フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


はまってます。

暑い夏を何とか乗り越えようとみんなそれぞれ考え中。

今年はなるべく節電も心がけていますので電気を使わない過ごし方をしています。

まずはナマちゃん
001_20110712235253.jpg
冷えひえボードがお気に入り
こうやって涼を取っています。
すっかりくつろいだ様子


ヤマちゃん
007_20110712235252.jpg
夏はやっぱりい草に限る
これもかれこれ5年くらい使っていますのでボロイですが我が家ではまだまだ活躍中


尾仁子ちゃん
020.jpg
この場所がお気に入り
私が何か入れようとフリーマーケットにて買ったカゴ・・・・すっかりベッドにされています。
気に入っているようなので、このまま尾仁ちゃんにあげました。

そして私
31rUy731cwL__SL500_AA300_.jpg
最近、会社で頂いたこのお鍋が活躍中

ご飯を炊く鍋なんですけど、直火で炊くので時間も短くて本当に美味しいんです。
夏バテなんてそっちのけでご飯食べまくってます。

定価見たとき高くてびっくりしましたが高いだけの価値はあるな~と・・・・
まぁ、定価なら絶対に自分で買えませんが・・

ありがたや♪ありがたや

夏バテだけはしないようにしっかり寝て食べて生活したいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます♪
ナマちゃん、ヤマちゃん、尾仁子ちゃん、みんな涼しげですね。
地球環境に優しいにゃんこ目指して頑張ってね~!
我が家の冷え冷えボードはいつになったら使ってくれるのかな?
買ってから、もう4回目の夏なんですけどぉ・・・

あ、このお鍋は良さそうですね。
かなりお高そうですが、でも美味しいご飯は嬉しいですよね♪
私はシャトル・シェフというお鍋で節ガスしています。
長時間、火を使うと暑いですものね。

こんにちは、
みんなそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
この暑さにもかかわらず、幸せそうなお顔で眠っていますね(笑)

ご飯を炊く鍋ですか~
ご飯が美味しいって、いいですよね~
私も試してみたいけど、そうとうお高い??
悩みますね(>_<)

ぷりん様

> おはようございます♪
> ナマちゃん、ヤマちゃん、尾仁子ちゃん、みんな涼しげですね。
> 地球環境に優しいにゃんこ目指して頑張ってね~!
> 我が家の冷え冷えボードはいつになったら使ってくれるのかな?
> 買ってから、もう4回目の夏なんですけどぉ・・・
>
> あ、このお鍋は良さそうですね。
> かなりお高そうですが、でも美味しいご飯は嬉しいですよね♪
> 私はシャトル・シェフというお鍋で節ガスしています。
> 長時間、火を使うと暑いですものね。


有難うございます。
冷えひえボード、使ってくれないですか?
やっぱり好みがあるのでしょうか?我が家は取り合いが増えたので先日、一個増設しました~

昼間、仕事の日は心配でクーラーをタイマーでつけちゃいますけどね・・・
少しでも節電しないといけないですものね。


シャトル・シェフも良い鍋ですよね。
私は持ってないんですけどいつか欲しい鍋です。
やっぱりお鍋で味が変わりますね。

ちゃびmama様

> こんにちは、
> みんなそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
> この暑さにもかかわらず、幸せそうなお顔で眠っていますね(笑)
>
> ご飯を炊く鍋ですか~
> ご飯が美味しいって、いいですよね~
> 私も試してみたいけど、そうとうお高い??
> 悩みますね(>_<)


有難うございます。
みんなそれぞれ工夫してエコニャンコになっています。

そうなんです~
この鍋で炊くといつも買ってる安いおコメでも美味しくなりました。
今まで鍋にこだわったこと無かったんですけど、やっぱり違うな~と・・・
おかず無くてもご飯があれば良い私にはぴったりでした。

定価は高いですが、ヤフオクとかだと新品でかなり安く入手できるみたいです。
久々に良い物と出会いました。

猫は涼しい所を見つける天才ですもんね!!
冬は温かい所を探す名人に変わりますね。
猫の寝姿って、いつ見ても良いものですね。
すっかり癒されました^^

うふふ、みんなそれぞれの場所でくつろいでいますね。
カゴなんかはすぐ猫に目を付けられ、うかうかしていると奪われるものですよね。

お米を炊くための鍋なんですか?そんなのがあるんだ~。美味しいお米、いくらでも食べられちゃいますよね。私もおかずはいいから米をくれ!のタイプです。納豆とかふりかけさえあれば、ただもうお米を食べていたい・・・。

はまぴー様

> 猫は涼しい所を見つける天才ですもんね!!
> 冬は温かい所を探す名人に変わりますね。
> 猫の寝姿って、いつ見ても良いものですね。
> すっかり癒されました^^

有難うございます^^
そうですね~
猫はちゃんと知ってますね!
自分の寝床をちゃんと確保しています。
寝姿っていいですよね!

えったん様

> うふふ、みんなそれぞれの場所でくつろいでいますね。
> カゴなんかはすぐ猫に目を付けられ、うかうかしていると奪われるものですよね。
>
> お米を炊くための鍋なんですか?そんなのがあるんだ~。美味しいお米、いくらでも食べられちゃいますよね。私もおかずはいいから米をくれ!のタイプです。納豆とかふりかけさえあれば、ただもうお米を食べていたい・・・。

有難うございます^^
そうですね~みんな被らないでいますね。
なんであんなにカゴが好きなのでしょう?猫って面白いですね。
今回も取られました~

えったんさんもご飯好きなんですね!
私もおかずよりご飯なんですよ。この鍋来てからコメの消費がめっちゃ増えました・・・
でも、美味しいから良いですよね。
納豆も大好きです^^

あらあら、このネタ、私もあるんですよ(笑)
近々アップすると思うので、是非見てくださいね。

ホント、猫って涼しいところを知っていますよね。
冷え冷えボードっておすすめですか?
毎年、どうしようかなぁ~って考えちゃうんですよ。
ナマちゃんは、はまってますね(笑)

多摩ちゃん、一年ですか・・・。
とむさんが大事に育ててくれたこと、きっと忘れないと思いますよ~ヽ(^o^)丿

awa様

有難うございます^^
楽しみにしています~
冷えひえボード、使わない子はまったく使わないって言いますが、我が家では大活躍していますよ。
大理石タイプとお安いジェルタイプ。
どちらも使ってます。
もう、元は取りました^^

ナマちゃんは大理石が気に入っているみたいです。

多摩ちゃん、もう一年です。
早すぎて・・・・まだ涙が出ます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
