フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


子猫日和

子猫のきなこが我が家に来てバッタばったしております。

おトイレもちゃんと出来るしご飯もちゃんと食べるので比較的・・手がかからないですが
ナニをしでかすか分からないやんちゃ娘なのでやっぱり手がかかる・・・

病院で健康診断をしてもらったら生後2ヶ月の女の子
栄養状態が悪く普通より小さめですが、元気一杯です。

5日ほど。「フー!!シャー!」と威嚇しましたが今ではすっかり甘えん坊
122.jpg

とても懐いてくれて感無量

138.jpg
尾仁ちゃんは少しうっとうしいみたいですが・・・めげません!!!
143.jpg
ヤマちゃんは完全になめられていますが><
優しいお兄ちゃんになっています。
ゲージは卒業してお部屋を自由に遊ばせています。お留守番と寝るときは猫部屋の6畳にいます。


ホッとしたのもつかの間・・・・
昨日、兄弟をもう一匹保護しました。

139.jpg
さすが姉妹・・・良く似ています。
女の子です。
でも・・・体が一回り大きいのです。
同じ姉妹でもこんなに大きさが違うなんて!驚きです、

こちらはまだ「フー!シャー!!!」と威嚇しっぱなし・・・

母親も他の兄弟もいましたので、保護するか迷いましたが野良よりうちのほうが良いと思いました。
この子だけなんとか保護できましたが他の兄弟と母猫は保護できませんでした・・・


母親は先日、避妊しましたので最後の子猫です。これ以上不幸な猫が産まれないように
他の兄弟がせめて女の子でない事を願います・・・・

母猫はこの子を保護した後、怒った顔で家の中を覗いていました。多分、私の前には子猫を連れて来ないかも知れません。


その姿を見たとき自分は凄く酷いことをしてしまったのか・・・と悩みました。

昨日の今日なのでまだ苦しいです。
きなこのように慣れてくれたらその思いも少しは和らぐかも知れません。

この子達は里親探しはせず私自身で最後まで暮らして行こうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

良かったね

不幸な子がこれ以上生まれない。素晴らしい。
母猫さん、これからはもう自分の為だけにのんびり暮らせる。素晴らしい。
2匹ともとむさんちの子に? こんな良い家が見つかるなんて・・・素晴らしい!!

台風の翌日に亡くなった子猫の死体でも見つけたら引き離した事なんて
問題にならないくらい苦悩するでしょう。
同じ苦悩なら子猫が幸せになった事の方が良くないですか?

本当に良かった。 残った子猫が保護できればすべて安心なんですが。
せめて女の子でなければ焦る事もないかもしれませんが。

るん様

ありがとうございます。
これでよかったと思いつつ少しもやっとした気持ちがありましたが
るんさんの台風の~~を読み、その通りだと思いました。

寒い思いも怖い思いも、ひもじい思いもすることは無い時間を過ごすために
今は怖い思いさせてしまっていますが、心が通じるように努力したいです。

先ほど、母猫がご飯をねだりに来てくれました。
嬉しかったです。

残った猫が気がかりです。
たまたまうちに来た子は女の子ばかりだったんですけど、どっちなんだろう?
今後も動向を見つつ、せめて避妊だけはさせたいです。

私も、今うちにいる姉妹を保護した翌々日?だったかな、に、
夢にこの子たちの母親と思われる猫が出てきたんですよ。
母猫は見たことありませんが、、、
夢の中で私が来るのを待ってたようで、
ちょっと怒ってて。
説明しようとしたところで、目覚めてしまったのが残念です(><)
申し訳ない気持ちはあるけど、この子たちはこうでもしないと
長生きできなかったろうなぁと思ってます。
きなこ姉妹も姉妹で早く仲良くできるようになるといいですねっ!

わあ!似てる~!可愛い~!
ますます賑やかになりましたね。
成長が楽しみ♪
尾仁ちゃんもヤマちゃんも頑張れ~!

