フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災動物に出来ること

地震が起きてから10日くらいが経ちました・・・

あの後、ブログを書こうか?とか考えたけど何を書いて良いのか分からずただ日にちが過ぎていきました。

テレビで見るだけで、何も出来ない・・・そんな事を思っていました。

たくさんの命が亡くなる事が悲しくて悲しくて・・・

私に出来ること・・色々考えましたがやっぱり今は寄付しかないと思いました。

どこに寄付をするかも悩みました。

人間の物資もままならない状況なので、動物達の物資は本当に無いと知りここに決めました。


動物いのちの会 いわてさん。
たくさんの被災動物を保護してくださっています。
私も地震が来たら一番、気にかかるのは猫のことです。
その立場になって猫を保護して下さったらどんなに心強いでしょう。

お腹を空かせた子にご飯を食べてもらいたい・・・そう思いました。

おかげさまで物資が集まったため、いったん募集を終了したとのことです 3・24現在以下転載

>問い合わせはメールのみとし電話応対に費やす時間を保護犬猫の世話にあてさせてくださいとのことです。
150匹超の保護犬猫をスタッフ3名でお世話されています。せっかくの善意が犬猫保護活動に支障をきたしてはもったいないので よろしくお願いいたします。

毎日 当方で状況をメール問い合わせいたします。フードが足りるようになった時点で こちらのページで必ずお知らせいたします。転載される方は こちらの情報をチェックお願いいたします。


動物いのちの会いわて http://www.inochinokai.com/



--------------------------------------------------------------------------------


支援フードを発送の方は 次の要領で発送いただきまして

発送後に【送り状番号】をメール連絡お願いいたします。メールアドレスは inochinokai@gmail.com で@を半角にしてください。

なお仕分けの時間がとれませんので1梱包に1種類としてくださいとのことです(犬猫フードの同梱などは仕分けが大変になってしまうようです。)



--------------------------------------------------------------------------------


《犬用フード:成犬・老犬用》
通常販売しておりますフードで構いません。
《猫用フード:成猫・老猫用》
ピュリナ・カルカン・メディファス・アイムス・サイエンスダイエット等



--------------------------------------------------------------------------------


《発送先》
TEL:019-638-5541
岩手県盛岡市流通センター北1-32-3
佐川急便(株)岩手店止め
動物いのちの会いわて 事業部 御中

《依頼主》いつものように ご記入ください

《品名》被災動物用フード(犬猫の別を)

※通常の支援物資のように 荷物自体にもフード名を大きく記入いただくと現地で助かると思います



--------------------------------------------------------------------------------


以上 ご支援よろしくお願いいたします。

※クロネコヤマトの雫石センターには荷物をとりにいけません※
ガソリンは5時間ならんで10リットルか2000円までの限定給油のため受取り場所をより近い1箇所に限定する必要があるとのこと

※くれぐれも電話問い合わせはお控えください※
メールなら雛形で返信できるので保護動物を世話する時間をとられずに済むようです

 


003.jpg
「わしも地震・・ビックリした!」


少しのフードでも、助かる命があると思います。

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

No title

とむさん、寄付先が決まったんですね。
私は決めかねているところです。
出来れば現地入りしたいという気持ちもあるけど、
それは難しそうだから、せめて寄付したいのよね。
私はもう少し悩みますね。

No title

テレビを見ていても動物達の事には触れませんもんね・・・
心配していました。
こちらの記事を転載させて下さいね。
明日の記事にアップさせて頂きたいと思いますので。
宜しくお願いします。
とむさんご一家、みんな元気で良かったです!!

No title

こんにちは。
動物たちの事も、とても心配ですね。
命が助かった子達も、わけが解らず、どんなに不安な日々をすごしているのかと思うといたたまれません。
家族と離れ離れになってしまった子もいることでしょう。
一人でも多く幸せな生活に戻れるよう願って、みんなで支援しなくてはですね。
私は動物たちの為にはまずは「緊急災害時動物救援本部」に寄付しました。
長期にわたる支援が必要でしょうから、他の形でも何ができるか模索中です。
署名もする予定です。
あとは、猫ちゃんたちに、おもちゃやクッションでも作って送ろうかと。
本当に小さなことしか出来なくて歯がゆいですが、一人一人の思いが大きくなって届く事を願って。

No title

はじめまして。
はまぴーさんのブログから飛んでまいりました。

ペットの支援はさすがに国には任せれませんものね・・・。
いろいろとお勉強させていただいて、ご協力させていただきます。
まずは、署名から・・・。

ところで、皆さん熱いコメントの中なんですが、
ブログタイトルのヤマチャン?、普段でもこういうプクプクしたお顔なんですか?こちらも過去記事でお勉強させていただきま~す。

トマシーナ様

> とむさん、寄付先が決まったんですね。
> 私は決めかねているところです。
> 出来れば現地入りしたいという気持ちもあるけど、
> それは難しそうだから、せめて寄付したいのよね。
> 私はもう少し悩みますね。


コメント有難うございます。
私も現地にいけるならいきたいなと思っていました。
家の猫のことを考えると難しいのも事実なんでけど・・・
今回の記事の岩手県には、物資が集まったそうなので少しホッとしましたがまだまだ不足しているところもあると思いますので小さいことでも続けたいと思います。

支援の輪が広がるのは嬉しいですね

はまぴー様

> テレビを見ていても動物達の事には触れませんもんね・・・
> 心配していました。
> こちらの記事を転載させて下さいね。
> 明日の記事にアップさせて頂きたいと思いますので。
> 宜しくお願いします。
> とむさんご一家、みんな元気で良かったです!!

