フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


昏睡

昨日から多摩ちゃんが、昏睡状態になりました。

昨日の朝、起きた時に異変に気づき病院に行ってきました。

いつもの獣医さんはお休みで、連絡が取れなかったので違う病院に行きましたけど体温すら満足に測れない先生で・・・・・

先週の血液検査も異常無しだったのに、もう一回調べると言うので調べてもらったけど異常無し。レントゲンも異常無しでしたので点滴だけはしてもらって帰ってきました。多摩ちゃんは16歳です。
老衰でしょうか・・・

入院させていろいろと検査したいと言われましたが、預けたら二度と会えなくなる気がして・・・・・・家で側にいてあげるほうがいい気がして帰ってきました。
今朝、起きたらいつもの病院に行こうかとも思いましたがやめました。

今、私の目の前で多摩ちゃんは自分の大好きな所で横たわっています。


息も、静かに

時々、お水も飲んでいます。

排尿もたくさんしました。お尻をきれいに拭いてあげるとかすかに「にゃ・・・・」と言いました。

おととい、やたら側に来てくれたのが気になっていました。


近くに他の猫も見守っているかのように静かに見つめています。



オレンジも来ました。(白茶の事です)



もう、これ以上痛い思いや辛い思い嫌な思いををさせたくないです。
私のエゴかも知れません。



私に出来る事は側にいてやることしか出来ません。



追伸
12時頃の多摩ちゃん


Image3351.jpg
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

COMMENT

多摩ちゃん・・・旅立つ準備をしているのかな・・・。
それともちょっと休憩して、また復活するのかな・・・。
元気になって。
多摩ちゃんがずっとご機嫌でいますようにv-22

飼い主さんそれぞれのお考えがあるので
ワタシはとむさんのお考えを尊重します。
多摩ちゃん、ご機嫌さんでいてくれれば
それでいいと思います。
多摩ちゃん、準備はゆっくりでいいんだからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルを見てびっくり。
この間まであんなに元気だったのに><
でも16歳は立派だよ。良く頑張ったね。
とむさんの側でまったりしているのは何よりも嬉しいね。
すこしでも長く側にいようね~~!

多摩ちゃんとむさんのそばにいるのが一番だよね
すこしでも長く。

ご心配ですね・・・
多摩ちゃんは、きっと、病院に一人で検査入院するよりも、とむさんやニャンズといたいのではと思います。
多摩ちゃんが一番安心できる場所にいる事が、多摩ちゃんにとっての一番の幸せなのではと思います。
僕はとむさんの決断に大賛成です。

皆様

まとめてのお返事お許し下さい。

皆様、ありがとうございます。
多摩ちゃん、まだがんばっていますよ。時折、動いています。
体が少しずつ冷たくなってきました。

かかりつけの先生から電話があったので、今の状況を伝えました。
先生も、まず老衰だろうと言われました。病院に来て負担をかけるより家で見ててあげたほうが良いと言ってくれました。

どうしようもなく苦しんだら連れてきてとも言ってくれました。

私は側にいて時々、お水をあげたり下の世話をしながら見ています。

多摩ちゃん、側に来ようと私の側までにじり寄ってきました。
涙が出ました。

泣くと心配かけるのに・・・・・

タマちゃん・・・

多摩ちゃん・・・v-22

ありがとうございます。

暖かいコメントありがとうございます。
多摩ちゃんにきっと伝わっていると思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
