フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急事態発生

20060821_0830_0001.jpg

シマチャン界隈で、やはり子猫が生まれてました・・・
この、生まれた場所というのが近所で評判の変わり者らしく、以前、猫を殴って大怪我させて事があるらしい・・
辺りの住人もかなり迷惑しているみたいです。年は60歳くらいのおばあさんだということ。いい年して最低です・・
ナンデそんなところで産んだのか分かりませんが、母親がいない間に子猫を保護しました。今は、尾仁ちゃんにお小遣いをくれたオバサンの所で一時預かりして貰ってます。4時間おきの授乳もしてくださっています。叔父さんも(コワモテ)本当にねこを大事にしてくださるので安心して預かって貰えます。
オバサン曰く、「最悪貰い手が無かったら私が飼うから・・」と、言ってはいてくれますがオバサンの所も既に7匹いますので私的にはこれ以上増やすのは良くないと思います。
来月の里親会、ゲージの関係で尾仁ちゃんか子猫ちゃん達かどちらかしか参加出来ません・・・
今回は子猫優先させて方が良いのでは?と、考えています。
子猫の時期は短い・・この時期を逃すのは勿体ない気がします。
片手程の儚い命を守りたい。


シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


目標50位!!尾仁ちゃんを宜しくお願いします。


20060819_1058_0000.jpg

「昔、ボクはフリスキーのオーディションに失敗したからね・・
ボクの分まで尾仁ちゃんには頑張って欲しいよ!ほんとだよ!」
byガッチャン・・・
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

COMMENT

ちっちゃい~可愛いナァ(*^_^*)
この頃ずっと子ネコ欲しい病にかかっています。
でも我が家のたろはネコが苦手みたいなので諦めています。
ずっと1匹だったからなのか病院で他のネコさんに
怯えてしまうのです。

尾仁ちゃんにもこの子ネコちゃんにも良いご縁がありますように☆

とむさん こんばんは
とにかく無事に保護できてよかったですね。
なんとか良い飼い主さんとめぐり合えるといいな。

そのおばあ、変わり者というよりか、最低の人間ですね。
でもそういう人がいっぱいいる世の中。
弱い者を虐めるやつは、必ずいつか報いがきます。

子猫

の、可愛さにヘロヘロします・・
綾様 私もこんな小さい猫にふれるのが久しぶりでしたので触るのも恐かった・・こんな子を苛める奴は絶対に許しません。

露実様 そのおばあはきっとロクナ死に方しないと思います。苛めてる現場を押さえたら通報しようと思います。庭に捕獲器を置いてるとの噂があるため真偽を確かめたいと思います。許せん!!

ほんと、ちっちゃいね。子猫のうちなら貰い手も見つけやすいかもしれないね。可愛いな。
変わり者のおばあさん、きっと心の可哀想な人だね。
自分より弱いものにしか強くなれないなんて。
尾仁ちゃんも子猫ちゃんも暖かい家族に出会えたら良いな。

可愛い~。ちっちゃ~い。きっと素敵な里親さんが
見付かりますよ!それにしてもその変わり者のおば
あさん・・・。何故か必ずそういう人いますよね。
同じ命、しかも自分よりも小さな命に対して、どう
してひどい事が出来るのか、どうしてもわかりませ
ん。

どうしてこんなに可愛い子を見て助けてあげないのか、そうでないとしてもいじめるとは、きっと報いはあるはずです。
そうですね尾仁子ちゃんは多摩ちゃんとの関係が不安ですが、子猫の方が早く新しいお家にもなれそう、1にゃンしかダメなら今回は子猫優先でも。

子猫ちゃん

本当に小さくてかわいいですね。早めに保護されて良かった。里親探しは確かに子猫ちゃん優先が良いと思います。やっぱり子猫の時期が一番かわいいし、飼いはじめるには小さい頃がなつくと思うので。がんばってくださいね。

そうですね!

おさと様 やっぱり世間一般では子猫の方が受けがいいですからね。今回は子猫優先にしたいと考えています。

えったん様 本当に悲しいですが、そういう人もいますよ。誰にも優しくされた事がない人なんでしょうか?
自分も優しい気持ちがないと誰からも優しくして貰えないのに・・近所でも嫌われているらしいので孤独でしょうね。

ひろぶぅ様 はい、尾仁ちゃんはこれ以上大きくもならないでしょうから焦る事無いかな?って思って・・・
子猫のウチが花みたいな所も実際ありますよね。

みじー様 本当に良いタイミングでした。親猫がエサ場に来ている間にそっと捕まえました。不法侵入ですが致し方ないですよね・・殺される為に生まれてくるなんて・・絶対にイケナイです。
親猫もなにかを悟ったように私を見てました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。