フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


映画 ネコを探して~

今日はお休みでしたので、やっと~映画「ネコを探して」を見に行って来ました。

初めて行く映画館。名古屋だから迷いながら何とか到着しました。「名演小劇場」という所でしたが、小さいけど素敵なシアターでした。

Image416.jpg

劇場に行くと思ったより人が多くてビックリ!平日だから少ないかな?って思っていたけど混雑してました。
でも、ネコ好きが集っているからか?穏やかな雰囲気でなんとも心地よい空間でした。

実話とアニメーションが見事にマッチした映画です。
でも、結構現実的な事が題材になっているので、ただの娯楽映画でなくて良かった。

駅長のたまちゃんも少ないけど出てきますし、今まで知らなかった水俣病の内情も知る事が出来ました。

レビューでは「日本人をバカにしてる」とか書いている人もいましたけど私は、まったくそんな風に思いませんでした。
日本のネコ事情は、決して良いとは言えない事も事実なので、この映画の言いたい事は理解出来ました。


詳しく書くと今から見に行かれる方に申し訳無いので書かないですが、お近くで上映されたりレンタルされたときは是非!見てみて下さい。オススメです。


帰りは映画のパンフレットとポストカードを買ってきました。
Image418_20100927203100.jpg
パンフレットもフランスの本みたいでオシャレ~


Image417.jpg
可愛いポストカード。映画の帰りに寄った300円ショップで2枚300円のフレームに入れて飾ってみました。

ちょっとしたアートっぽくって気に入りました。

久しぶりの名古屋は、都会で素敵なお店もたくさんあって楽しんできましたが家に帰るとやっぱり落ち着く~

Image415.jpg


おかげさまで尾仁ちゃんもかなり元気になりました。
ご飯もたくさん食べるし、「ニャゴニャゴ」とお話もしてくれます。

涼しくなって、尾仁ちゃんも体が楽になったのかな?

私もこれで少し、安心出来ます。

皆様には、尾仁ちゃんに暖かいコメントを頂き有難うございます。

尾仁ちゃんにきっと届いていると思います。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

尾仁ちゃんよかった!
お話してるんだね!元気になってきてる証拠だね!!
いっぱいお話して、もっともっと元気になってね。
ネコを探して、私も観ました。とってもよかったですね。

No title

日本は精神的に貧しい国だと思います。
動物愛護後進国だし(><)
だから、そう言われても仕方ないと思うし
一人ひとりがしっかりした考えを持たないといけないですよね☆

にゃんこちゃんとても幸せそうですねぇ。
素敵な画像をありがとうございましたv-238

No title

キャー、今日観に行かれていたのね!
私も本当なら今日観に行く予定だったのですが・・・・
いろいろあって今日は諦めました(T_T)
今週中に午後休を取得して行ってきます!

尾仁ちゃん、少しずつ上向いていっているようですね。
ヨカッタ!少しとむさんの心も軽くなったかな?
それなら嬉しいです。

No title

おはようございます♪
尾仁ちゃん、元気が出てきたのですね。
良かったぁ~♪
とむさんの深い思いが、じわじわ~っとしみ込んで行っているのでしょうね。
もっともっと元気にな~れ♪

映画、観損ねてしまいました。
大阪では終わっています。残念!
DVDになるのを待ちますね。

No title

尾仁ちゃん良かったですね!!
色んな事が重なってのストレスだったのでしょう。。。
僕の安心しました^^
大切な家族は元気でいて貰わないといけませんもんね^^

No title

こんにちは

尾仁ちゃんが元気になってきて良かったですね。
食欲が出てくれば、もう大丈夫!
やっと涼しくなってきたし…

「ネコを探して」、見てみたいです。
レンタルに来たら見ますね(^^;)
映画館、ちょっと苦手なもので…

ポスターもパンフもステキですね♪

杏様

> 尾仁ちゃんよかった!
> お話してるんだね!元気になってきてる証拠だね!!
> いっぱいお話して、もっともっと元気になってね。
> ネコを探して、私も観ました。とってもよかったですね。


ありがとうございます。
はい~尾仁ちゃん元気を取り戻してきました。
うれしいです。
お話が大好きみたいで朝から晩まで顔見て何か言ってます。

映画、良かったですね。見れて良かったです。

美歌様

> 日本は精神的に貧しい国だと思います。
> 動物愛護後進国だし(><)
> だから、そう言われても仕方ないと思うし
> 一人ひとりがしっかりした考えを持たないといけないですよね☆
>
> にゃんこちゃんとても幸せそうですねぇ。
> 素敵な画像をありがとうございましたv-238


コメントありがとうございます。
本当にそうですよね・・・悲しいくらいに。
物資には恵まれてても精神的に貧しいってなんか寂しすぎますね。

いたわりや思いやりの心が大事だと思います。犠牲になる小さい命の多さに心が痛みます

猫も、元気になってくれて私もひと安心です。

トマシーナ様

> キャー、今日観に行かれていたのね!
> 私も本当なら今日観に行く予定だったのですが・・・・
> いろいろあって今日は諦めました(T_T)
> 今週中に午後休を取得して行ってきます!
>
> 尾仁ちゃん、少しずつ上向いていっているようですね。
> ヨカッタ!少しとむさんの心も軽くなったかな?
> それなら嬉しいです。


