フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


初七日

今日、多摩ちゃんの初七日を迎え私の気持ちも落ち着きを取り戻してきました。

Image1350_20100803231237.jpg

多摩ちゃんに似合う可愛い写真立ても買いました。


Image3471.jpg
ナマちゃんは、同期の多摩ちゃんがいなくなって張り合いをなくしてしまっています・・・・

Image3531.jpg
尾仁ちゃんもあれだけ、仲が悪かったけど寂しいみたい。多摩ちゃんがお坊さんのお迎えで旅立つ時も離れずにいました・・・

Image3411.jpg
ヤマちゃんも、ヤマちゃんなりに多摩ちゃんを心配していました。

おばあちゃんが大好きでした。

在りし日の多摩ちゃん

Image1883.jpg

多摩ちゃんにはしっかりと家族が増えていたんですね。

私は残された家族と一緒にこれからも多摩ちゃんを思っていきます。


朝、猫のご飯を用意するとき16年の癖でお皿を準備してしまいます。
その度に、寂しさがこみ上げてきます。


いないと分かっていてもいつもいたベッドを見てしまいます。


先週の今日を思うと、まだ悲しみに襲われます。


過ごせた時間が楽しくて嬉しかった分、別れは本当に辛い・・・・

残された猫との時間を大切にしたいと思います。





ぷりん様 杏様 ブログにて多摩ちゃんへの暖かい言葉を頂き本当に有難うございました。

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

可愛い♥多摩ちゃんにぴったり似合う写真たて。
ナマちゃん元気だしてね。ヤマちゃんをビシビシ指導してください。
まだまだとうぶん辛いと思いますが、多摩ちゃんはいつもすぐそばで見守ってくれていると思います。

ナマちゃんも尾仁ちゃんもヤマちゃんも、とむさんと同じように寂しそうですね。
大切な家族を亡くしたんですものね。
素敵な写真立ての中の可愛い多摩ちゃん、「みんな元気出してね♪」って言ってくれているようですね。
まだまだ時間はかかるでしょうかれど、少しずつ悲しみが薄れていきますように。

こんにちは

多摩ちゃんが亡くなってから、もうそんなに経つんですね。
ナマちゃん、尾仁ちゃん、ヤマちゃん、みんなな寂しいんですね。

16年もずっと一緒にいたんですものね。
とむさんの気持ちを思うと本当になんていったらいいのか…
本当に別れは辛いものです。

みんな一緒の、今の幸せな時間を大切に過ごす事…
多摩ちゃんはそれを教えてくれたんだと思います。

私も、今いる子達と、一日一日を大事に生きていきたいと思います。

杏様

> 可愛い♥多摩ちゃんにぴったり似合う写真たて。
> ナマちゃん元気だしてね。ヤマちゃんをビシビシ指導してください。
> まだまだとうぶん辛いと思いますが、多摩ちゃんはいつもすぐそばで見守ってくれていると思います。


ありがとうございます。
可愛い写真立てできっと多摩ちゃんも喜んでくれてると思います。

ナマちゃん、やっぱりさびしいのか元気ないです。夏ばてかも知れませんが・・・
私も少しずつ気持ちの整理をつけています。

ぷりん様

> ナマちゃんも尾仁ちゃんもヤマちゃんも、とむさんと同じように寂しそうですね。
> 大切な家族を亡くしたんですものね。
> 素敵な写真立ての中の可愛い多摩ちゃん、「みんな元気出してね♪」って言ってくれているようですね。
> まだまだ時間はかかるでしょうかれど、少しずつ悲しみが薄れていきますように。


ありがとうございます。
みんな寂しそうなんですよ。
いつもいたのにいないって本当に辛いですね・・・

少しずつみんなと一緒に元気になれると嬉しいですね。

ちゃびmama様

> こんにちは
>
> 多摩ちゃんが亡くなってから、もうそんなに経つんですね。
> ナマちゃん、尾仁ちゃん、ヤマちゃん、みんなな寂しいんですね。
>
> 16年もずっと一緒にいたんですものね。
> とむさんの気持ちを思うと本当になんていったらいいのか…
> 本当に別れは辛いものです。
>
> みんな一緒の、今の幸せな時間を大切に過ごす事…
> 多摩ちゃんはそれを教えてくれたんだと思います。
>
> 私も、今いる子達と、一日一日を大事に生きていきたいと思います。



ありがとうございます。
16年・・・・いつも一緒だった子がいない・・・もの凄く寂しいですね。
猫と暮らすとき、絶対に最後まで一緒と決めていますが最後が辛すぎます・・・

でも、過ごした時間や思い出は二度とない宝ですね。

多摩ちゃんとの時間は、本当に楽しい時間でした。

今、いる子との時間を大切に感謝して過ごしたいですね。

すいません。しばらくパソコンを開いてなくって多摩ちゃんのこと今知りました。
すごく悲しくて涙を流しながらこのコメントを書いています。
元気出してくださいね。きっとうちのクロ母さん(去年5月に死去)といっぱい遊んでると思います。
これからもブログ続けてくださいね。

みじー様

ありがとうございます。
クロ母さんに可愛がってもらっていると良いな~

亡くなると本当に寂しいですね。
元気なうちはつい忘れてしまっていました・・・・・

生前、多摩ちゃんに暖かいコメントいただきありがとうございます。
多摩ちゃん、喜んでいると思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
