フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感情

ご無沙汰しております。

しばらくはなんにも出来ない状態でしたが何とか仕事したりしています。
まだまだ、寂しさから抜け出すことは出来ず・・・・
これは、時間が経たないと無理だと思って泣きたいときは泣いています。


インターネットからも遠ざかっていたけど、最近は少しずつ見ています。

そんなとき、こんな動画を見ました。
結構、有名な動画みたいなので見たことある人も多いのかも??

動物に感情は無いっていう人もいるけど、私は絶対にあると思っています。

この動画を見たら、もうそんな事は言えないと思いました。





この子達、きっといつも一緒だったんだろうな・・・・

一番大切なものを失う悲しみは命あるものすべてにあると思います。


今、無縁死が問題になっているとニュースで見ました。
忘れてしまっているのは人間の方かも知れませんね。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

COMMENT

No title

動物に感情がないなんてことないよ。
そんな風に人が言うのは、そう思いたいからか、
動物の感情を感じられないかのどちらかだと思う。
またゆっくりお邪魔しますね!!

No title

泣きたい時は泣いた方がいいですよ。
我慢しない方がいいです。
悲しくて当たり前なんですから。

動物には感情も意思もありますよ。
表情は変わりませんが、目を見ていると喜怒哀楽が判ります。
むしろ感情というよりも、心を忘れているのは人間でしょう。
他を思いやる気持ちも、動物達の方が優れていますね。
人間も、人間としての心の原点に帰る時期が来たのかもしれませんね。

No title

おはようございます。
そうですね、じっくり時間をかけて下さいね。
涙が涸れるその日まで。

昨夜もお邪魔したのですが、大泣きしてしまって・・・
深く心を打たれました。
色んな感情を持っているのは、私たち人間と同じですよね。
いえ、もっと繊細で、もっと純粋で、もっと大きな尊いものかもしれません。

トマシーナ様

> 動物に感情がないなんてことないよ。
> そんな風に人が言うのは、そう思いたいからか、
> 動物の感情を感じられないかのどちらかだと思う。
> またゆっくりお邪魔しますね!!


コメント有難うございます。
私も、そう思います。勝手な人間が勝手に決め付けているのでしょう・・・
猫たちと暮らしてると本当に色々な気持ちを感じます。
猫だけじゃなくて、命あるものはすべて同じだと思います。

はまぴー様

> 泣きたい時は泣いた方がいいですよ。
> 我慢しない方がいいです。
> 悲しくて当たり前なんですから。
>
> 動物には感情も意思もありますよ。
> 表情は変わりませんが、目を見ていると喜怒哀楽が判ります。
> むしろ感情というよりも、心を忘れているのは人間でしょう。
> 他を思いやる気持ちも、動物達の方が優れていますね。
> 人間も、人間としての心の原点に帰る時期が来たのかもしれませんね。


コメント有難うございます。
感情にふたを被せていることは、良くないなって思います。
泣きたい時は泣き止むまで泣く・・・
大人になるとなかなか出来ないことかも知れないですが、やっぱり泣くほうが自然ですよね。

動物達に教わることがたくさんありますね。

本当に今こそ、原点に帰るときではないかと私も思います。

ぷりん様

> おはようございます。
> そうですね、じっくり時間をかけて下さいね。
> 涙が涸れるその日まで。
>
> 昨夜もお邪魔したのですが、大泣きしてしまって・・・
> 深く心を打たれました。
> 色んな感情を持っているのは、私たち人間と同じですよね。
> いえ、もっと繊細で、もっと純粋で、もっと大きな尊いものかもしれません。


コメント有難うございます。
心温まるコメント、嬉しいです。

ぷりんさんを大泣きさせてしまってごめんなさいね。
私も、この動画見たとき大泣きしてしまいました・・・・

こんなに思いやる心・・・・私も色々と考えさせられました。

ただ、一緒に居たかったのでしょう。
それが一番だったのでしょう。

あれが欲しい、これが欲しいと欲しい・欲しい事ばかりの人間達よりもこの子達のほうが素晴らしいと思いました。

No title

こんばんは、

泣きたい時には、泣くのが一番ですよ。
少しずつ、時間が解決してくれます。
私もそうだったから…

動物に感情はありますよ。
人間と同じです。
私は、喜怒哀楽を共にした子がいるから…

どうして感情が無いなんて思うんでしょう。
私はむしろ、そんなことをいう人間の感情を疑います。

ちゃびmama様

コメント有難うございます。
そうですよね!
変に我慢しないほうが良いんですよね。


時々、傲慢な人間はおかしな事を言いますよね?
動物たちの本当の姿が見てないのでしょう・・・
寂しい人間が多くなってきているのでしょうか?

猫と一緒に暮らすと驚きの連続なのにね~

No title

とむさんこんばんは。

泣きたい時は泣くに限ります。泣く事を我慢していたら、私は自分のどこかがバラバラになってしまいそうな感じがします。そもそもあまり泣くのを我慢出来るタイプではないです(泣き虫)

私はまだ経験した事のない大きな悲しみの中におられるとむさん・・・。私には想像も出来ないくらいの寂しさと戦ってらっしゃるんですよね。

この動画・・・、あまりに切ないですね。動物に感情がないなんて、何をどうしてもそんな事ありえないですよね。動物と生活していれば否応でも、とても感情豊かだって事に気付かされます。言語を介さない分、色んな方法で感情を伝えてきてくれます。少なくとも私はそうだと思っています。

えったん様

> とむさんこんばんは。
>
> 泣きたい時は泣くに限ります。泣く事を我慢していたら、私は自分のどこかがバラバラになってしまいそうな感じがします。そもそもあまり泣くのを我慢出来るタイプではないです(泣き虫)
>
> 私はまだ経験した事のない大きな悲しみの中におられるとむさん・・・。私には想像も出来ないくらいの寂しさと戦ってらっしゃるんですよね。
>
> この動画・・・、あまりに切ないですね。動物に感情がないなんて、何をどうしてもそんな事ありえないですよね。動物と生活していれば否応でも、とても感情豊かだって事に気付かされます。言語を介さない分、色んな方法で感情を伝えてきてくれます。少なくとも私はそうだと思っています。


コメント有難うございます。
少しずつ、少しずつ日常を取り戻しつつありますが、やはりふと、したときに悲しみがこみ上げてきます。

孤独に耐えることが残された者の宿命なのかもしれませんね。
そんなときにこの動画を見て、大泣きしました。

死んでしまった猫と残された猫
残された猫を思うと、切なくて悲しくて・・・・

一生懸命に起こそうとしている姿がなんともいえませんでした。

動物と本当に向き合ったことの無い人は動物の心の動きが分からないのかも知れませんね。

感情豊かな動物の姿が見えないなんて、悲しいですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。