。
そして、いろんな意味で「覚悟」も必要…。
とむさんも大変でしょうが、
店長さんや先生など、優しい方々が応援してくれていますよ!!
私も多摩ちゃんが良くなるように、祈っています。
頑張ってください☆

この1ヶ月の間、とむさんと多摩ちゃんがそんな辛い思いをされていたなんて・・・。しかも手術という重い決断までされていたのですね。多摩ちゃんの年齢からしても本当に心配だった事でしょう。指を一本なくしてしまってもきっと大丈夫!猫は強い生き物ですからね!
本当に多摩ちゃんよく頑張りましたね。そしてとむさんは他人の優しさに、辛い状況の中温かい気持ちになれたようで良かったです!
多摩ちゃん、どうぞお大事に!

tacataca様

> 多摩ちゃん、よく頑張ったね!
> 悪いところはもう取っちゃったんだから、
> これからはもう大丈夫!良くなるよ!!
>
> とむさん、大変でしたね。
> 高齢猫さんと暮らすということは、
> 健康面でいろいろ気をつけなければいけないことが増えていきます。
> そして、いろんな意味で「覚悟」も必要…。
> とむさんも大変でしょうが、
> 店長さんや先生など、優しい方々が応援してくれていますよ!!



> 私も多摩ちゃんが良くなるように、祈っています。
> 頑張ってください☆


暖かいコメントありがとうございます。
猫も人も年を取るといろいろと気をつけない事が増えますね
動物は言葉が無いのでなおさら、気をつけてあげないといけないですしね・・・

16年暮らす多摩ちゃん。不思議と言葉は無くても伝わるものがあります。
今回も早く決断できたのはなんとなく伝わったからだと思っています。
いろいろな方に支えられて私も多摩も感謝しております。

世知辛い世の中ですが、暖かい人達もたくさんいてくださって・・・・本当にありがたいですね。

多摩ちゃんのことを祈ってくださってありがとうございます。
多摩ちゃんに、届いていると思います。

えったん様

> この1ヶ月の間、とむさんと多摩ちゃんがそんな辛い思いをされていたなんて・・・。しかも手術という重い決断までされていたのですね。多摩ちゃんの年齢からしても本当に心配だった事でしょう。指を一本なくしてしまってもきっと大丈夫!猫は強い生き物ですからね!
> 本当に多摩ちゃんよく頑張りましたね。そしてとむさんは他人の優しさに、辛い状況の中温かい気持ちになれたようで良かったです!
> 多摩ちゃん、どうぞお大事に!


心温まるコメントありがとうございます。
多摩ちゃんと苦悩の1ヶ月もこれで解消されました。

失った指は戻ってこないけど、多摩ちゃんは回復して元気になってきてます。
もう、痛い思いはしないでもらいたいです。

私も多摩ちゃんもいろいろな人の優しさで支えてもらいました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。