フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


2012年

2012年が始まってはや・・・2週間経ちました!
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

一年の抱負とか立派なものは何も無い私ですが、今年はなんとなくゆっくりしたい気分です。


最近、ふと思ったことが・・・
以前は物欲が強かったけど去年くらいからぱったり無くなりました。
昨年、断捨離をしたからかも知れません。

これっていい事なのか?悪いことなのか?分かりませんが「物」に対する欲が無いのです。

欲しい物が無いのです。

町に行っても買いたいものがありません。

物を買うことに使うより友達に会いに行ったり、美味しい紅茶を飲んだり・・映画を見たり・・そういうことに使うことが多くなりました。

003_20120113232001.jpg

でも、この子達のご飯を選ぶのは楽しいです。

こんな風になんとものんびり始まった2012年

まったりした一年になりそうな気がします。

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

COMMENT

今年も宜しくお願い致します!!
物欲がないという事は、心が満たされているという事だと聞きました。
素晴らしい事ですね。
素敵な一年になりますよ^^

今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

猫ちゃん、可愛いですねv-238

物に対して執着心がなくなる・・良いことだと思います!
今年はきっと良い年になりそうですね♪

物欲が少なくなって、美味しいものをいただいたり、お友達との楽しい時間を過ごしたり映画を観たり・・・、そういうのにお金を使う方が豊かな生活だなぁって思います。
私はまだまだ物欲が捨てられませんので羨ましいです。でも昔よりはマシになったかなって思います。

猫達のご飯選びは優先事項ですよね!

こんばんは
物欲がなくなったんですか~
すごいですね。うらやましいです。
私はまだまだです。
震災の時に本とかDVDとか洋服とか、いろんな物がめちゃくちゃに散乱しているのを見て、
「物なんかもういらない~」と思い、断捨離しようと思ったのですが、
やはり一つ一つを見ると、捨てられなくなっちゃって(笑)
私って、物に執着するタイプかも…
本当に嫌になっちゃいます(>_<)
今年こそ、とむさんを見習って、なんとか頑張っていろんな物を減らそうと思っています。

とむさんと同じく、物欲がめっきりなくなってしまった
ぴろです。
お金はなぜか減るのは、同じように誰かと飯行ったり
飲みに行ったりするからでしょうかね・・・

今、唯一欲しいのは、「嫁」です。

はまぴー様

> 今年も宜しくお願い致します!!
> 物欲がないという事は、心が満たされているという事だと聞きました。
> 素晴らしい事ですね。
> 素敵な一年になりますよ^^

こちらこそ宜しくお願いします^^
心が満たされている・・・・そうだと嬉しいですね。
色々な物を持たない暮らしは楽で良いですね。

猫共々いい年にしたいな~
はまぴーさんもステキな一年でありますように・・・

Re: えったん様

> > 物欲が少なくなって、美味しいものをいただいたり、お友達との楽しい時間を過ごしたり映画を観たり・・・、そういうのにお金を使う方が豊かな生活だなぁって思います。
> > 私はまだまだ物欲が捨てられませんので羨ましいです。でも昔よりはマシになったかなって思います。
> >
> > 猫達のご飯選びは優先事項ですよね!
>
> コメント有難うございます。
> 昔は強かった物欲・・・・年齢のせいか?年々減ってきましたね。
> ただ捨てるのはもったいないのでリサイクルできるものはリサイクルしています。
> 猫のご飯を選んでいる時間、結構好きです。
>
> 喜ぶ顔が見たいですものね。

Re: ジンジンタン様

> > 今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)
> >
> > 猫ちゃん、可愛いですねv-238
> >
> > 物に対して執着心がなくなる・・良いことだと思います!
> > 今年はきっと良い年になりそうですね♪
>
> こちらこそ宜しくお願いします^^
> 我が家の猫の尾仁ちゃんです。
>
> ダムに捨てられいた子ですが今では我が家のアイドルです^^
> この子達がいてくれたらそれだけでいいです。
>
> ジンジンタンさんもいい年になりますよ!きっと

Re: ちゃびmama様

> > こんばんは
> > 物欲がなくなったんですか~
> > すごいですね。うらやましいです。
> > 私はまだまだです。
> > 震災の時に本とかDVDとか洋服とか、いろんな物がめちゃくちゃに散乱しているのを見て、
> > 「物なんかもういらない~」と思い、断捨離しようと思ったのですが、
> > やはり一つ一つを見ると、捨てられなくなっちゃって(笑)
> > 私って、物に執着するタイプかも…
> > 本当に嫌になっちゃいます(>_<)
> > 今年こそ、とむさんを見習って、なんとか頑張っていろんな物を減らそうと思っています。
>
>
> コメント有難うございます。
> 物欲が無くなったというか欲しい物が無いのです・・・・
> 新しいものを買うのってわくわくしますけど、なんかもったいない感じもしちゃって・・
> 今あるものを壊れるまで使おうって思いました。
>
> 思い出が詰まった品は手元に長く置いて使いたいですものね。
>
> 去年は震災・母の死・ナマちゃんの死と悲しいことが多かったのでかも知れませんが会える人には会っておこうと考えるようになりました。
> そういう時間にお金を使いたいです。
>
> ちゃびmamaさんも今年はちゃびーちゃんと再会できて楽しいことがたくさんある一年でありますように^^

ぴろ様

> とむさんと同じく、物欲がめっきりなくなってしまった
> ぴろです。
> お金はなぜか減るのは、同じように誰かと飯行ったり
> 飲みに行ったりするからでしょうかね・・・
>
> 今、唯一欲しいのは、「嫁」です。

コメントありがとうございます。
ぴろさんも、同じですね(^O^)/
楽しい時間に、使ってしまいます。

素敵なお嫁さん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪が見つかりますように
今年は良い一年にしたいですね。

ご無沙汰していました。
今年もよろしくおねがいします!

同感です!私もそう思うようになりました。

満月から新月にかけて捨て時と聞いたので、なるべくその半月に断捨離するようにしています。・・・って、どんだけ今までの荷物があるのか(笑)

awa様

こちらこそよろしくお願いします^^

同じですか?嬉しいなぁ
荷物が減ると物を大事にしようって改めて思いました。

部屋もきれいになるし!!

今年は物を増やさないがテーマです^^

こんにちは♪
すっかり出遅れてしまいましたが、今年も宜しくお願いします。

素敵な思い出を作ったり、心を豊かにする為にお金を使うのは良い事ですね。
断捨離・・・私も見習わなくては。
決して浪費家では無いのですが、気が付くと物が増えています。
その上、片付け下手な夫が・・・(涙)

ぷりん様

こんばんは
こちらこそ宜しくお願いします。
ぷりんさんのブログで教えていただき「くろねこルーシー」見ることが出来ました^^
有難うございます。

断捨理・・・・きっかけは実はぷりんさんなんですよ
広島のみなしご救援隊に猫のお人形を送られたと見て私もみなしご救援隊さんの
HPに行きました。
フリーマーケットで売る品物を募集していたので家の中で私は使わないけどまだ売れるものを送らせて頂きました。

売り上げが犬・猫に使われるので嬉しいです。

あるものを大事にする暮らし・・・にシフトしたいです。

今年も仲良くしてくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