とむさんの複雑なお気持ち、解るような気がします。
お母さん猫も子猫も暫くは寂しい思いをするかも知れませんが、その内きっと元気いっぱいになりますよ。
お母さん猫は、ご飯も食べに来てくれているようですので、あまり心配なさらないようにね。
保護しなかった後悔・・・これはとても大きいのではないかと思いますから。

子猫達の母親、怒っていたのではなく、安心したのではないでしょうか!!
ここに来ればいつでも会える。
そう思っていると思います。
このご時世、野良猫が子猫を育てるには、環境が悪過ぎます。
寂しさ半分、安心感半分じゃないでしょうか^^

ありがとうございます。

かんさま
ありがとうございます^^
やはり母猫は色々と心配しているのでしょうね・・・
うちも毎朝来ています。
夢のお母さんもまた出てきてくれるかも知れませんね・・

姉妹仲良く暮らせることが今の目標です。


ぷりんさま
ありがとうございます^^
カワイイですね・・なかなか心を開いてくれませんが。
お母さん猫の気持ちを思うと苦しいですが精一杯の愛情でこたえていこうと思います。
残りの子猫はどうにも捕まりません><
もう少し育ったら避妊・去勢だけはしようと思っています。
野良はやっぱりかわいそうな気がしますので。


はまぴーさま
ありがとうございます。
母猫の気持ちにこたえられるように大切にしたいですね。
なんだかんだ言ってやっぱり野良猫はかわいそうな気がします。
エゴかも知れませんが・・・
寒い・暑い・お腹がすいた・・・・そういう思いやいじめられたりしないでいい家の子になってもらいたいです。

本当にとむさんってすごい…。
仔猫を保護するだけでなく母猫の事まで…。
しかもきなこちゃんだけでも大変でしょうに、きょうだいも保護されて。
仔猫育て、大変ですよね。でもとむさんはある意味ベテランですし、とむさんのお宅でなら猫は幸せが保障されたようなものですから。
とむさんは本当にお優しいからあれこれ考えて心を痛められたりされるのでしょうけど、全ての猫を保護できるかといったらできますとはいえないわけで…。それにきっとお母さん猫は怒ったりしていませんよ。ただ仔猫の事が気になったんですよ。で、お外で生きているのと子育て中だから顔つきがきつかったんだと思います。
ただただ、きなこちゃんに愛情を注いであげてくださいね!


ああ、それにしてもきなこちゃんの可愛さといったら。子猫独特の真ん丸なお腹…。画面を食い入るように見てしまいましたよ。ホント仔猫って特別。

お久し振りです!
仔猫を保護されたのですね!
野良猫を少しでも減らしたい…そうは思っても実際、
自分で保護するとなると大変で、なかなかできません。
とむさんの行動力と思いやりの深さには、頭が下がります。
お母さん猫も、きっと感謝しているのではないかしら?
仔猫ちゃんたちの幸せ―健康ですくすく成長することこそが、
イチバン大切なことですから(^-^)
それにしても、可愛いですね~。
ヤマちゃんのお兄ちゃんぶりも、立派なものですね!

こんばんは

保護された、子猫ちゃん達…、幸せものだと思います。
お母さんは、とむさんにならと、安心して託したと思いますよ。

他の兄弟達も気になる所でしょうが、もし連れてきたなら、
また何か考えてあげればいいんだと思います。

そろそろ2にゃんとも馴れてきた頃かな~
元気で大きく育って欲しいですね♪

こんばんは\(^o^)/
こちらもバタバタしておりました。URL変わりましたのでよろしくお願いします。

さて、その後猫ちゃんは落ち着かれましたか?
とむさんらしい記事にほっとしたような、あらあら大変なことに・・・と(笑)
でも、幸せになりますね、この猫ちゃんたち♪

遅くなりました

子猫のお世話に追われてお返事が遅くなりました。

えったん様
ありがとうございます。
なんとかこの姉妹は保護できました。他の子も気になりますが・・・

この一週間あまり色々なことがありました。
お世話は色々大変ですが、まんまるお目目で見られたら疲れも吹き飛びます。
お母さん猫、元気でいてくれるといいのですが・・・
心配です。



tacataca様
ありがとうございます。
出来る事しか出来ませんけど、この姉妹は責任をもって育てていこうと思っています。

とても可愛いです。
お母さんも一緒だったらよかったのですが、むずかしいので避妊だけしました。

元気にしててくれたら嬉しいですけど・・・・
お母さん猫にはいつも、「大事にします」と話していましたがどうでしょう?


ちゃびmama様
ありがとうございます。
この一週間ほど色々なことを考えました。

私のところで出来る限り大事にしたいと思います。
はしゃいで遊ぶ姿には癒されますね。


awa様
ありがとうございます。
やっと・・やっと落ち着いてきました。
子猫パワーに驚きつつ暮らしています。
URLの件、承知しました^^
後ほどお邪魔します^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
