フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ



悲しい出来事

猫と接して20年あまり・・・

初めて「猫パルボ」の発症した猫を保護してしまった・・・・

キナコの姉妹の庭にいた「みかん」が元気が無いので病院に行ったら「猫パルボ」といわれて
ものすごくショックを受けています。

二次感染も怖い・・・


みかんは今、隔離部屋にいますがまったく飲まず食わずで衰弱は著しい・・・

尾仁ちゃん達と絶対に接触させてはならないし、家中の除菌もしないとならない。

みかんは毎日、通院していますが回復はかなり厳しそうです・・・


みかんを保護して2時間くらい部屋にいたので他の子に感染していたらどうしようとずっと恐怖です。


もっと注意しておけば良かったと今更ながら後悔しています。


みかんの世話をするときは着替えて手袋してその後また着替えて消毒していますが、幾らやってもやり足らない気持ちになります。

次々に失踪したみかんの母やオレンジももしかしたら、この病気で命を落としたのかも知れない・・・・


COMMENT

No title

本当に本当に大変です!

みかんちゃん・・・何とか助かって欲しい・・

そして家の中の子たち・・
みんな3種ワクチンはしていると思いますが
ワクチンをしていて大人の猫で他に病気もなく
元気なら二次感染しても軽く済むことが多いです。
そしてインターフェロンを打てば大丈夫と思います。

只、移っていたら例え発症しなくても
体内に菌が残ることも多いんですよね。
(あくまで感染していたら・・ですが)

だから今後、子猫とか保護したら注意が必要になりますね。

みかんちゃん以外の子も感染していると思えます。
切ないですが・・><

新潟でもあちこちで一時、流行ったことがあり
仲間たちも大変だったことがあります。

例のアニマル・F・フレンズもバルボにやられて
お客さまの子猫が全滅したこともあります。

とむさん・・何にもお手伝いできなくてすみません・・
何とか早く危機が去りますように祈るしかなくて・・

No title

こんにちは
とむさん…
大変ですね。

かなりやっかいな病気のようですね。
他の子たちが突然来なくなったのも…
そう悪い方に考えてしまいますよね。
でもお家の子はワクチンをしていれば、
大丈夫だと思いますよ。そう信じます。

今は本当に大変でしょうけど、
何もしてあげられないけど、
みかんちゃんが良い方向に向かいますように…
他の外の子たちがこの病気になっていませんように…
ただ、ただ祈っています。

No title

おはようございます。
その後、みかんちゃんの容態はいかがですが?
なんとか回復してくれるといいですね。
みかんちゃんのお世話と、徹底的な消毒など諸々の用事、その上に心労も重なってと、とむさんのお身体もとても心配です。
どうか早く良い方向に向かいますように。

No title

とむさんこんにちは。本当に大変な事ですね。
お世話するだけでも大変なのに、消毒や着替えなど、そして何より他の猫たちへの心配が…。
全てがいい方向に進みますようお祈りしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
