フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人ごと・・・頭にくる話

今日は昨日、会社に掛かってきた電話で頭にくることがあったので・・・・

私の会社はリサイクルショップですので、毎日いろんな人がいろんなものを売りにきます。

それはもう、様々で時にはわが目を疑うような品物もきます(履きふるした下着や、明らかに壊れた物、洗ってない食器など・・・・もちろん買取不可です)



それら売りに来たものを綺麗に清掃し、値段を付けて販売するのです。


査定から商品化まで全部するので、綺麗な商品がこればテンションもあがるし小汚いものだと正直テンションは下がります。
自分が欲しかったのもならテンションは最高に上がります↑


昨日も買取依頼に1本の電話が・・・・


「昨日、子供が欲しがったから犬とゲージをペットショップで買ったけど犬は要らなくなって返した?けどゲージは返品できないから買い取って!」

と、30代くらいの女性から凄い剣幕で電話が・・・・


私は訳が分からず「どういうことですか?」と聞くと

「だ・か・ら~ 犬が欲しくなったからペットショップで犬とゲージを買って一日だけ犬を入れて使ったけど~
犬はもう、いらないって思ったから返品したけど~ゲージは一回使ったから返品出来ないって言われて~邪魔だから買い取って欲しいんです~」


話しててハラワタ煮えくり返りました・・・・
犬と暮らす資格ない、この女に会社でなかったら色々と言ってやりたかったけど、

「ウチはペット用品扱ってません!!」
と、言うのが精一杯だった。


本当は未使用に近いものは買取するけど、こんなやつのは買取したくない


ペットショップで買われた犬はいったい一日、どんな扱いを受けたのかと思うと涙が出そうになった・・・



店長も話の一部始終を聞いていたので、「そんな最低な奴の買わないで良い。犬が可愛そう過ぎる・・・」と、理解してくれた。



仕事に私情を挟むのはいけないかも知れないけど、やっぱり動物の事になると挟んでしまう。


でも、こういう事はたくさん起きてる気がする。
動物を物としか見れない人が親になって子供を育てている・・・
なんかなぁ・・・

ペットショップから生体がなくならない限り、今もどこかで辛い思いをしている動物がいると思うとやりきれない気分になります。





スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:犬猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

No title

腹が立ちますね。
こんな人は、一度同じ目に遭わせたらいいんです。
暫く狭いゲージに入れて、見世物にさせて・・・
そうすればワンコやニャンコの気持ちが解るでしょう。
僕は、個人的に、犬や猫に血統証をつけるのはいかがなものかと思っています。
人間の勝手なエゴで命にランク付けをする。
模様の優劣で、扱われ方も天と地ほどの違いが生まれる。
どんな命も、同じ価値があるのに・・・
この場合だと、考えようによっては、そのワンコの命が助かっただけ良かったかもしれません。
人間同士の命の価値観でさえ低下しています。
いまこそ、命の価値の教育が必要だと思います。

それは酷い!

酷い人ですね・・ 犬の事よく知らずに 子供が欲しがるからって安易に衝動買いしたのでしょうね
その犬がかわいそう・・・
その人 どうせ他のお店にゲージの買い取り依頼に行くだろうから
引き受けてあげても良かったかもね
めちゃくちゃ安い値段つけて 「これが相場ですよ」 と言ってやるw
でも 顔見たら 怒り沸騰してケンカごしになっちゃうかな・・?

店長さんもいい人ですね ^-^

No title

おはようございます♪
そのワンちゃん、今度こそ心優しくしっかりした考えを持っている人の元に行けますように。
それにしても酷い人がいますね。
その人の心には、ワンちゃんに可哀相なことをしたなんて思いはひとかけらも無いのでしょうね。
もし、そんな人に出会う事があったら、ワンちゃんになり代わって噛み付いてやるぞ~!

店長さん、本当に優しくていい方ですね。

No title

こんばんは
びっくりしました。
こんな事があるんですね。

物を買うように、簡単に買って、簡単に返品だなんて…
本当にあきれてしまいました。
こんな人に動物を飼う資格はないです。

でもすぐに返品したのはせめてもの救いだったと思います。
こんな人に飼われたらその子は不幸になるし、もしかして、管理センターなんかにやったりする事もあるかもしれないから…

ひょっとして今の世の中、こんな考えの人が沢山いる?
そう考えたら、恐ろしくなってしまいました。

はまぴー様

> 腹が立ちますね。
> こんな人は、一度同じ目に遭わせたらいいんです。
> 暫く狭いゲージに入れて、見世物にさせて・・・
> そうすればワンコやニャンコの気持ちが解るでしょう。
> 僕は、個人的に、犬や猫に血統証をつけるのはいかがなものかと思っています。
> 人間の勝手なエゴで命にランク付けをする。
> 模様の優劣で、扱われ方も天と地ほどの違いが生まれる。
> どんな命も、同じ価値があるのに・・・
> この場合だと、考えようによっては、そのワンコの命が助かっただけ良かったかもしれません。
> 人間同士の命の価値観でさえ低下しています。
> いまこそ、命の価値の教育が必要だと思います。

ありがとうございます。
本当に嫌な人がいます・・・
同じ目に遭わないとわからないんでしょうかね?
私も、血統書って前々から可笑しなものだなって思っていました。
人が勝手に決めただけなのに、そんなものに振り回されるなんてな~


