フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


かわいい訪問者

先日、母の一回忌のため実家に行きました。

早いものでもう1年が経っていきました。

実家の掃除をしていると、可愛らしい訪問者がやってきました。

005_20120204225132.jpg
開けてあった庭の吐き出し窓から
「ニャニャニャ~」っといいながら入ってきました。

初めて会うのにとても懐こいかわいい子

006_20120204225131.jpg
とてもゴロゴロして写真がぶれてしまいましたが、かわいい子です。

寂しい気持ちで色々考えていた私に元気をくれたかわいい子。

あくる日の一周忌の法要の際も窓際から中を覗いていました。


母を無くしたことを改めて実感し、なんとも言えない気持ちでしたがこのかわいい訪問者のおかげで
気持ちに暖かいものが生まれました。
動物のくれるパワーって本当に凄いと感じました。

どんな言葉よりも側にいてくれるだけで伝わってくるものがあると思います。

名前も知らないかわいい子

また、実家に行ったとき会いたいな

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

もう一周忌ですか・・・。
私も父の三周忌と骨納めに実家に帰りました。

お母様がそのニャンコ可愛がっていたのかもしれませんね。
動物には自分を可愛がってくれる人がわかるし・・。

自然にニャンコが入ってこれるお家、なんだかほっこりしますね。

おはようございます。
可愛い猫ちゃん♪
お母様がとむさんの為に遣して下さったような気がします。
お寂しい気持ちが和らいだようで良かったです。
良き一周忌になりましたね。
猫ちゃんに又会えるといいですね。

さっとん様

有難う^^
お父様の3回忌でしたね・・・体調は大丈夫かな?
寒いし気をつけて下さいね

私も少しずつ気持ちが落ち着いております。
かわいいネコがきてくれたおかげかもしれません。

元気でいることを母も望んでいると思うので元気に生きます。


ぷりん様
ありがとうございます。

かわいいネコさんの来てくれて嬉しかったです^^

既に自分の家みたいに?入ってきました。

母も猫が大好きでしたのできっと見ていると思います。

また、実家に行くのが楽しみになりました。

もう一周忌でしたか・・・。月日が流れるのはなんと早いものでしょうか。
寂しい気持ちを抱えたとむさんの心を温かくしてくれた可愛い訪問者。本当にすごく可愛いですね!

お母様はとむさんを優しく見守ってくださっておられる事でしょう。元気で幸せな姿をお見せしなくてはいけませんね!

あぁ、なんて美しい、ノスタルジックな出来事でしょうか。
まったく、今の政治の奴らに見せてやりたいわ!
と、思ってるぴろです。

お母様が、とむさんが寂しがらない様にと、使わして下さったのでしょう!!
とむさんの心が和むようにと。。。
優しい時間でしたね^^

もう一周忌なんですね。
人間の思惑に関係なく、月日はどんどん流れていくんですね。

可愛い訪問者、もしかして生前にお母様がお世話していたのかもしれませんね。
まるでとむさんの気持ちを察して慰めようとしているみたいです。
私まで気持ちが和んで、うれしくなりました。
また会えるといいですね(^_^)

ちょっと不思議な訪問猫ですね。
天国からの使者ですね。
尻尾にお手紙・・・それはないですね、失礼しました(^^ゞ
また会えるといいですね☆

えったん様
有難うございます^^
本当に早いですね・・・・一年が・・・・
このかわいい子が来てくれたおかげで心が凄く和みました。
初対面と思えないくらいなじんでくれました。
「ありがとう」っていっぱい撫でていました。
母が空からみてくれていると思います。

元気にいたいですね!

ぴろ様
有難うございます^^
なんとも不思議な気分になりました。
トコトコっと走ってきたこの子。
触ってもなんとも無いかわいい子です。
心が通じた感じがしました。
政治は・・・・色々ごちゃごちゃありますね~
もっとシンプルで良いのにって思っちゃいます。


はまぴー様
有難うございます^^
そうですね
猫が大好きな私のために来てくれたのだと思います。
寒い日ではありましたが心はぬくぬくでした^^

ちゃびmama様
有難うございます^^
この子は本当に不思議な子でした。
ずっと前から知っていたような感じでした。
寂しい気持ちを知ってるみたいな目をしていました・・・

今度行ったらまた来てくれると良いなって思います。

awa様
有難うございます^^
今まで一回も見たことない子なんですよ。
不思議~
尻尾に手紙・・・想像したら楽しくなりました。
言葉はないけど空気がやわらかくなる・・・・動物の不思議な力ですね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