ありがとうございます。
わあ~~もし今日ならお会いできたかも知れませんね・・・残念!!
映画も今週末までみたいですもんね。お時間がございましたらぜひ、見てください。

尾仁ちゃんが少しずつ元気になってきました。
話もするし、御飯も食べる!
その姿を見てるとうれしくてうれしくて・・・
もっと元気になってくれると思います。

ぷりん様

> おはようございます♪
> 尾仁ちゃん、元気が出てきたのですね。
> 良かったぁ~♪
> とむさんの深い思いが、じわじわ~っとしみ込んで行っているのでしょうね。
> もっともっと元気にな~れ♪
>
> 映画、観損ねてしまいました。
> 大阪では終わっています。残念!
> DVDになるのを待ちますね。

ありがとうございます。
尾にちゃん、ようやく元気を取り戻して来ました!
約2ヶ月本当に元気がなかったけど、最近がよくお話?してますよ。
もっともっと元気になってもらいたいです。


映画、大阪はもう終わっちゃったんですね。
DVDになったら私ももう一度みたいです。とても良い映画でした。

はまぴー様

> 尾仁ちゃん良かったですね!!
> 色んな事が重なってのストレスだったのでしょう。。。
> 僕の安心しました^^
> 大切な家族は元気でいて貰わないといけませんもんね^^

ありがとうございます。
やっと元気になってきましたよ。
尾仁ちゃんにはつらい2ヶ月だったと思います。

見てる私は何も出来なくてつらかったけど、元気な姿を見れてうれしいです。

ちゃびmama様

> こんにちは
>
> 尾仁ちゃんが元気になってきて良かったですね。
> 食欲が出てくれば、もう大丈夫!
> やっと涼しくなってきたし…
>
> 「ネコを探して」、見てみたいです。
> レンタルに来たら見ますね(^^;)
> 映画館、ちょっと苦手なもので…
>
> ポスターもパンフもステキですね♪


ありがとうございます。
尾仁ちゃんもようやく気持ちが落ち着いて来たのか?元気になってくれました。
今までは、あまり御飯も食べず寝てばかりでしたが、最近はバクバクと御飯も食べて仕事から帰る私の出迎えもしてくれます。


元気のない姿はつらいです。


私も体調があまり良くなかったですが、涼しくなったお陰と尾仁ちゃんのお陰で元気になれました。


映画、きっとレンタルされると思いますよ。

今はすぐにレンタル開始するから、楽しみですね。

No title

良さそうな映画ですね。私も是非観てみたいです。

尾仁ちゃん、元気になってきたんですね!体の病気ととはまた違った難しさが心の病気にはありますよね。こんな時飼い主に出来る事は何か・・・どうすれば元気づけてあげられるか・・・考えちゃいますね。

No title

興味深い映画です! 近くで上映されてるのなら観たいな~

尾仁ちゃんが大変だったんだね・・
ずっと体調が悪くて頭が朦朧として
多摩ちゃんの49日にもコメント出来ずにごめんね
尾仁ちゃん 元気出てきたようで安心しました
とむさんも大丈夫ですか?
多摩ちゃんが逝ってしまった寂しさと 尾仁ちゃんの病で 大変だったでしょうね
多摩ちゃんは もう天国で 元気に楽しく暮らしてる!
尾仁ちゃんも元気になってきた!
とむさんも元気でいてねv-254

えったん様

> 良さそうな映画ですね。私も是非観てみたいです。
>
> 尾仁ちゃん、元気になってきたんですね!体の病気ととはまた違った難しさが心の病気にはありますよね。こんな時飼い主に出来る事は何か・・・どうすれば元気づけてあげられるか・・・考えちゃいますね。


有難うございます。
良い映画でしたよ。
いずれレンタルになったら見てみて下さい。


尾仁ちゃん、日に日に元気になってます。
寝るときもずっと一緒に寝てくれて可愛いです。
寂しい気持ちが少しでもほぐれてくれたら・・・嬉しいですね。

※ろみろみ※様

> 興味深い映画です! 近くで上映されてるのなら観たいな~
>
> 尾仁ちゃんが大変だったんだね・・
> ずっと体調が悪くて頭が朦朧として
> 多摩ちゃんの49日にもコメント出来ずにごめんね
> 尾仁ちゃん 元気出てきたようで安心しました
> とむさんも大丈夫ですか?
> 多摩ちゃんが逝ってしまった寂しさと 尾仁ちゃんの病で 大変だったでしょうね
> 多摩ちゃんは もう天国で 元気に楽しく暮らしてる!
> 尾仁ちゃんも元気になってきた!
> とむさんも元気でいてねv-254


有難う!
映画、なかなか近くでは上映されないけどいずれレンタルになったら見てみてね。
なかなかシビアで良い映画でした。

尾仁ちゃんも私も少しずつ良くなってきました。
なんかリンクしてるみたいで不思議でした・・・
尾仁ちゃんが元気になると私も体調良いの。薬も飲んでないけど元気なんです。
多摩ちゃんの49日を境に少しずつ、気持ちの整理が付いたのかな?

ろみろみちゃんも体調が悪いときは無理しないでね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
