フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


誕生日

今日は私の誕生日です。

母が亡くなってからの初めての誕生日です。

去年は、父・母と三人で「ねこタクシー」を見ました。

あれから一年・・・早かったなぁ

今まではなんとなくお祝いしてもらえる日って感じに捉えていましたが、今年はやっぱり少し違う。

生んでくれた母に感謝する日・・・って感じに変わりました。

今まで少し誕生日が変わりました。


003_20110620142054.jpg
小さい頃、いったい何を指差していたのでしょうか?

きっとこれからの誕生日は「母に感謝する日」になると思います。

そんな事を考えていた今朝、宅配便から荷物が届きました。
10年以上プレゼント交換をしているお友達から~
027.jpg
可愛い黒猫とまたたびの御香を頂きました!
有難う^^


早速またたびのお香に火を点けると・・・・


030.jpg
「このにおいは何??クンクン・・」
尾仁ちゃんがそわそわ・・・


033.jpg
「ママ~ なんか匂うよ~良い香りだよ~」
ヤマちゃんはハッスル!!


このお香、効果てきめん!!
私には安らぐ香りでしたが、猫にはたまらん香りみたいです。

今年もこんな風に誕生日が迎えられて本当に嬉しいです。

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット

COMMENT

素敵な一年になりますように!

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
お誕生日はお母様に感謝する日、
優しいとむさんのお人柄が分ります。
チョロへの応援コメントありがとうございます。
可愛いチョロにとってベストな選択を心がけつつ、
頑張っていきたいと思っております。
本当にお誕生日おめでとう!!

おめでとうございます。

お誕生日、おめでとうございます(^^)
優しいお母様の思いがイッパイありますね・・
そのお母様に感謝する日・・・とても素敵な日・・
特別な日になりますね(^^)
これからもトムさんが幸せでありますように
お祈りしておりますv-22

お誕生日、おめでとうございます v-314v-314v-314
素敵な一年でありますように。。。^^

お母様に感謝される日、とても素敵な事ですね!!
お母様も喜んでいらっしゃると思います。
お母様は、いつもとむさんと一緒にいらっしゃると思います。
お母様に一番の供養は、とむさんの笑顔だと思います。
笑顔の多い一年になる事を、心から祈っています^^

マタタビの線香ってあるのですね!?
猫ちゃん達の反応がスゴイですね^^

HAPPY BIRTHDAY!

お誕生日おめでとうございます♪
とむさんの感謝のお気持ち、お母様にはきっと届いていますね。
そして、とむさんの心にはお母様からのお祝いメッセージが届いたことでしょう。
まずは健康!そして楽しく素敵な出来ごとがいっぱいの一年になりますように!
幼い頃のとむさん、可愛くて、そしてとても聡明そう。

黒猫さん、あくびしているのかな?それとも歌うたっているのかな?
のんびりと癒されますね。
またたびお香に反応する尾仁ちゃんとヤマちゃん、面白いですね。
買ってみようかなあ。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

・・・そうですか、お母様が亡くなられてから初めてですか。
皆さんのコメント読ませていただきましたが、
私も感謝の気持ちはきっと届いていると思います♡

またお邪魔しま~す(*^_^*)

トマシーナ様

> お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
> お誕生日はお母様に感謝する日、
> 優しいとむさんのお人柄が分ります。
> チョロへの応援コメントありがとうございます。
> 可愛いチョロにとってベストな選択を心がけつつ、
> 頑張っていきたいと思っております。
> 本当にお誕生日おめでとう!!


有難うございます。
母が亡くなってから色々と考えることが増えました。
誕生日もそのひとつです。
猫たちとのんびり過ごせました。

チョロちゃん、頑張ってますね。
私には祈るしか出来ませんが、祈らせてくださいね。

有難うございます

ジンジンタン様

有難うございます^^
そうですね。今までとはまた違った感じですね。
本当はもっと早く気づけばよかったですが・・・こうならないと分からないものですね。
一日、一日を大切にしたいと思います。

はまぴー様
有難うございます^^
今までとまた違った感じですね。
でも、母は私も心で生き続けていると思っています。
楽しいことや嬉しいことは一緒です。

またたびのお香、スゴイです!
ナマちゃんは年季が入ってますので、そこまででしたが若手は狂喜乱舞していました・・・


ぷりん様
有難うございます^^
写真は先日、実家の整理のときに出てきました。
なんとも懐かしいです。
この頃のことはもちろん覚えていませんが、風景だけはなんとなく見覚えがあるのです。

