フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


断捨離第二弾

今日はお休みでしたがあいにくの雨でした・・・・・
こんな日はおうちで、お片づけが日課です。

そうだ!断捨離しよう^^

そんな気持ちで色々と整理しました。
使えるけどもう使わない物、完全に使えない物をひたすら分ける作業は結構好きです。

会社で安いので買ってしまう洋服・・景品・雑貨など
色々と溜まってきていました。

ダンボール2箱ほどになりました。

前回と同様に犬猫譲渡センターさんに送りたいと思います。
送った品物が売れて犬・猫のご飯とかになってくれたら嬉しいなぁ

お部屋もきれいになって気分もルンルン
部屋が散らかると心も散らかっていく気がするので、できるだけきれいにしていたいなぁ♪

009_20120420223309.jpg
「この毛布とマクラはお気に入りだから捨てないでね!」
尾仁ちゃん一番のお気に入りはちゃんとずっと置いておくよ。


※前回の日記の主人公のオレンジが4日ほど帰って来ません・・・・・
心配ごとが多いです><
スポンサーサイト

COMMENT

使わないものを手放すと、心が軽くなりますね!!
物にだって居場所がある。
きっと使ってくれる人のいる所に行きたいのでしょうね^^

おはようございます。
身の周りも気持ちも整理整頓、いいですね。
それに誰かのお役に立てるのが一番嬉しい事ですね。
心優しいとむさんにも好い事いっぱいありますように。

オレンジくん、どうですか?
帰って来てたらいいですけれど。
お外の子の心配は尽きませんね。 

はまぴー様
ありがとうございます
そうですね・・・きっとそうなんでしょうね
断捨離するたびに色々なことを考えます。
使わない物は買わないであるもので工夫しようと考えます。
心の中もすっきりしました^^

ぷりん様
ありがとうございます。
前回同様、犬猫のお役に立てたいと思いきれいにしてから送りました。
売れてくれると嬉しいなぁって思います。

オレンジ、無事に帰還しました。
怪我はないように見えて安心です。
ご飯を2杯食べて満足したようです。
1週間も何処でナニをしてるのかな??
気になって仕方がありません。

私は本がすごい事になっていたんですが、最近片付けはじめました。CDとかも!服も恐ろしいことになっているので、今度衣替えの時にでも・・・。
猫に関係するものがほぼ捨てられません。ボロボロでも気に入ってたりすると、どうしても捨てられません。

オレンジ、いなくなっていたけど帰ってきたんですね。良かったですねー!

こんにちわ!
ご無沙汰しておりました。
オレンジ君、かえってきたとのこと。あっ、でも、また日が経っていますが大丈夫かな(^^ゞ

犬猫譲渡センターさんのようなところがあるのですね!
心がけておきますね☆

こういう活動に参加されるとむさんはもちろん、センター蝶さんには頭が下がります。

こんばんは
私はなかなか物が捨てられなくて、困っています。
わが家は大変な事になっているんですが、
どこから手をつけたらいいのやら…
地震の時に、全部がめちゃくちゃに散乱して、
その時に「もう何もいらない!もうたくさん」と思っていたのに…
片付けに悩む日々です。
とむさんに物を整理する秘訣を、ぜひ教えていただきたいです^^;

オレンジちゃん、帰ってきたんですか?
本当に外の子は、いつもハラハラドキドキ…
心配だらけですよね。

ありがとございます

えったん様

ありがとうございます
オレンジ、無事に帰還いたしました^^
安心できました。
なんでか・・家って散らかりますよね・・・
私もできるだけ買わないようにしても会社で色々ともらえたりしますので
溜まってきます。
お役に立つなら嬉しいですしね。
本は一杯溜まりますね^^
気に入った本はなかなか手放せなくて困りますね。


awa様
ありがとうございます。
オレンジ、今も元気に通ってきています。
たまにふらっと居なくなるのは何故でしょう??不思議ですね。

犬猫譲渡センターは不幸な子がいなくなるように精力的に活動されています。
少しでも役に立てるならと思い、キレイな状態のものはこちらで販売してもらっています。
また宜しければお願いします^^

ちゃびmama様

ありがとうございます。
私も以前はなかなか手離せない性格で困っていました。
使わないけどまだきれいなものは勿体ないですし・・・

こちらのブログにも来てくださっている「にゃんことぷりん」のぷりんさんが
手作りのお品を寄付していらっしゃると聞き犬猫譲渡センターを知りました。

それからは結構、思い切って手離せるようになりました^^
あとは物を増やさないようにすることくらいですかね・・・これが、結構難しいですけどね!!
オレンジは今は毎日、縁台に座って過ごしています。
ずっといてくれればいいんですけど・・・・ね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
