フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


戦慄!尾仁子の逆襲

ここ数日・・・・
尾仁ちゃんがオカシイ・・・・

何がオカシイかと言うと、私の持ち物にオシッコをかけるのです。

被害者A
026.jpg
大事な教科書に・・・
仕方が無いので表紙は破って捨てました。
中は綺麗に拭いて使っています。

被害者B
025.jpg
私の仕事用のカバン
ビニール素材だったので助かりました。

しかし、気に入ってつけているキーホルダーにも!!
もったいないので洗って使っています。

そして、とうとう私自身にもかけてきました・・・しかも風呂上りに!

何故?何故??
なんでこんな事になったのでしょうか?
私のことが嫌いなのでしょうか??

021.jpg
「だって・・・だって・・・・」

尾仁ちゃんとは普段どおりに接しているのですが、何か気に入らないことがあるのでしょうか?

019.jpg
「おなごは、難しいのぅ・・・ワシには分からん!」


今は、荷物を出来るだけ隠していますが治る方法は何でしょうか?

分かる方が見えましたら教えて下さい。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

COMMENT

勉強して、私の事見ないから!!
おしっこかけたれ!!

さみしいんじゃないかな??
勉強にやきもち。


こちらのサイトをご覧ください。
もしかしたら解決策が見つかるかもしれません^^

http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-oshikko.html

獣医さんがお書きになっているものですので、
お役に立つと良いのですが。。。^^

尾仁ちゃん、おそるべし(笑)

なんか言いたいことがあるんですよね???
昔飼っていた猫が、犬とあまりにも近距離ではちあわせしてしまい(猫は私が抱っこしていた)、下にいた犬におしっこかけたことがありました。あまりの恐怖にだったのでしょうか???
怖いことが何かなかったのでしょうか・・・いや、とむさんが怖いというわけではありませんよ(笑)

ところで、転載記事、号外でアップさせてもらいました。事後報告ですみません。
人間様のことで精いっぱいで・・・と悩まれている方、言いだせない方も大勢いると聞きました。こんなお手伝いしかできませんが、ホント、あきらめないでいただきたいと思います。

ありゃりゃ~。。。
いけませんね、尾仁ちゃん;;;
やっぱり、寂しいんじゃないかと思います。
イタズラをして、とむさんの関心を引こうとしているんじゃないかしら?
たくさん遊んだり、抱っこしてあげたり、
「大好きだよ!」と伝えてあげるのが良いのかも?

おはようございます。
尾仁ちゃん、どうしちゃったんでしょう。
心配ですね。
何か訴えているのでしょうか。
とむさんの物ばかりですものね。
喋ってくれないのが悩ましいところです。
以前くっちゃが膀胱炎の時に、あちこちでオシッコしていましたが、それとは全く違うようですし。
今までより沢山構って欲しくなったのかな?
続くようでしたら、一度病院で相談なさるのが良いかもですね。

さっとん様

> 勉強して、私の事見ないから!!
> おしっこかけたれ!!
>
> さみしいんじゃないかな??
> 勉強にやきもち。


コメント有難う^^

そうなの!休みでも勉強しないとオシッコかけない・・
やっぱりそうなんだろうな~

勉強もしないといけないし難しいなぁ

今日は休みだったけど、勉強は止めておきました。

はまぴー様

> こちらのサイトをご覧ください。
> もしかしたら解決策が見つかるかもしれません^^
>
> http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-oshikko.html
>
> 獣医さんがお書きになっているものですので、
> お役に立つと良いのですが。。。^^


有難うございます^^
ご紹介いただいたページ見ました!!
いろんな要素があるんですね・・・

心配だったので、病院も行きました。
風邪か少し微熱があったので、注射してもらったけど膀胱炎ではないんじゃないかな?って感じでした。

かまっているとオシッコはちゃんとトイレでするし、かまって欲しいのかな?

awa様

> 尾仁ちゃん、おそるべし(笑)
>
> なんか言いたいことがあるんですよね???
> 昔飼っていた猫が、犬とあまりにも近距離ではちあわせしてしまい(猫は私が抱っこしていた)、下にいた犬におしっこかけたことがありました。あまりの恐怖にだったのでしょうか???
> 怖いことが何かなかったのでしょうか・・・いや、とむさんが怖いというわけではありませんよ(笑)
>
> ところで、転載記事、号外でアップさせてもらいました。事後報告ですみません。
> 人間様のことで精いっぱいで・・・と悩まれている方、言いだせない方も大勢いると聞きました。こんなお手伝いしかできませんが、ホント、あきらめないでいただきたいと思います。


有難うございます^^
尾仁ちゃん、執念深いんです・・・

やっぱりかまって欲しいから、オシッコしちゃうみたいです。
出来る限り可愛がってると思っていたけど、まだ足りないのかな??

