フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


~たま駅長に会いに~

先日、連休をもらって念願の「たま駅長」に会いに和歌山県の貴志駅に行ってきました!

Image421_20101008232401.jpg
時間を合わせて念願の「たま電車」に乗りました。

中もたま一色で本当に感動しました。

Image425_20101008232359.jpg
たま駅長のキャラクターだそうです。可愛いですね!

実は和歌山に到着してすぐに、なんとなくお腹が痛くなってきたのですがどうしてもたま駅長に会いたかったのでそのままにしていました・・・・・


貴志駅に付いて、「たま駅長」目当てのお客さんがわんさかいました!!さすがの人気です。

なんとか一目でも・・と思い、見に行きましたが「たま駅長」は寝ていました。

Image428.jpg
ああ!!
一瞬、目を開けてくれてました。可愛い!!疲れるからか帽子も外して掛けてありました。
ちょっとお疲れの様子の駅長。連日、大賑わいで疲れているのかも??

Image4271.jpg
今年、立て替えられた駅舎です。
ネコモチーフで凝っています。

この写真を撮った直後、私の腹痛はマックスを超え何故か、全身にじんましんがでてまぶたも腫れてたま駅長の顔も見られない状態になってしまいました・・・・・


ふらふらになりながら、「たまカフェ」に入って行った私をたまカフェの店員さんは優しく対応してくださりました。


原因不明のことで私はパニックになりました。

でも、貴志駅前のタクシーの運転手さんが時間外でも見てくれる病院を電話で聞きながら見つけてくださったのでそのまま病院に連れて行ってもらいました。

貴志駅近くの「久保外科医院」で、見てもらいました。

時間外にも関わらず手厚い看護をしていただき、本当に嬉しかったです。

原因は突発性の食物アレルギーではないか?との事でしたが変わった物を食べていたわけでもなく何がなんだか分かりません。
3時間ほど点滴をしてもらって回復しました。
おかげであの、酷かったじんましんも収まってくれました。いったいなぜ?こんなことに・・・??

点滴が終わった頃にはたま駅長は帰ってしまったあとで、残念ながら会えませんでした・・・

非常に残念な結果ですが、一目でもたま駅長に会えてよかった!!ギリギリ、グッズだけは買うことが出来ました。



でも、和歌山県 貴志駅の方々の暖かい優しさは本当に一生忘れることは無いと思います。
見ず知らずの土地で病気になって本当に心細かったですが、本当に親切にして頂きました。
今回はこんな事になって残念ですが、貴志川という町が大好きになりました。


また、今度元気なときにたま駅長に改めて会いに行こうと思います。今度はおもちゃ電車にも乗りたいな~

その時は、たま駅長の駅長姿が見れると良いな~って思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

COMMENT

No title

無事回復してよかった!
普段食べても大丈夫なものでも、疲れてたりすると蕁麻疹なることがありますから、おかしいと思ったらすぐ病院行ってね。
たま駅長可愛いな~

No title

たま駅長可愛い~~><
せっかくの旅行が病気で大変な事になって残念でしたね。
でも人の優しさに触れられて無駄な旅ではなかったですね。
今度はのんびりゆっくりいけるといいね♪

No title

おはようございます。
その後、体調はいかがですか?
もう何とも無ければいいですけれど。
大変な目に遭われてしまったのですね。
でも、たま駅長さんの町は、みんな優しくて良い人ばかりだったのですね。
心温まる想い出が残って、良かったです。
私も、たま駅長に会ってみたいなあと前々から思っています。

No title

大変でしたね。。。
でも、心優しい方々に出会えてよかったですね!!
たま駅長の暮らす街。
やはり猫好きに悪い人はいませんね^^

No title

再びお邪魔します。
記事と関係のないコメントでごめんなさい。
今月からテレビで「ねこばん」という30分ドラマの番組が始まりました。
とむさんの地域では、月曜日の19時からのようです。
ひょっとしたら、初回放送は終わってしまったかも。
気が向いたら、ご覧になってみて下さいね。

杏様

> 無事回復してよかった!
> 普段食べても大丈夫なものでも、疲れてたりすると蕁麻疹なることがありますから、おかしいと思ったらすぐ病院行ってね。
> たま駅長可愛いな~


有難うございます。
おかげさまで何もなかったかのように元気です。
今までアレルギーとか無かったけど、疲れていたのかな?

でも、たま駅長の可愛い姿が一目でも見れて嬉しかったです。

るん様

> たま駅長可愛い~~><
> せっかくの旅行が病気で大変な事になって残念でしたね。
> でも人の優しさに触れられて無駄な旅ではなかったですね。
> 今度はのんびりゆっくりいけるといいね♪


有難うございます。
たま駅長、可愛いですよね~~
綺麗なミケで本当に可愛かったです。
ガラス越しでしたけど、見れて嬉しかった!!

体調がくるって大変でしたけど、何故か穏やかな気持ちになれる所でした。

たま駅長の住む町は、本当に暖かいところでした。また、行きたいです。

ぷりん様

> おはようございます。
> その後、体調はいかがですか?
> もう何とも無ければいいですけれど。
> 大変な目に遭われてしまったのですね。
> でも、たま駅長さんの町は、みんな優しくて良い人ばかりだったのですね。
> 心温まる想い出が残って、良かったです。
> 私も、たま駅長に会ってみたいなあと前々から思っています。


ありがとうございます。
体調は、まるで何も無かったかのように元気になりました。
いったいなんで、あんなことになったのか?いまだに分かりません・・・
でも、貴志川は本当にすばらしい町でした。

住みたくなるくらいに、良い町でした。
たま駅長を長く見ることが出来無かったけど行ってよかったです。
もう一回といわず、何度でも行きたくなりました。


「ねこばん」教えていただき有難うございました!!
2回目から見れますので楽しみです。予告編、見たら・・・・可愛くて癒されました!!
ぷりんさんが教えてくださらなかったら、今も知らないままでした。
本当にどうも有難うございました!!

はまぴー様

> 大変でしたね。。。
> でも、心優しい方々に出会えてよかったですね!!
> たま駅長の暮らす街。
> やはり猫好きに悪い人はいませんね^^

有難うございます。
大変な思いをしましたが、本当に優しい方ばかりで感謝で一杯です。

こういう町だからこそ、たま駅長が生まれたのかも知れませんね。
町の人は、「ここはなんにもない町だから・・」とおっしゃってましたが暖かい心にあふれたすばらしい町だと思います。

No title

とむさん、大丈夫ですか?
体調は回復したでしょうか。。。
大変な目にも遭われましたが、
たま駅長に会えて良かったですねぇ(*´∀`*)
本当にカワイイです~☆
私も旅したくなりました。

tacataca様

コメント有難うございます。

おかげさまで、体調は良くなりました。

たま駅長、可愛いでしょう~

できればもう一回、会いたいです。
旅はいいもんですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
