フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら ナマちゃん

今日のお昼13時にナマちゃんのお葬式を行いました。
いつもお世話になっている三仙院さんに来ていただきました。

ナマちゃんの姿がもう見られない・・・もう触ることも出来ないと思うと胸が張り裂けそうになりました。


ナマちゃんの最期です

苦手な方はスクロールしないで下さいね。








002_20110830180604.jpg

大きかった体・・・いつの間にかこんなに小さくなっていました。


003_20110830180603.jpg

尾仁ちゃんも本当に悲しそう

お経を上げてもらうときも離れなかった尾仁ちゃん。

010.jpg

最期の最期までナマちゃんから離れませんでした。

ヤマちゃんも昨日はずっとナマちゃんの近くにいました。

みんなナマちゃんが大好きだったのでしょう・・・


三仙院さんの車が見えなくなるまで尾仁ちゃんは鳴いていました。


今から20年前

ある朝、私の自転車のカゴの中で眠る生後3ヶ月くらいの小さな子猫

私が驚いていると何も無かったかのようにカゴから出てきて私の家に入ってきました。

どうも近所の野良ネコちゃんが生んだ子猫で他にも兄弟がいましたがナマちゃんしか家には入って来ませんでした。

やることなすことなんとも生意気な子猫だったので「ナマちゃん」と名づけました。

先住ネコともすぐに仲良くなる子で後から拾った多摩ちゃんやガッちゃんの面倒も見てくれる優しい猫。

月日が流れ、私のかけがえの無い家族になったナマちゃん

朝になると私の頭をチョイチョイと可愛い手で叩きに来ていたナマちゃん。

今日からもう、叩きにきてくれないと思うと胸が痛いよ。

寒い冬は毎日一緒に布団の中でくっついて寝ていたね。
今年の冬も一緒に寝れると思っていたのに、辛いよ・・・

亡くなる数時間前まで自力でトイレに行って大好きなまぐろを食べていたね。

本当に心の優しい良い子でした。

私のところに来てくれて本当に有難う

これからは私の心の中で一緒に生きて行こうね



スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

COMMENT

メロンの箱なんかちょうど良いくらい大きかったのに
こんな小さくスコスコになるくらい小さくなってしまったんやね。

ナマちゃんがいなくなって益々、お家がさみしくなるね。

天国で他の皆と会えてるといいね。
優しいナマちゃん、神様は知ってるからきっと
天国でも幸せになれるようにしてくれると思うよ。

遅くなってすみません。
あまりにも突然だったので、言葉もありません。
ナマちゃん…
何でそんなに突然逝ってしまったの…
信じられません…
とむさんの悲しみを思うと…

でもとむさんの手の中で亡くなったナマちゃん、
とても大事にされた一生でしたね。
ナマちゃんは、とむさんにとても感謝していたと思います。

今頃は、虹の橋の向こうで、他の猫ちゃん、うちのにゃんこ先生や、ロックちゃんにも会っているかもしれませんね。

ナマちゃんのご冥福をお祈りします。

快復すると信じていたので、突然の知らせに驚きました。

長老・ナマちゃん、お疲れ様!
優しくて面倒見の良いナマちゃんに、
オニヤマ親子も感謝していると思うよ。
これからは虹の橋で、ゆっくりのんびり幸せに暮してね。
もしウチの社長に逢ったら、仲良くしてやってください。

とむさんの悲しみ、お察しいたします。
優しいとむさんと暮せて、ナマちゃんは幸せだったことでしょう。
きっといつまでも、見守ってくれていると思いますよ。

ナマちゃんのご冥福をお祈りいたします。

亡くなる数時間前まで自力でトイレに行き、大好きなマグロを食べていたのですね。
ある意味「大往生」で、少し心が軽くなりました。
近頃僕は、姫ちゃまの存在を感じています。
きっと傍にいてくれているのでしょう。
ナマちゃんもきっと、天国の仲間達と、とむさんを見守りにやって来ます。
終わる事は、新しい何かが始まる事でもあります。
とむさんとナマちゃんの新しい関係が始まったのですね。

こんにちは。
昨日葬儀も終わって、本当にナマちゃんは旅立って行ったのですね。
今まで、とむさんと一緒にお仲間を見送り続けて来たナマちゃん。
向こうでは仲良しさんがいっぱい出迎えてくれていることでしょう。
「最後にマグロ食べてきたんだにゃ♪」なんて自慢しているかな。
欲張りな私は、ナマちゃんにまだまだ長生きして欲しいと思っていましたが、そうですね、ナマちゃんは立派に天寿を全うしたんですよね。
まだまだ涙が溢れはしますが、私からも「ナマちゃん、どうもありがとう!」

出会いがあれば、別れもあります。
しかし、悲しすぎる別れ。
ペットは、身近な友人と同じです。今までずっと、ネット上で
見ていた存在でした。

寂しいですが、お悔やみ申し上げます。

有難うございます

さっとん様
小さくなってしまった・・・
今、2匹しかいない・・・人生において初めてこんなに少なくなった。
今はまだ実感ないくらいで、ひょっこり帰ってきそうな錯覚があるよ。
でも、ナマちゃんと暮らした20年は最高でした。

