フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


直木賞作家

8/18の日経に掲載されたコラムが波紋を呼んでいます。
最初、詳しい内容を知らなかった私でしたが、内容を知り恐ろしくなった・・・
題名「子猫殺し」 こんな事を書いているのは直木賞作家だと言う・・
何か気持ち悪いホラーが得意らしい・・納得。

自分の所の猫が産んだ子猫を、生まれるたびに崖から突き落として殺していると、書かれてありました。
この人は、避妊手術をする権利は人間には無いと言っているようです。
確かに生まれて来る子が全て幸せになれるなら、それに越したことは無いでしょう・・
でも、オカシイ・・生まれて来た子猫を殺す権利はあなたにあるのですか??確かに私も尾仁ちゃんに堕胎させているので、言えた義理はないかも知れません・・
でも、今まで何匹の子猫が犠牲になったのでしょう?
どんなに恐い思いをして死んでいったのでしょう?
母猫は必死にお産をしたのに、子供を殺されてどんな思いだったにでしょう・・
考えれば考える程、辛くなる・・・(今、地震が来ました・・恐い)
何故、このような非道な記事を掲載したのでしょうか?日経にも不信感が募る・・
記事を掲載する事で多くの人が心を痛める事も分からないでしょうか?
この作家に何言っても多分、オカシイので分からないだろうけどやはり、放ってはおけない。出来る限り自分の声を届けたいと思います。
言論の自由とかで済まされないと思います。メディアの影響力を考えて記事にして貰いたいものです・・・・



この事件に関する詳しい内容は
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/08/post_3aec.html
また、杏日記様の所でも、取り上げられています。



シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら



話は変わって、尾仁ちゃん順調に2桁にのし上がり中です。
宜しくお願いします

「アリガトウニャン・・」20060812_1658_0000.jpg

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:野良猫と地域猫 | GENRE:ペット

COMMENT

TBしてみたのですが、できてないみたいです~また後でチャレンジしてみます。
日経もおかしいし、坂東氏の犬と猫も助けなければと思います。
いろいろメールしています。がんばりましょうね。
尾仁ちゃん、順位上がっているのね。おめでとう~

頑張る~

こんなオカシナ事ってないですよね?
何考えてるのか?理解不能です・・
早いところ、猫や犬を助けてあげないといけません・・
取りあえず、広めて行くことからと思ってます。
私は、粘着気質

絶対許せない

私もニュースで知りました。許せません。避妊手術がいけないことだと言うのなら、その生まれた命を粗末にすることはどうなんでしょうか?神経が分かりません。どんな子猫たちにも幸せになる権利があるはずなのに・・。そんなことも分からないこの直木賞作家さんは、かわいそうな人だなと思います。

坂東氏って矛盾してますよね。
ネコは別に子どもを産みたいだけじゃないですよ。
子どもを産んで育てて子孫を残すことが
生き物が子どもを産む意味ですもの。
坂東氏は「避妊手術なんてイヤだ!子どもを産みたい」という飼いネコの声は聞く耳があるのにどうして母ネコの「子を取り上げないで!」子ネコの「殺さないで~」って声は無視するんでしょう?

それに尾仁ちゃんの堕胎とは同列ではないです。
何よりもとむさんは未だに苦しんでいるじゃないですか…
坂東氏は結局自分の都合でしか考えてない。
タヒチってフランス領ですよね?
動物虐待でこの人を捕まえて欲しい。
ホント怒ってます<(`^´)>
怒ったら長くなってしまいました。ごめんなさい。

尾仁ちゃんエキゾチックなお顔が魅力的ですね。ポッチっと投票しました。がんばって~

全く!!

みじー様 本当に何にも分かってない人です。自分でも落とされないと分からないのかな??
猫だけでなく、犬まで差別発言してるし・・
病んでる。

綾様 そうですよね。この人、本当に勝手ですよね・・こんな文章も何も考えずに記事にした編集者にも憤慨してますよ。
開き直ったり、記事の部分を書き直したり・・みっともないです。
尾仁チャン、エキゾチックですか~?
アリガトウございます。確かに丸い感じでは無く、シャープですね・・
シャム系?親ばかかな?

この人が言うには、動物の身になってやっているって。この人は動物の気持ちがわかるのか?変ですよねだったらこんなことは出来ないと思います。愛猫家、愛犬家と自分では言っているようですが人はいろいろですが、私はこの人のことはそうは思えません。きっと報いはあるはずです。
尾仁子ちゃん可愛いというより美人さんですねお顔も小さいし。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
