フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


幸せ!

今日はお昼から、9/10の里親会の打ち合わせに参加させて戴きました。今回、初めてお会いする方が殆どでした。
でも、みなさん真剣に動物のことを考えてらっしゃる方ばかりで嬉しくなりました。最近は猫盗りも多いので、色々な情報交換が出来る事も嬉しいですし・・
その後、その中の方が保護していた三毛猫を里親希望者の所にお届けに行ってきました。実は、尾仁ちゃんも候補の一人だったのですが私が踏ん切りが付かなかった為に今日は第一候補の3ヶ月位の三毛さんを連れて希望者宅を訪問しました。心臓はバクバクです!
絶対にいい人とは限らない、避妊とかちゃんとしてくれる人でないと意味がないですから・・・だから、持って行っても気に入らない時は旨く断ります。(二人で持って行くときは暗号で交わします。)
何とか、お宅にたどり着き最初にするのが玄関チェック。
玄関先が散らかっている家は今まで、あまり宜しくない事が多いのでピンポーンする前に必ず、チェックします。
まずはOK!
いよいよ、ピンポンしました~。中からは30代の男性が出てきました。散らかっていようが、強引に中に入れて貰いました。
玄関に三毛猫の置物が置いてあり、いい感じです。
その後はカウンセリング。仕事、家族構成、猫の飼育歴、等をさりげなく話しながら聞き出します。
既に今日、猫が来ることを待ちわびていたようで真新しいトイレや寝床、等を用意してくれていました。私達はお互いにこの人なら良いね!
って感じましたので、その後誓約書に記入して貰いました。
たかが猫と思う人もいるでしょうが、いい加減な人には渡せません。
だから面倒でも、自宅確認はしたいのです。
この、三毛さんは幸せの一歩を踏み出しました・・・
ウチにいた子ではないですけど、本当に嬉しいです。
そして、私も幸せです。本当に良かったね!
次は尾にちゃんにも良いご縁があると良いね・・・
でも、今日の三毛さん凄い美人でしたから尾仁ちゃんが行っても勝ち目は無かったでしょう・・・ごめん。
20060827_1032_0001.jpg

「鏡よ、鏡よ、鏡さん・・この世で美しい三毛猫はだ~れ?」
「尾仁ちゃんだよ~」 byとむ

http://www.geocities.jp/tenshinoibasyo/
里親会では、たくさんの犬、猫が家族を探してます。
また、良かったら覗いて見て下さい。尾仁ちゃんも掲載されています。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

COMMENT

今日は、ご苦労様でした^^

ミケちゃんの里親さん、良い人だったみたいで良かった~♪
今度は、とむさんちのミケにゃんですね(=^・^=)
良い人に出会えると良いですね~☆

そういえば、Mさんちに一足違いで小学生が保護した子猫が来ました!
めっちゃ可愛くて居なくて良かったかも~(笑)
募集かけてる1ヶ月ちょっとの白黒にゃんですd(^_^*)

とむさん こんばんは
三毛さん幸せになれるといいですね(*^_^*)
尾仁ちゃんも美猫さんだから、飼い主さんが現せるかな?
でもとむさんちょっと寂しくなっちゃいますね(^.^)
こういう活動をされている方って本当に頭が下がります。
私もできることから少しづつ、猫たちのために何か始めたいと思っています。

三毛猫ちゃんのお届け、お疲れ様でした。
読むだけでドキドキです。お渡しするかしな
いかの判断が三毛ちゃんの運命を左右する
わけですもんね。ふぅ~。
三毛ちゃんがそのお宅で沢山可愛がられて
幸せになりますように!!

とむさんお疲れ様でした(*^_^*)
ネコさんの運命を決定付けるんですもの…
判断するのは大変ですよね。
でも、三毛ちゃんは幸せになれそうで良かったです。
幸せになるチャンスすらなく天国へ逝ってしまう子もいる事を思えば
とむさんや保護活動をしている方に出会えたネコさんはそれだけで幸せなのではないでしょうか。

尾仁ちゃんへ
そんなに鏡見なくても尾仁ちゃんはとっても美ニャンコだよ(*^_^*)

次は尾仁ちゃんだよ!
おしゃれして、ガンバレ!

とむさん達はは大変だけど里親の方のお家をチェックする事は大事ですよね、やっぱり良い環境で育てて欲しいですし、今回のように色々用意して待っていてくれていると、幸せにしてもらえるなって思えます。三毛猫ちゃんとむさんたちに新しいお家見つけてもらってよかったね。
クレオパトラ座りで鏡を見ている尾仁子ちゃん大丈夫充分美人さんですから。シーバポチ時間が立てば複数回OKみたいですね。

くう様 そんなことが・・あったのですね?
居合わせなくて良かったかも~

露実 様 私もたいしたことは出来ません。
少し、時間がある時にお手伝いです。普段、営業してるので人と話すのが得意ですのでそれを生かして出来ればって思います。

えったん様 そうなんです・・私の判断で決まってしまいますからね・・
どの猫も自分の猫を渡して良いか?と、同じ気持ちで雑にならないように努めたいです。

綾様 貰ってくれたら何でもいいでは駄目ですので慎重にしていますよ。多少、うざがられてもめげません・・
尾仁ちゃんより・・「綾さん、可愛いって言ってくれてアリガトウ!」

杏様 そうですね・・出来るだけ近場で良い家族を探したいですね。
でも、正直、手放せるのか心配・・

ひろぶぅ様 最近は猫取りが多いので特に注意してます。家を見たら、何となく人柄とかも分かりますし・・・少しでも良い嫁ぎ先を探してあげたいですもの。
ポチは24時間経てば良いらしいです!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