本当に健康は大切ですね。
健康に気をつけて猫たちと暮らして行きたいです。
ままたびのお香はスゴイですよ^^
私もビックリです。無くなったらまた、リピートしちゃいそうです。


awa様
有難うございます^^
届いていますかね?
そうだと良いな~~

いつも、コメント有難うございます!
これからもヨロシクお願いします。


お誕生日おめでとうございます。
ますます、とむさんにとって、素晴らしい年でありますように。

僕には、母と呼べる人がいません。
だから、「親に感謝する日」そういうのって、いいなぁっておもいます。

とむさん、
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
長いようで短い一年、
すてきな一年をお過ごしくださいね。
とむさんが幸せに過ごす事が、お母様への一番の親孝行だと思います。

プレゼント、可愛い猫ちゃんですね。
またたびのお香ですか?
初めて知りました。
猫ちゃんたちの反応がすごいですね。

Hppy Birthday!!

大変遅くなってしまいましたが、
v-20とむさんお誕生日おめでとうございますv-20
そっか・・・、昨年のお誕生日にはお母様がいらしたんですもんね。
これからは誕生日をお母様に感謝する日になるとおっしゃるとむさん。温かいお人柄がうかがえます。
そして子供時代のとむさん、愛らしいですね~!一体どんな瞬間なんでしょう。微笑ましい限りです。

お友達からのプレゼントも嬉しいですね。とむさんだけでなく、猫達も一緒に楽しめる。一石二鳥~。

ナマちゃんに投票してきましたよん♪

ぴろ様

> お誕生日おめでとうございます。
> ますます、とむさんにとって、素晴らしい年でありますように。
>
> 僕には、母と呼べる人がいません。
> だから、「親に感謝する日」そういうのって、いいなぁっておもいます。

有難うございます。
色々なことがあった一年でしたが、いい年にしたいですね。
考え方も変わりました・・・

ちゃびmama様

> とむさん、
> 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
> 長いようで短い一年、
> すてきな一年をお過ごしくださいね。
> とむさんが幸せに過ごす事が、お母様への一番の親孝行だと思います。
>
> プレゼント、可愛い猫ちゃんですね。
> またたびのお香ですか?
> 初めて知りました。
> 猫ちゃんたちの反応がすごいですね。


有難うございます。
本当に一年って年々・・早くなりますね。
猫たちと穏やかに過ごせるのが一番です。

このお香、スゴイですよ!!
凄くいいにおいなんですけど、猫はみんなソワソワ・・・
またたびってこんな香りなのかな??

えったん様

> 大変遅くなってしまいましたが、
> v-20とむさんお誕生日おめでとうございますv-20
> そっか・・・、昨年のお誕生日にはお母様がいらしたんですもんね。
> これからは誕生日をお母様に感謝する日になるとおっしゃるとむさん。温かいお人柄がうかがえます。
> そして子供時代のとむさん、愛らしいですね~!一体どんな瞬間なんでしょう。微笑ましい限りです。
>
> お友達からのプレゼントも嬉しいですね。とむさんだけでなく、猫達も一緒に楽しめる。一石二鳥~。
>
> ナマちゃんに投票してきましたよん♪


有難うございます。
なんとも感慨深い誕生日でした。
寂しい気持ちもありますが、これからの一年を楽しく過ごしたいですね。
赤ん坊の頃の写真はどこにいったのか?分からなかったので見つけたとき嬉しかったです。
何を見ていたのかな~?

ナマちゃんに投票いただき有難うございました。
他の子、凄く可愛いのでおじいちゃんには期待できないですが記念になります。

おめでとうございます!

遅くなりましたが…。
とむさん、お誕生日おめでとうございますv-300
新しいいちねんが、幸せな年になりますように!!

とむさんのおっしゃるとおり、
誕生日ってホントは、生んでくれた両親に感謝する日なんですよね。
お母様もきっと、喜んでいますよ♪

そしてマタタビ香…気になる(^^)

tacataca様

有難うございます^^

新しい年・・・・誕生日が変わりました。

またたび香に包まれて心地良いですよ

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