ちゃびmama様
本当に急な事でした・・・
でも、長患いすることもなかったので良かったと思います。
たまたま私が休みの日でしたので最後はずっと一緒に居られましたし私の手を煩わすこともなく最期まで良い子でした。
きっとにゃんこ先生達と会っていますよね。
たくさんのお友達に囲まれているといいな・・・


tacataca様
本当にあっという間でした・・・
看病らしい看病もすることなく逝ってしまいました。
オニヤマも本当に寂しそうな顔しています。
ネコ社長さんにも会っているでしょうね。
私もいつか、きっと会えると信じています。


はまぴー様
そうですね・・・最期まで食べていました。
大好きなマグロ、一番高い奴を最期に食べていましたよ。
大往生ですよね。
「終わることは何かが始まる」
そうですね・・・・姿は見えないけどきっと近くにいると思います。
姫ちゃまもきっと側にいますね。

ぷりん様
ほんとに今まで一緒に見送って来たのにこんなに早く見送ることになるなんて・・・・
私も欲張りだったのでもっと長生きして欲しかったが本音です。
でも、ナマちゃんは一生懸命に生き抜きました・・・
最期に食べたマグロ、美味しそうに食べていましたよ。
先に逝った多摩ちゃんやナマちゃんが大好きだったガッちゃん達と再会していることでしょう・・・

ぴろ様
ナマちゃん、きっとコメントを見て嬉しがっていると思います。
こうしてネットの中にもナマちゃんを思ってくれている人がいることを。
そしてわたしも救われています。
今は、まだ寂しくて仕方が無いですけど・・・

コメント遅くなってすいません。ナマちゃん、天国へと旅だったんですね。
きっと向こうでうちのクロ母さんやシロさんと仲良くさせてもらってると思います。
悲しいお別れですが、元気出してください。

みじー様

コメントありがとうございます。
ナマちゃん、シロちゃん達と仲良くしていると思います。
まだ、寂しくてたまりません。
ナマちゃんが心配しないように、元気出さないとダメですね。

とむさんこんばんは。
本当にこんな遅くなってからでごめんなさい・・・。
あまりに突然の事で今呆然としています。

ナマちゃんの元気な姿をもう見られないのかと思うと寂しくて仕方ないですが、ナマちゃんは大往生ですよね。しかもとむさんに看取られて逝く事が出来た。こんなにいい終わり方ってそうそうないでしょう。ナマちゃん、本当に本当に幸せだったと思います。

たとえ大往生であろうと、とむさんの心に大きな穴が開いてしまった事に変わりはないですよね。思い出も多い分非常に寂しい思いをされている事でしょう。でもナマちゃんだけでなく、みんながとむさんを見守ってくれているんですよね。心強いですね。

ナマちゃん、とむさんにたくさんの幸せをありがとう。安らかに眠ってください。

あ~、遅くなってすみません・・・(@_@。
まだ一週間ですか・・・。とむさんも辛いですね・・・。

私も一昨年13年間連れ添った猫を亡くしました。
もしかしたら、18歳ぐらいかもしれない猫だったので大往生です。

ナマちゃんとの思い出・・・心の中まで消えるわけではありませんもの。
元気出してくださいね!

尾仁ちゃん、その後大丈夫ですか???

えったん様

> とむさんこんばんは。
> 本当にこんな遅くなってからでごめんなさい・・・。
> あまりに突然の事で今呆然としています。
>
> ナマちゃんの元気な姿をもう見られないのかと思うと寂しくて仕方ないですが、ナマちゃんは大往生ですよね。しかもとむさんに看取られて逝く事が出来た。こんなにいい終わり方ってそうそうないでしょう。ナマちゃん、本当に本当に幸せだったと思います。
>
> たとえ大往生であろうと、とむさんの心に大きな穴が開いてしまった事に変わりはないですよね。思い出も多い分非常に寂しい思いをされている事でしょう。でもナマちゃんだけでなく、みんながとむさんを見守ってくれているんですよね。心強いですね。
>
> ナマちゃん、とむさんにたくさんの幸せをありがとう。安らかに眠ってください。


有難うございます。
私もあまりに突然なことでしたので、穴が開いたみたいになっています。
年が高齢でしたので、ある程度覚悟はしていたつもりでしたがまったくでした・・・・・・

まだまだ一緒に居てくれると思ってました。

尾仁ちゃん、ヤマちゃん達に励まされています。

ナマちゃんを可愛がってくださって有難うございました。
お空から喜んでみていてくれると思います。

awa様

> あ~、遅くなってすみません・・・(@_@。
> まだ一週間ですか・・・。とむさんも辛いですね・・・。
>
> 私も一昨年13年間連れ添った猫を亡くしました。
> もしかしたら、18歳ぐらいかもしれない猫だったので大往生です。
>
> ナマちゃんとの思い出・・・心の中まで消えるわけではありませんもの。
> 元気出してくださいね!
>
> 尾仁ちゃん、その後大丈夫ですか???


有難うございます。
何度も別れの経験しても、やっぱり寂しさに変わりは無いですね・・・・
大往生してくれて有難うって思って毎日、手を合わせています。

尾仁ちゃん、最近はオシッコはトイレでしてくれています。
彼女なりに何か考えたのでしょうか?

やたら大人しくて・・・逆に心配です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。