フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


火がついた

毎日、毎日寒いですね・・・

もともと、あまり出歩きませんがさらに引きこもりがちなこのごろ・・・・



去年からずっと気になっていたことをしました。



トイレのDIYリフォームです

010_201402201445129e1.jpg

このどんよりとした空間を何とかしたい!!

と思い、自力で何とか出来ないか??と、無謀にも考え
楽天で壁紙セットとフロアクッションを買いました。



まず、壁紙を剥がすと書いてあるので剥がしたが、経年劣化の壁紙は硬く
スチームアイロンをかけながら3時間格闘しました・・・・

アイロンかけるとかなりすーっと剥がせました^^

届いた壁紙は思ったよりも重くて、引っ張ったときに破れたりして大変でしたが。結局、貼り方を変えて貼りました。

完成

012_20140220144514fc4.jpg


じっくりみると変なところに線が入ってたりしますが、前のどんよりは解消されました

014_20140220144515086.jpg

クッションフロアかなりガタガタになりましたが・・とりあえずごまかして貼りました。

スリッパとか洗剤の棚は100均すのこの簡易棚。ネットみて真似ました^^001_20140220144511942.jpg
「ボクは知らないよ」

私が壁紙に悪戦苦闘しているとき、ヤマちゃんは優雅に日向ぼっこしてました。
猫の手も借りたかったけど、貸してもらえそうにもなかったのでなんとか一人で6時間かかり完成しました。


思ったよりも大変で筋肉痛もひどいですが、大事に使おうと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:小さなしあわせ | GENRE:日記

COMMENT

No title

すごい!
自力でリフォームしちゃうなんて、とむさんて本当に器用ですねー(@0@)
プロがやったみたいな見事な仕上がりです、ステキ☆
やまちゃんもお昼寝してないで、端っこを押さえてあげるとかお手伝いしてくれても…余計時間がかかっちゃうかも;;;

No title

おお、素晴らしい!!
トイレが気持ち良いと、生活が楽しくなりますよね。
明るいトイレになりましたね。
ヤマちゃん、優雅で可愛過ぎます^^

No title

tacatacaさま
ありがとうございます。何とか終わりました><
どちらかというと・・不器用なんですよ。やっぱりプロは凄いなって思いました。
でも、綺麗な壁は気持ち良いですね^^
ヤマちゃんが端っこ押さえてくれたら・・・想像すると面白いです。

はまぴーさま
ありがとうございます。ずっと気になっていたので出来上がったときは嬉しかったですね。
ヤマちゃん、最近はこの場所がお気に入りみたいです。

No title

こんにちは♪
お久しぶりです(^^;)

自分でリフォームってすごいですね。
いい感じになりましたね~♪
うらやましいです。

わが家のトイレも、もうどうしようもない状態ですが、
なかなか自分でやろうという気にはなれず…
お金もかけたくないので(笑)
毎日眺めてはため息ついています(>_<)
もうしばらく考えてみますね(笑)

ヤマちゃんったら、本当に気持ちよさそう~♪
本当にネコの手を借りたくなるときってありますよね。
私も何度叫んだことか…誰か手伝ってって(泣)
でも眠っている姿とかで、日頃癒されているので
しょうがないですよね。あきらめましょう(笑)

No title

わああ~、すごいですね!こんなに出来ちゃうものなんですね?とても素敵に仕上がっていると思います。いいなぁ。

猫の手は…貸してくれた場合、事が複雑になってしまうので貸してもらえなくて良かったと思います^^

ヤマちゃん、なんだか気持ちよさそうなハンモックの上にいますね!

No title

ちゃびmamaさま
ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって申しわけありません。
自力リフォーム後・・・燃え尽きたのか?発熱があったりしていました。
でも、トイレは気持ちよくなりましたので嬉しいです。

簡単と書いてありましたが、一人でするのはお勧めしません><腕がおかしくなりました・・・

ヤマちゃん、のんきにしてますよね。
手は貸してくれなくても癒されてますので猫って凄い魅力ですよね^^

えったんさま

ありがとうございます^^
すっかりご無沙汰しており申し訳ございません><

いや~クロス職人さんの偉大さがわかりましたよ。
すごい大変でした。

毎日使うところなので気になっていて仕方なかったので
多少、変でも嬉しいです。

そうですね~貸してもらったらボロボロになっていたかも知れませんね。
ヤマちゃんには、ハンモックでゆっくりしててもらうのが良さそうですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
