フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


暑さ対策

7月に入り恐ろしい暑さだった三重県!!

毎日38度という殺人的な暑さのせいか??尾仁ちゃん、きなこちゃん続けて病気になりました><

おかげさまで大事にはなりませんでしたが、やはり暑さ対策が必要になりいろいろと試行錯誤しておりました。

016_20130725155459.jpg
「暑い~~暑いの~」

熱中症とか仕事に行っている間がどうにも心配で、窓も開けれるところは全て開けて(脱走防止の鍵つけて)
扇風機も回しっぱなしにしてましたが、扇風機の発火も怖いし・・・
色々考えて充電式の扇風機を買いました。


みかんは相変わらず部屋から出てこないので、窓クーラーを急遽設置しました。
会社の店長が激安4000円で譲ってくれて助かりました。

いまやみかんの部屋は一番の人気スポットとなり、この姉妹も入り浸り・・・

018_20130725155502.jpg
「ここ涼しいし、ええな~」
「うちらの部屋にしたろか?」

みかんをいじめながらここに居座っております。

019_20130725155506.jpg

冷えひえマット&冷えひえボードも買ってみました。
クーラー無かったころはアイスノンにしがみついていたみかんも快適になったことでしょう・・・・


そろそろ普通に家の中を自由にすればいいのに、この部屋から出てこないみかん・・・

いつか出てきてくれるのか??不安です。

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

No title

毎日暑い日が続きますね。。。
酷暑対策、バッチリですね!!
今年は10月いっぱいまで残暑が厳しいそうです。
お互い、体調に気を付けながら、この夏を乗り越えましょう。
みかんちゃんの引きこもり、終わるといいですね。
祈っています^^

No title

とむさんこんばんは!
例年ギリギリ35℃未満を保っていた鹿児島も36℃とかになるようになっちゃって、本気でヤバイです。私も留守中の猫が心配でならないです。帰宅すると本当にモワッとしてるんですもの。
ひえひえボードは置いてあるけど、私もひえひえマットとか買おうかな。中がジェル状の冷却シートみたいな感じになってるんですよね?なんか今年の暑さ、本当にこわいです。しかも鹿児島ずっと雨が降らなくて…。水的な面も大丈夫?って感じです。

みかんちゃん、お部屋から出て来たらいいのに…。まだなんかこわいのかな?

No title

こんにちは

とむさんの所は連日猛暑なんですね。
こちら仙台はなぜか取り残されたように
毎日涼しいのです(^_^;)
助かっているのですが、いつも25度以下の信じられない気温で、夜なんかは寒い位です。
全国の天気予報を聞いて、なんで仙台だけおかしいの?と思っています。
夏が来ないのも寂しいかぎりです(贅沢かも?)

ネコさんの暑さ対策は大変ですよね。
熱中症で倒れられても大変だし、
なかなかこちらが思った場所には
行ってくれないし…
でもみかんちゃんのお部屋にみんにゃ行くんですね。
やぱり涼しい場所、わかるんですよね。
これを機会にみかんちゃんと仲良くしてくれるといいですね~(^_^;)

ありがとうございます

はまぴー様
ありがとうございます。
暑さと湿気で体が参ってしまいますね><
なんとか乗り切って行きましょう^^
みかんは時々、少し出てきますが下までは来れないみたいです。
寒い冬のころには出てきて欲しいなぁ

えったん様
ありがとうございます。
鹿児島ってこちらより涼しいんですね~
でも、雨が少ないのも気になりますね・・
水不足が心配ですものね。

こちらは38度の日がけっこうあってまいりました
人用のひえひえジェルマット良いですね。
私もお買い得なの無いかな?って探しています。
こんなに暑さ対策に気を使ったのは初めてかも??

まだまだ暑くなります。
お互い夏バテに気をつけたいですね。


ちゃびmama様
ありがとうございます。
凄い涼しいんですね!!びっくりしました。
こちらは連日の暑さです><

暑すぎも困りますが寒いのも、夏らしくなくて寂しいものですよね・・・

でも、猫さんは涼しいからきっと過ごし易いんでしょうね~
うちの猫は涼しい所に入り浸ってますよ。
みかんは、相変わらずいじめられながら耐えています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
