フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッチャン物語

20050628_1201_0000.jpg

もうすぐ、ガッチャンの誕生日です。と、いっても正式な誕生日は不明なので拾った日が誕生日なのですけど・・
あれは、忘れもしない台風の日、台風が酷くなる前になにか食料をかって置こうと思い、いつもは行かないコンビニに行きました。
既に凄い雨が降っていました・・・私は最初気づかなかったですが一緒に買い物に行った当時の彼が気づきました。
「何か、おる・・」見たら、ゴミ箱の前に片手に乗るくらいの小さな猫がポツン・・食料の事も忘れて二人で走って行きました。無く元気も無い子猫・・・ナンデこんな日にこんな所にいるのだろう・・
コンビニの店員さんに聞いたら朝からずっといるから誰かが捨てたのでは?と、言ってました。
私は既にいた猫の事も気になりましたが、彼の「連れて帰ろう」の一言に「うん!」と、言って二人でそのまま病院に向かってました。
肺炎を起こしていて助かるか分からない子猫・・でも、何日も通院して元気になりました・・
その猫はガッチャンと彼が名前を付けました。ガッチャンも彼が大好きでした。
何年かして私と彼が別れる事になったときもガッチャンをどちらが引き取るか?で喧嘩になりました。
結局、私が引き取る事になり、今に至っています。
今と、なっては笑い話です。猫の取り合いになるなんて~!この時期になるとこのときの事をいつも想い出してしまいます。
でも、ガッチャンと出会えて良かった!!
これからも、宜しくねと声を掛けてしまいます。


シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら

お陰様で上位に入って来てます。感謝感激雨あられです♪
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

COMMENT

がっちゃんとの出会い

彼氏ととりあいっこするなんて、微笑ましい思い出ですね。私も絶対負けません。
尾仁ちゃん上位に入ってきているとのこと。私もうれしいです。がんばってください。

ガッチャン台風がひどくなる前に見つけてもらえて本当によかったですね。
それにしても、絶対捨てられたんでしょうね(怒)
コンビニのところなら誰かが拾うとでも思っていたのかな。
無責任なやつが多くて怒りと悲しみでいっぱいです。
ガッチャン幸せになれてよかったね。

みじー様 本当にあの時は真剣に取り合いになりました。
最後、彼のお母さんが出てきて彼に「あんた、諦めなさい!」と、言われて決着しました。何があっても譲れませんよね!!

露実様 絶対に捨てたんだと思います。あと、少し遅かったら飛ばされていたと思います。
間に合って良かった・・これも、縁があったのでしょうね!

はじめまして

はじめまして、こんばんは。テーマから来ました。

別れることになって、猫の取り合いで喧嘩・・・
それだけガッチャンは愛されてるってことですよね!
ステキなカップルさんだったのでしょうね。

私も、猫たちの養育権だけは譲れないなぁ☆

親権争い!?

ガッチャン、幸せモノですねー。
二人に取り合いされるほど、愛されてるのね♪
良い人に拾ってもらって良かった良かった(^‐^)

今日は朝から某女性作家の「子猫殺し」のニュースを見て、気分が悪いやら腹が立つやら!!
手前勝手な理由で命を粗末にしやがって(怒)

そんな時にこのほのぼのエピソードを読んで,ちょっとホッとしました。

ガッチャンにはそんな歴史が・・・。そしてとむさんに
はそんな思い出が・・・。別れに際する事なのに、ほの
ぼの感じられるのはナゼ?お二人は別れる事になってし
まったけれど、その彼が猫を愛する事の出来る人だった
のは素敵な事ですね。

別れてしまっても今こうして思い出として話すことができるのは猫好きの方でガッチャンを大切にしてくれてたからでしょうか?
ガッチャンも辛い過去があるんですね、本当にとむさんに見つけてもらってよかったね。しかしそのコンビニの店員さんも朝から知ってたなら何とかしてくれたら良かったのに。

猫の運命は紙一重

あの時コンビニの前でとむさんが保護してなかったら
たぶんガッチャンは死んでしまっていたでしょう。
私のブログでも書きましたが、猫の運命は紙一重ですね。
コンビニの人がビニール袋に入れて処分してしまえば
それでおしまいですから・・・

コンビニは食品を扱っているので、猫には冷たいのです。
以前コンビニのゴミ箱に餌を求めて潜り込んでいる猫を見つけ
1ヶ月かかって2匹捕獲しましたが、コンビニの店長は何も協力してくれませんでした。
だから、5匹の全部を捕獲できなかったことを今でも悔やんでいます。

幸せになれてよかったね、ガッチャンv-354

ゆでころりん様 初めまして!ようこそおいで下さいました!ガッチャンのおかげで良い想い出に変わったのかも知れませんね・・これからも、また来て下さいね!!

tacataca 様 私もそのニュースみてハラワタが煮えクリ返ってますよ。自分も同じ目に合わないと分からないのか??こういう人は大嫌いです。

えったん様 そうですね。別れても良い想い出は大事にしておきたいですね。ガッチャンも幸せものです。

ひろぶぅ様 ガッチャンは彼のおかげで助かったでしょうね。私は気づきませんでした・・
コンビニ店員は、何にも思ったり感じたりしていない感じでした・・私なら仕事中でも放っておけないですけどね~


と・ろ・ろ様 そうなんですか?だから、ガッチャンの時も冷たかったんでしょうか?
お腹が空いてる猫見ても、何も感じない人にはなれませんね。
5匹全部保護出来なかった事、悔やまれているのですね?でも、たとえ2匹でも助かって良かった!!
こういうのは運命なんでしょうね・・
どうか、助かっていて欲しいです。
でも、私は執念深い?ので、猫に冷たいコンビニでは2度と買い物しません。


EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。