フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


夏バテ ナマちゃん

連日の猛暑のせいか?ナマちゃんがバテ気味でしんどそう・・

Image3561.jpg
「暑い・・・・暑い・・・」

寒くなりすぎなりようにクーラーかけたりしてるけど、やっぱり高齢なので辛そう・・・

ペット用のドリンクも買ったけど飲まないし・・やっぱりお水が一番なのかな??

でも、ペットドリンクはその後ヤマちゃんががぶ飲みしていました。(おいしそうに飲んでました)

Image3691.jpg
昼過ぎ・・・とうとう寝転がってハアハアしてたので病院に行ってきました。



わかってた事だけど夏バテだそうです。

わかってても心配で・・・・


高齢なので心配で・・・・・


ちょっと神経質になってしまいます。


病気じゃなくて本当に良かった!!


皆様も暑さで体調が崩れやすいのでお気をつけ下さい。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

No title

ナマちゃん、しんどいね。もうしばらく暑いけど、負けずにがんばろーね!
とむさんも、肩お大事に。

No title

我が家の子たちも、梅雨明け後の猛暑にやられました。
健康優良児のチョロ女王さまも、さすがにしんどかったみたい。
急に暑くなったから、体がついていかなかったんだろうね。

やっぱり10歳以上になると、心配しちゃいますよ。
私もそうだからよぉ~く分かりますよ。

ナマちゃんもとむさんも、ご自愛くださいね!
もうすぐ涼しい秋が来る!
ナマちゃん、もうちょっとの辛抱だよぉ~

No title

こんにちは。
ナマちゃん、可哀相にバテてしまったのですね。
でも病気ではなくて本当に良かったです。
こんなにとむさんに心を配って貰って、ナマちゃん幸せ者ですね。
ナマちゃんの為にも、早く涼しい秋よ来~い!
ナマちゃんが元気もりもり回復しますように。
とむさんもくれぐれも無理なさらないように。

杏様

> ナマちゃん、しんどいね。もうしばらく暑いけど、負けずにがんばろーね!
> とむさんも、肩お大事に。


ありがとうございます。
今日も暑い・・・・ナマちゃん、お水一杯飲んでがんばってます。
私の肩も、少しずつ良くなってきました。

しかし、暑いです。

トマシーナ様

> 我が家の子たちも、梅雨明け後の猛暑にやられました。
> 健康優良児のチョロ女王さまも、さすがにしんどかったみたい。
> 急に暑くなったから、体がついていかなかったんだろうね。
>
> やっぱり10歳以上になると、心配しちゃいますよ。
> 私もそうだからよぉ~く分かりますよ。
>
> ナマちゃんもとむさんも、ご自愛くださいね!
> もうすぐ涼しい秋が来る!
> ナマちゃん、もうちょっとの辛抱だよぉ~


ありがとうございます。
やっぱりみんな体調が崩れやすくなってるんですね!!
この暑さなら仕方が無いです・・

さらに高齢になるとなお更心配になっちゃいますよね!

少しでも元気でいてほしいので、考えちゃいます。


早く涼しくなってくれるのが待ち遠しいです。

ぷりん様

> こんにちは。
> ナマちゃん、可哀相にバテてしまったのですね。
> でも病気ではなくて本当に良かったです。
> こんなにとむさんに心を配って貰って、ナマちゃん幸せ者ですね。
> ナマちゃんの為にも、早く涼しい秋よ来~い!
> ナマちゃんが元気もりもり回復しますように。
> とむさんもくれぐれも無理なさらないように。


ありがとうございます。
ナマちゃん、さすがに暑さでやられたみたいです。
病気じゃなかったのでよかったですが、見てると辛そうでかわいそうです。

幸い、食欲は出てきましたので安心です。

私もさすがに暑さでバテ気味です。

ぷりんさんも、気をつけて下さいね。

涼しい秋が待ち遠しいなぁ

No title

おはようございます。

ナマちゃん夏バテですか。
高齢だと、本当に心配ですよね。
今年はあまりにも暑すぎますよね。
エアコン嫌いな猫ちゃんもいるし…

よくまたたび入りのドリンクって売っていますけど、
どうなんでしょうかね。
ペット用ドリンクって、何が入っているんでしょうか?
ちょっと興味があります。
でも高そうなので、買った事はありません(笑)

それでも、飲んでくれればいいのですけど…
人間の言う事を聞いてくれないのが、猫ちゃんだし…
難しいですよね。

とむさんもこの暑さの中、無理しないで下さいね。

No title

ナマちゃん、この暑さがかなりこたえているようですね。可哀相に・・・。
ウチもしんのすけがよくハァハァします。口開けて犬みたいに・・・。最初の夏からなのです。だからあまり気にしてないけど(クーラーは入れます)高齢のナマちゃんがそうなったら心配しますよ。病院に走りますよ。神経質にもなりますよね。
早く猛暑が過ぎ去ればいいですね。早く、ナマちゃんが過ごしやすい季節になってほしい!

ちゃびmama様

> おはようございます。
>
> ナマちゃん夏バテですか。
> 高齢だと、本当に心配ですよね。
> 今年はあまりにも暑すぎますよね。
> エアコン嫌いな猫ちゃんもいるし…
>
> よくまたたび入りのドリンクって売っていますけど、
> どうなんでしょうかね。
> ペット用ドリンクって、何が入っているんでしょうか?
> ちょっと興味があります。
> でも高そうなので、買った事はありません(笑)
>
> それでも、飲んでくれればいいのですけど…
> 人間の言う事を聞いてくれないのが、猫ちゃんだし…
> 難しいですよね。
>
> とむさんもこの暑さの中、無理しないで下さいね。


ありがとうございます。
ナマちゃん、相変わらずしんどそう・・
まだまだ、暑いですもんね。


ペットドリンクは、なんかアミノ酸が入ってるやつです。
特売で買ったけど人間のより高かった~
お水に足して使ってます。


ヤマちゃんは美味しそうに飲んでますよ。
ナマちゃんは普通の水のほうが良いみたいです。

お水飲んで熱中症対策しないと怖いですもんね!!
またたび入りはどうなんだろう?

えったん様

> ナマちゃん、この暑さがかなりこたえているようですね。可哀相に・・・。
> ウチもしんのすけがよくハァハァします。口開けて犬みたいに・・・。最初の夏からなのです。だからあまり気にしてないけど(クーラーは入れます)高齢のナマちゃんがそうなったら心配しますよ。病院に走りますよ。神経質にもなりますよね。
> 早く猛暑が過ぎ去ればいいですね。早く、ナマちゃんが過ごしやすい季節になってほしい!


ありがとうございます。
お年寄りなので、こたえたみたいです。
なんとなく痩せたし・・・

しんちゃんもハアハアするんですね。
ウチは今までいなかったのでビックリしました~
見てると可愛そうになってしまいますね。

病院でも、今年は夏バテの猫ちゃんが多いと言ってました。

みんなが早く落ち着ける季節になってほしいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