コメント有難うございます。
また、転載していただき有難うございます。
おかげさまで物資も豊富になったということで少し安心しました。
動物のこと、テレビで全然言わないから心配で・・・

ウチはみんな元気です。
被災した子達・・・怖い思いをしたでしょう・・・
せめてお腹が膨れてくれたらと思っています。

ぷりん様

> こんにちは。
> 動物たちの事も、とても心配ですね。
> 命が助かった子達も、わけが解らず、どんなに不安な日々をすごしているのかと思うといたたまれません。
> 家族と離れ離れになってしまった子もいることでしょう。
> 一人でも多く幸せな生活に戻れるよう願って、みんなで支援しなくてはですね。
> 私は動物たちの為にはまずは「緊急災害時動物救援本部」に寄付しました。
> 長期にわたる支援が必要でしょうから、他の形でも何ができるか模索中です。
> 署名もする予定です。
> あとは、猫ちゃんたちに、おもちゃやクッションでも作って送ろうかと。
> 本当に小さなことしか出来なくて歯がゆいですが、一人一人の思いが大きくなって届く事を願って。


コメント有難うございます。
被災した子を思うと、本当に悲しくて・・
わけも分からず怖い思いを一杯して・・・
少しでも力になれたらと思います。

ぷりんさんの手作りクッション良いですね!
手作りのやわらかいクッションに包まれたら気持ちも落ち着くと思います。

私も署名させていただきます。
出来ることを少しでも長く続けたいと思います。

awa様

> はじめまして。
> はまぴーさんのブログから飛んでまいりました。
>
> ペットの支援はさすがに国には任せれませんものね・・・。
> いろいろとお勉強させていただいて、ご協力させていただきます。
> まずは、署名から・・・。
>
> ところで、皆さん熱いコメントの中なんですが、
> ブログタイトルのヤマチャン?、普段でもこういうプクプクしたお顔なんですか?こちらも過去記事でお勉強させていただきま~す。


はじめまして
コメントいただき有難うございます!!

ゆるいブログですけど、時たま遊びに来ていただけると嬉しいです。

今回も署名にご参加いただけそうで何より嬉しいです。

動物のこと、テレビで言わないから気になっていました。
でも、今回は思いのほか物資が集まるのが早くて嬉しいです。

話は変わって・・・
ブログタイトルのブクブクの猫はウチの猫ではありません。
テンプレートから見つけて使っています。たしか「かご猫」って言われてる猫だと思うのですが・・・

我が家のヤマちゃんも、けっこうモサモサしてますのでまた、可愛がってくださいね。

これからも宜しくお願い致します。

No title

こんにちは

被災した猫ちゃん達のために、支援活動ありがとうございます。

津波のあった所では、離ればなれになってしまった猫ちゃん、わんちゃんが沢山います。
それから、地震の恐怖でどこかに行ってしまった子も…
避難所で飼えなくて、安楽死を考えている人もいました。

買い物に行くと、ちゃびーのポスターの横に、地震の時に居なくなった猫ちゃんのポスターが数点貼られていました。

多賀城のボランティアの方がおっしゃっていたのですが、
津波の去った後、のらちゃんは一切見えなくなったと…

どれも本当に悲しい事ですね。

飼い主さんと猫ちゃん、わんちゃんが早く出会えますように…
祈ってやみません。

とむさんの様な方が沢山いれば、被災地のみんなも救われると思います。

ちゃびmama

コメント有難うございます。少しは生活が出来るようになったのでしょうか?
気になります。
地震後、色々考えることが増えました。

私に出来ること・・・・・
今はとりあえず物資を送ることが良いのかなって思ってその後も送っています。
毛布やタオルは職場の方と協力して送りました。
はぐれてしまった子がまた、元の生活に戻れることを願い続けています。

ちゃびmamaさん、まだまだ心配なことがたくさんかと思います。
お体だけは気をつけて下さいね。
ちゃびーちゃんとまた、再会できること願っています。

No title

おはようございます^^
4日経って、やっと管理画面にログインする事が出来ました!!
今日から、また、宜しくお願い致します^^

今日の記事にも書いたのですが、ブログ名を、

  四季光彩【 shiki-kousai 】 / 第二楽章

に変更させて頂きました。
お手数をおかけしますが、リンクのタイトルの変更をお願い致します。
今後とも、宜しくお願い致します^^

はまぴー様

ご連絡有難うございます!
了解しました♪変更しますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。