はまぴーさんの言うとおりこのわんこは助かったと思います。
店長も言っていました。この家にいても可愛がって貰えないだろうし・・・

せめて、今度は幸せになってほしいな~って思います。

*ろみろみ*様

> 酷い人ですね・・ 犬の事よく知らずに 子供が欲しがるからって安易に衝動買いしたのでしょうね
> その犬がかわいそう・・・
> その人 どうせ他のお店にゲージの買い取り依頼に行くだろうから
> 引き受けてあげても良かったかもね
> めちゃくちゃ安い値段つけて 「これが相場ですよ」 と言ってやるw
> でも 顔見たら 怒り沸騰してケンカごしになっちゃうかな・・?
>
> 店長さんもいい人ですね ^-^



ありがとうございます。
本当にムカついて・・・
まさか、そんな電話なんて思ってないからビックリしたし~

きっとどっかに売りに行ったと思います。

こんな奴の顔見たらぶち切れしそうです。

店長も猫も犬も大好きなので、こういう奴は、ムカつくと言ってあきれていました。
でも、こういうことってきっとたくさんあるんだろうなぁ  悲しいけれど・・・

ぷりん様

> おはようございます♪
> そのワンちゃん、今度こそ心優しくしっかりした考えを持っている人の元に行けますように。
> それにしても酷い人がいますね。
> その人の心には、ワンちゃんに可哀相なことをしたなんて思いはひとかけらも無いのでしょうね。
> もし、そんな人に出会う事があったら、ワンちゃんになり代わって噛み付いてやるぞ~!
>
> 店長さん、本当に優しくていい方ですね。


ありがとうございます。
かわいそうなわんこ・・・・今はどうしてるのかな・・?
電話の人はまったく悪いことしたと思ってないと思います。
厄介払いしたいだけ、自分は正しい・・みたいなニュアンスがしましたもん。
今ごろペットシップのゲージにいるだろうわんこ。今度こそ幸せになってほしいです。


店長が動物好きなので、私にここで気持ちよく働かせてもらえて感謝です。

ちゃびmama様

> こんばんは
> びっくりしました。
> こんな事があるんですね。
>
> 物を買うように、簡単に買って、簡単に返品だなんて…
> 本当にあきれてしまいました。
> こんな人に動物を飼う資格はないです。
>
> でもすぐに返品したのはせめてもの救いだったと思います。
> こんな人に飼われたらその子は不幸になるし、もしかして、管理センターなんかにやったりする事もあるかもしれないから…
>
> ひょっとして今の世の中、こんな考えの人が沢山いる?
> そう考えたら、恐ろしくなってしまいました。


ありがとうございます。
私も始めてで驚きました・・・・
何言ってんだろう・・?この人?みたいな感じです。

命と暮らすってこと、まったくわかってないのにほしいから買って、やっぱりいらないって信じられなくて・・・

でも、返品してくれて良かったと思います。
ちゃびmamaさんの言うとおり、返品出来なかったら飼い殺しにするか、管理センターに持ち込むかどちらにしても、もっと悲劇になっていた気がします。


知らないだけで、こういう人が多いのかも知れません。怖いですね・・・・

No title

そんなやつの方が、ポイですよ!
命を粗末にするようなものに、権利はありません。

しかし、犬を飼う前提には、色々な決意があるはずです。
それを無視するのですから、最低です。

ぴろ様

> そんなやつの方が、ポイですよ!
> 命を粗末にするようなものに、権利はありません。
>
> しかし、犬を飼う前提には、色々な決意があるはずです。
> それを無視するのですから、最低です。


ありがとうございます。
本当にそうですね・・・
命と暮らす事をまったく考えてないんでしょうか?
二度と、暮らそうと思わないで欲しい。

この後、本当に気持ちが落ちましたが皆様のコメントで救われました。

No title

こんにちは。

なんなんでしょう、その人間のクズは・・・。命をなんだと思っているんだろう?どうやったらそういう考え方や行動をする人間になるんだろう?その女の親もそういう人間だったのかな?そしてその女の子供も同じ様な人間になるのかな・・・。腹も立つけど、なんだか何より悲しいし残念です。
その不遇な目にあったワンコが今度は幸せになりますように。私も生体販売には疑問を持っていますが、それがなくならないのであれば、少なくとも販売されているコ達が皆幸せになってくれる事を願います。

えったん様

> こんにちは。
>
> なんなんでしょう、その人間のクズは・・・。命をなんだと思っているんだろう?どうやったらそういう考え方や行動をする人間になるんだろう?その女の親もそういう人間だったのかな?そしてその女の子供も同じ様な人間になるのかな・・・。腹も立つけど、なんだか何より悲しいし残念です。
> その不遇な目にあったワンコが今度は幸せになりますように。私も生体販売には疑問を持っていますが、それがなくならないのであれば、少なくとも販売されているコ達が皆幸せになってくれる事を願います。



ありがとうございます。
本当に何でこんな考えが出来るのか?分からないです・・・
何も思ってないんでしょうね~ 腹が立つけど・・・
連鎖していくのでしょうか?嫌ですね・・・

返されたわんちゃん、今頃何してるのかな?って思っています。

時々、猫のご飯を買いにペットショップに行ったけど「かわいい~ ほしい~」って簡単に言ってる人いるから心配になってしまいます。

命と暮らす事をもう一回考えてほしいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。