フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


家猫修行中

パルボウイルスが完治した猫 みかんは
現在、家猫修行中です。

押入れに引きこもり、全く姿を見せてくれず
途方にくれました。


保護部屋の掃除と消毒はしたかったので
嫌われるの覚悟で掃除機を掛けて、ハイター
でゲージの掃除。
部屋の中、全ての拭き掃除をしました

当然、みかんは出てこないまま…掃除は終了


今日は、みかんの機嫌を取ろうと猫じゃらし
を部屋に置いてきました。
しばらくするとドタバタ走り回り遊んでるみたい(^^)

ご飯の時、初めて部屋の端っこに座ってこちらを
見てました。
押入れから出てるところ、初めてで嬉しかったです。



まだまだ時間は掛かるでしょうが、少しずつ
仲良しになれたら良いなぁと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

うちのハナちゃんも、家に入れた時は、3日くらいベッドの下から出てきませんでした。
ご飯も食べず。。。
でも、空腹には勝てなかったのか、じわりじわりと、少しずつ出てくるようになりました。
今では、本当にあの時と同じニャンコなのと言いたくなるくらいの姿です!!
みかんちゃんもきっと家族の仲間入りが出来ますよ^^

No title

こんばんは

みかんちゃん、完治したんですね
本当に良かったです。
おめでとうございます(^^)
とむさん、努力が報われたんですね♪

みかんちゃんはビビリなんですね(^^;)
でもきっと大丈夫ですよ。
少しずつでも馴れてくると思います。

我が家でもチャコやタンタンは本当にビビリで
すごかったです(一生ダメなんじゃないかと思っていました)が、今は甘えてくれるようになりました。
気長に待っているといいですよ(^w^)

No title

完治おめでとうございます!!
そして家猫修行中なんですね~。
慣れたら一気に仲良くなれそうな気もしますが…、しばらくはビクビクちゃんかな。
それでも猫じゃらしがあれば遊んじゃってる様子なのが可愛らしいですね。

ありがとうございます

はまぴー様
ありがとうございます。
そんな時期があったのですね・・・・
じわりじわりと出てくる姿が想像できないですが
そのうちみかんもきっとそうなると信じて頑張ります。


ちゃびmama様
ありがとうございます。
そうなんです><びびりなんですね~
せっかく助かった命ですので、家でのんびり暮らしてもらいたいです。
焦らず少しずつ信用してもらいたいですね。

えったん様
ありがとうございます。
おかげさまで完治しました^^
本当に怖がりな子ですが、ねこじゃらしは大好きです。
まだまだ子供なんでしょうね^^
徐々に仲良く慣れたら嬉しいですね

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
