フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


てんかん発作

今朝、ナマちゃんが凄い痙攣を起こしました。






よだれを垂らして苦しそうに手足をバタバタさせて私は、本当に怖かったです

病院に行ったら、多分

急性のてんかん発作だと言われました。
慢性にならないと良いけど心配だなぁ

てんかんにお詳しい方みえましたら、教えて下さい。

スポンサーサイト

COMMENT

No title

ナマちゃん・・・お祝いしたばっかりなのに
しんどかったね。
はやく元気になってねv-22
続きませんように・・・v-22
ミネラル不足すると発作起こしやすいのでサプリなどで補ってみてはどうでしょうか。

No title

こんばんは
ナマちゃん、大丈夫ですか?
私はてんかんの事、よくわからないのですが、
私のブログの左側、リンクという所の最後の方に「医療相談」という項目があります。
ここは「医療相談@ノア」というサイトで、ここの病院で作っている掲示板形式の医療相談です。

私も利用したことがありますが、注意事項をよく読んで
(種類、年齢や性別や経緯などを記入しないと、回答をもらえないようなので…)
書き込みをすれば、2~3日後(ちょっと時間がかかりますが)返事をもらえます。
とても親切丁寧に答えてくれるので、よかったら相談してみたらどうでしょうか。
こんな事しか力になれなくて、すみません。
ナマちゃん、お大事に!

No title

ナマちゃん、大丈夫ですか!?
とむさんもご心配ですね。
お力になれなくて、すみません。
ナマちゃんが慢性にならない様に祈っています・・・

No title

こんにちは。
ナマちゃん、その後いかがですか?
とっても心配ですね。
てんかん発作の知識が無くて、お役に立てませんが、ナマちゃんがもう発作を起こさないように毎日お祈りしていますね。
ナマちゃん、どうかお大事に。

杏様

> ナマちゃん・・・お祝いしたばっかりなのに
> しんどかったね。
> はやく元気になってねv-22
> 続きませんように・・・v-22
> ミネラル不足すると発作起こしやすいのでサプリなどで補ってみてはどうでしょうか。


有難うございます。
ナマちゃんは、今のところ元気にしています。
少しほっとしています。
サプリメントも色々とあるので、これから検討します。
本当有難うございました。

ちゃびmama様

> こんばんは
> ナマちゃん、大丈夫ですか?
> 私はてんかんの事、よくわからないのですが、
> 私のブログの左側、リンクという所の最後の方に「医療相談」という項目があります。
> ここは「医療相談@ノア」というサイトで、ここの病院で作っている掲示板形式の医療相談です。
>
> 私も利用したことがありますが、注意事項をよく読んで
> (種類、年齢や性別や経緯などを記入しないと、回答をもらえないようなので…)
> 書き込みをすれば、2~3日後(ちょっと時間がかかりますが)返事をもらえます。
> とても親切丁寧に答えてくれるので、よかったら相談してみたらどうでしょうか。
> こんな事しか力になれなくて、すみません。
> ナマちゃん、お大事に!


ありがとうございます。
今のところ、あれからは大丈夫です。
いったいなんだったのでしょうか??

相談もしてみようと思います。
高齢猫なので、本当に心配です。

本当に有難うございました。

はまぴー様

> ナマちゃん、大丈夫ですか!?
> とむさんもご心配ですね。
> お力になれなくて、すみません。
> ナマちゃんが慢性にならない様に祈っています・・・


有難うございます。
ナマちゃん、その後は落ち着いています。
慢性にはならないですみそうな気がします。

ご心配頂きまして有難うございました。

ぷりん様

> こんにちは。
> ナマちゃん、その後いかがですか?
> とっても心配ですね。
> てんかん発作の知識が無くて、お役に立てませんが、ナマちゃんがもう発作を起こさないように毎日お祈りしていますね。
> ナマちゃん、どうかお大事に。

有難うございます。
ナマちゃん、その後は普段通りの生活しています。
慢性にはならないでいいかも知れません。

いきなりのことで本当に心配でした・・・
先生もご老体だから・・・・と言っててやっぱり高齢猫は健康に気を使ってあげないといけないですね。

No title

ナマちゃん、てんかん発作・・・。可哀相に・・・。きつかったでしょうね。とむさんも心配で恐ろしい思いをされましたね。
慢性になったらナマちゃんもとむさんも大変な思いをしますよね。私はてんかんの知識を持っておりませんので、お力になれないのがとても心苦しいです。
ただただナマちゃんが元気に平穏な毎日が送れる事を願います!ナマちゃんファイト!!

えったん様

> ナマちゃん、てんかん発作・・・。可哀相に・・・。きつかったでしょうね。とむさんも心配で恐ろしい思いをされましたね。
> 慢性になったらナマちゃんもとむさんも大変な思いをしますよね。私はてんかんの知識を持っておりませんので、お力になれないのがとても心苦しいです。
> ただただナマちゃんが元気に平穏な毎日が送れる事を願います!ナマちゃんファイト!!


コメントありがとうございます。
ナマちゃん、その後落ち着きました。

このまま、何もないと良いんですけど。

でも、あの苦しそうな顔を見たら、本当に怖くなりました。

どうか、穏やかに暮らせる事を祈るばかりです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
