フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私に出来る事

福島で取り残された動物達は今も、飢えと乾きに苦しんでいます。置いてくるしかなかった飼い主の方を思うと心が張り裂けそうな思いです・・・
思いを伝えることで助かる命があると信じて・・・
たくさんの動物が取り残されたままになっています。
mixiからの転載ですが、私も協力したいと思いました。



福島の20キロ圏内に残された動物達の命を助ける賛同人募集■ freepetsjpより発信。簡単な登録で賛同出来ます。多くの有名人の方もいました。憧れの杉本彩さんも(^^) 心ある多くの人たちの協力が必要です。是非お願いします  私も登録しました!

フリーペッツ


苦しみ続ける動物に、心より添える人の力が今必要です。私達の使命を果たす時です。多数の行政へ意見要望を続けましょう。共に動き続けましょう。

下記サイトには取り残された犬の写真が掲載されております。
この子は誰もいなくなった家で、16年の家族との思いで、幸せな日々を思い浮かべながら、
最後に家の方を眺めて、帰ることない飼い主さんを探すようにして
死んだように見えます。

心が痛む写真が掲載されておりますので、苦手な方はクリックしないで下さいね。

Dear SPIRITUAL LIFE



下記をコピペしてそのままでも構いません。


4月22日午前0時、原子力発電所20キロ圏内が
災害対策基本法に基づき封鎖されました。
圏内には170人以上の住民と多数の飼い犬、飼い猫、家畜が残されています。

置き去りにされた動物達は次第に衰弱し、死を迎えます。
既にかなりの数の牛や犬、猫が餓死しました。

ペット大国と呼ばれる日本の寒々とした動物愛護の実態がここにあります。

日に日に衰弱していく子たちを救うために、各関係機関に救護を強く申し入れることが
必要と考えます。
どうぞよろしくお願いいたします。

申し入れ事項例

1)一時帰宅時に可能な限り連れて出ること。その場合には、ペット同伴可能な避難所等の紹介、一般家庭あるいは動物保護施設等においての一時預かりについての情報を提供すること。
2)警戒区域内への獣医師、愛護関係者の立ち入りを認めること。
3)瀕死の動物に対しては獣医師により速やかに安楽死の措置をとること。


【意見先一覧】


■福島県koucho@pref.fukushima.jp   




■福島県知事kouho@pref.fukushima.jp




■原子力保安員意見先 https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html




■首相官邸意見先 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html




■各府省 https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose (全てにチェック入れて一度に意見出来ます。




■環境省 https://www.env.go.jp/moemail/ (環境省8つの機関全てお願いします。)




■自衛隊・防衛省  https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html


ヨロシクお願い致します。



スポンサーサイト

COMMENT

No title

おはようございます。
同感です。
思っているだけではなくて声を上げて行かなくてはですね。
私も、救出に関わっていらっしゃる色んな団体様のサイトで同じような要望を目にするたび、関係各署にメールを送っています。
何も活動していない自分が、こんな事をするのはおこがましい気もしているのですが、見て見ぬ振りをするわけにはいきません。
毎日、たまらない思いです。
尊い命が一つでも多く助け出されますように。

ぷりん様

> おはようございます。
> 同感です。
> 思っているだけではなくて声を上げて行かなくてはですね。
> 私も、救出に関わっていらっしゃる色んな団体様のサイトで同じような要望を目にするたび、関係各署にメールを送っています。
> 何も活動していない自分が、こんな事をするのはおこがましい気もしているのですが、見て見ぬ振りをするわけにはいきません。
> 毎日、たまらない思いです。
> 尊い命が一つでも多く助け出されますように。


有難うございます。
私も色々と考えましたが、声にして知ってもらうことしか出来ないなって思いました。

この時も苦しんでいる子がいると思うといたたまれない気持ちになります。

色々な問題が今後も出てくると思いますが、せめて出来ることをしたいと思っています。

No title

コピペ完了、号外記事投稿しましたぁ~!!!

まだ残っているペットたちには、耐えてもらいたいです(ToT)/~~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。