何か怖い思いしたのかな?色々考えても分からないです・・・

膀胱炎ではなかったみたいなので、様子見ます!!


転載の件、有難うございました~
知ってもらうことがまず、第一だと思いますので本当に有難うございます!

tacataca様

> ありゃりゃ~。。。
> いけませんね、尾仁ちゃん;;;
> やっぱり、寂しいんじゃないかと思います。
> イタズラをして、とむさんの関心を引こうとしているんじゃないかしら?
> たくさん遊んだり、抱っこしてあげたり、
> 「大好きだよ!」と伝えてあげるのが良いのかも?


有難うございます^^
尾仁ちゃん、何を思ってか??シャーってかけます・・・
やはり、寂しさが大きいのかも知れないですね。

tacatacaさんがおっしゃるとおり、かまって欲しいのでしょうね。
なるべく抱きしめて優しい言葉もかけることを心がけたいですね。

猫が3にゃんなので、愛情が足らないのかな?

ぷりん様

> おはようございます。
> 尾仁ちゃん、どうしちゃったんでしょう。
> 心配ですね。
> 何か訴えているのでしょうか。
> とむさんの物ばかりですものね。
> 喋ってくれないのが悩ましいところです。
> 以前くっちゃが膀胱炎の時に、あちこちでオシッコしていましたが、それとは全く違うようですし。
> 今までより沢山構って欲しくなったのかな?
> 続くようでしたら、一度病院で相談なさるのが良いかもですね。


有難うございます^^
心配なので、病院も行きましたが膀胱炎ではないみたいです・・・
やっぱりかまってもらいたい気持ちなのでしょう・・・

一応、少し微熱もあったので膀胱炎にも熱にも効く注射を打ってもらいました。

ギャーギャー鳴いて、可哀想でしたが仕方ありませんね・・・・

今日は休みで勉強しないで一緒に遊んでましたがオシッコはちゃんとトイレでしてくれてました!
かまってちゃんなのでしょうかね??

ひ~、なんという事でしょう。
教科書、バッグ。それだけでもショックだったでしょうに、とむさん自身にまでされたんじゃ、もうショックどころの騒ぎじゃなかったでしょう。
コメント欄を拝見するに、結論としては寂しいから構ってにゃんって事なんでしょうかね?病気が原因じゃないだけでも良かったとしなくてはですね・・・。
ん~、でも難しいですよね。尾仁ちゃんだけ構うってわけにもいかないですし。愛情を独占したいのか。多頭飼いだと、こういう問題が出てくるんですよね~。
一時的なもので済みますように!

えったん様

コメント有難うございます。
本当に困ったもんです・・・・
でも、病気じゃなくて良かったんですけどね!!

女の子だから、甘えん坊なのかな?多摩ちゃんがいたときはそんなこと無かったんですよ。

やっぱり何か?バランスが崩れているのでしょうか??

みんな可愛がっているつもりなんですけど、難しいな~

こんばんは
尾仁ちゃんいったいどうしたの?

男の子なら縄ばりとかいろいろあるみたいですが、
女の子ですものね。
やっぱり、とむさんが、勉強ばかりしているので、
かまって欲しくてやっちゃうのかも??
もしかして、不安や不満の表れかもしれないですよね。
「おかあさん、こっちを見て~」って
尾仁ちゃんってそうとう甘えん坊なのでは(苦笑)


ちゃびmama様

有難うございます。
少し落ち着いてきた尾仁チャンの為に?勉強も控えめにしています。
しごと場の休憩でしようかな?って思っています。

不安や不満があっても言えないから仕方ないですね・・・トホホ・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
