フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


子猫拾いました

昨夜仕事が終わって帰宅すると・・・・

玄関に子猫2匹がウニャウニャいいながら置いてあったご飯を食べていたのでとっさに

これは・・と思い保護しました。

2匹のうち1匹は逃げてしまいました・・・・


先日避妊した猫が少し前に生んだ子猫と思われます。

生後1ヶ月くらいでしょうか・・・?凄く小さいですが自力でご飯を食べ排泄もしています。

kinako.png
きなこもちのような体つきのため、名前は「きなこ」にしようかと思っています。

ノラの子だからか?シャーシャー威嚇しています・・・・・

知らないところにいきなり連れてこられて怖いのでしょうね。

小さいうちのほうが順応性も高いと思い、無理やり保護してしまいましたが少し不安。


とりあえず病院に行って健康診断を受けてこようと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

萌えますなぁ。
子猫の時が、一番触りたいが、嫌がられる。

おはようございます♪
今、ライフの庭にて仔猫情報をキャッチ(笑)
早速拝見に伺いました。
わ~い!可愛い~、きなこちゃん♪
もう1にゃん、又ご飯を食べに来てくれるといいですね。

うう~、きなこちゃん、本当にきなこもちみたいだぁ~\(^o^)/
とむさんちで飼われるのですよね!?
幸せ者だ☆

ありがとうございます

ぴろ様
そうなんですよ~触ると触るなって主張しています。
一人であちこち・・・ヨチヨチしながら探検しています。

ぷりん様
可愛いですね~子猫ちゃん
こんなに小さいのにしっかり猫なんですよね・・・・
あっという間に大きくなるのでしょうね。

awaさま
きなこもちみたいな感じなんですよ。
このままうちで元気にくらしてもらいます^^
外にはお母さんも来てて少し心が痛みますが・・・ノラちゃんは事故や虐待も
無いと言い切れませんしおうちでのんびりしてもらいたいです。
お母さんには「大事にするからね・・」と言いながらご飯を出しています。

良い事をされましたね!!
ひとつの命が救われました。
ニャンコになり代わり、お礼申し上げます^^

あれっ!子猫拾った…てか保護されたんですね!
写真の子猫ちゃん怯えてるけど可愛い。やっぱり子猫って可愛い。
とむさん宅で一緒に生活していくんですね?
もう1週間になりますがどんな様子でしょうか。

こんにちは

ああ、子猫ちゃん、保護なさったんですね。
本当に可愛いですね。
小さいから、すぐになつくと思いますよ~
もう1にゃんも気になるところですね。また来てくれるといんですが…

きなこちゃん、とむさんに保護されて良かったね。
幸せになるんだよ~(*^o^*)

皆様 まとめてのコメ返しお許し下さい><

ありがとうございます。
別の兄弟も無事に保護できました。
ばたばたしてなかなか近況が書けずすいません><

きなこはすっかり懐きとてもかわいくなってきました。

このまま姉妹一緒に暮らしてもらうつもりです。
一気に増えてしまいましたがこれもご縁かと思います。

後ほど詳細をブログにてアップ致します^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
