フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

49日

昨日、9月14日は多摩ちゃんの49日でした。
私は、お休みをもらって三仙院さんにお参りに行ってきました。

ガッちゃん以来、3年ぶりです。月日が経つのは早いな~

Image404_20100915122544.jpg


昨日は暑さも和らぎ涼しい風が吹く大変気持ちの良いお天気でした。



お寺では先に亡くなった子の追善供養もしていただき、多摩ちゃんもこれで極楽浄土に行ったでしょう

お寺の方は、こんな清清しいお天気の日に49日を迎えて多摩ちゃん良かったね!神様に手を引かれて扉が開き、これから多摩ちゃんはゆっくりとのんびりと心地よい中で過ごすんですよ。とおっしゃってくださいました。

私はなんと表現してよいか分からない気持ちになり自然に涙が出てきました・・・


心から「多摩ちゃん有難う」何度も呟き、私自身も清清しい気持ちになれました。

無事に法要も終わって、久々にゲームセンターに行ってきました。

数ヶ月間行ってなかったし気晴らしに・・・・
そしてこの子をゲットしました。
Image406.jpg
どうしても欲しくて何回かチャレンジするも失敗。あきらめかけたとき店員さんが「お手伝いしますよ!」と落としやすいようにしてくれて見事ゲット。


多摩ちゃんの49日の日にゲットしたチョッパー君を大切にしようと思います。




追伸
尾仁ちゃんの様子
Image407_20100915122543.jpg
ここで寝てることの多い尾仁ちゃん

Image408_20100915122543.jpg
「ボーっと」しています。

多摩ちゃんもきっと見守ってくれているからね!
少しずつ元気になろうね!




お知らせ
9月26日に三仙院さんで「幸せの切符」さんが犬・猫譲渡会を行います。


犬・猫を家族にとお考えの方は是非!いいご縁があるかも知れません。
詳しくはを猫小屋の住人達をごらんください。可愛い子がいます。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

尾仁ちゃん、ゆっくりやろうね。
多摩ちゃんも見守ってくれてるよ。

鍵コメ様

コメント有難うございます。不思議な縁を感じますね!
私もティパーティに参加してみたいです。またお会い出来ると嬉しいです。

尾仁ちゃんもまだまだ、掛かりそうです。
四十九日が過ぎて、私自身は少し落ち着いてきました。しばらくは尾仁ちゃんとの時間を大切にしたいと思います。


杏様

> 尾仁ちゃん、ゆっくりやろうね。
> 多摩ちゃんも見守ってくれてるよ。


有難うございます。
尾仁ちゃんのペースで元気になってくれたら良いですね。

No title

早い・・・もう多摩ちゃん49日過ぎたんですね。今頃先に虹の橋を渡ったコ達と楽しく過ごしている事でしょう。

尾仁ちゃん・・・切ないよ。一体どんな気持ちで過ごしているんでしょう。元気な尾仁ちゃんに一日も早く戻れますように・・・。

No title

こんにちは。
多摩ちゃんの四十九日、色んな思いの中で過ごされたのでしょうね。
気持ちの良い初秋の一日、とむさんのお気持ちも、きっと穏やかだったことでしょう。
チョッパー君ゲットのとむさんを、多摩ちゃんも応援していたかもですね。
尾仁ちゃんも、ゆっくり穏やかに快方に向かってくれますように。

No title

こんにちは

もう49日が過ぎたんですね。
亡くなると、本当に早く日々が経っていくんですよね。
多摩ちゃんはもう虹の橋の向こうでゆったりと過ごしていることでしょうね。
尾仁ちゃんも、もうすぐきっと元気になると思いますヨ。
多摩ちゃんも見守っていてくれるはずです。

やっと秋めいてきましたけど、季節の変わり目はどっと疲れが出てくる時でもあります。
とむさんもお体に気をつけてお過ごし下さいね。

えったん様

> 早い・・・もう多摩ちゃん49日過ぎたんですね。今頃先に虹の橋を渡ったコ達と楽しく過ごしている事でしょう。
>
> 尾仁ちゃん・・・切ないよ。一体どんな気持ちで過ごしているんでしょう。元気な尾仁ちゃんに一日も早く戻れますように・・・。


有難うございます。
早いもので49日も終わりました。
少し秋めいてきて過ごしやすくなってきましたね。
お空では、ずっと快適な環境みたいだから上からみんなを見守ってくれていると思います。

尾仁ちゃんにもきっと、届くと思います。

Re: No title

> こんにちは。
> 多摩ちゃんの四十九日、色んな思いの中で過ごされたのでしょうね。
> 気持ちの良い初秋の一日、とむさんのお気持ちも、きっと穏やかだったことでしょう。
> チョッパー君ゲットのとむさんを、多摩ちゃんも応援していたかもですね。
> 尾仁ちゃんも、ゆっくり穏やかに快方に向かってくれますように。


有難うございます。
早いですね・・・・本当に
多摩ちゃんのいない部屋に少しずつ慣れてきました。

気の強いところもあったけど、心の優しい多摩ちゃん。
お空ではみんな一緒に遊んでいると思います。

尾仁ちゃんも少しずつ受け入れてくれると思います。

ちゃびmama

> こんにちは
>
> もう49日が過ぎたんですね。
> 亡くなると、本当に早く日々が経っていくんですよね。
> 多摩ちゃんはもう虹の橋の向こうでゆったりと過ごしていることでしょうね。
> 尾仁ちゃんも、もうすぐきっと元気になると思いますヨ。
> 多摩ちゃんも見守っていてくれるはずです。
>
> やっと秋めいてきましたけど、季節の変わり目はどっと疲れが出てくる時でもあります。
> とむさんもお体に気をつけてお過ごし下さいね。


有難うございます。
本当に日にちが経つのは早くて・・・・・驚きです。
もうそんなに経ったのかな?って感じです。
多摩ちゃん、先代の子達と遊んでいると思います。

いつか、きっと尾仁ちゃんにも受け入れるときがくると信じています。


やっと秋らしい気候になりましたね!
油断しないで体に気をつけないといけませんね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。