フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ババくさい話

暦の上ではすっかり春ですね~~

ブログ放置して早・・・1ヶ月??

月日の流れについていけない今日この頃です。

実は・・・最近・・・・
すごーく疲れやすいのです・・・

仕事が無いときは時間があれば寝るみたいな生活


明らかに寝すぎなんですけど、気づくと寝てしまっています・・

大好きな読書も(主に漫画)も1冊読むのに時間かかってしまって・・・

思いたくないけど年齢的なものなのでしょうか??


情け無いくらいにぐーたらで嫌になってしまいます。


なのでパソコン使うのも久しぶりです。

疲れに聞くと思って養命酒デビューもしましたが、相変わらず眠いです・・・・

いやはや・・・どうなることやら・・・一回、病院行ってみようかな?
何科に行けばいいのかさえも分かりません。


若かりし頃はフットワークが軽かった・・・突然、飛行機で福岡に一人でふらーっと行ったりしてたのが信じられない。

まぁ・・・猫は喜んでおりますが。

なんか寝ている間に消費税が上がってた感じです。

027_20140405203827ac8.jpg

みかんちゃん、相変わらず慣れません。
私には慣れてますが他の猫となじみません・・・・
かれこれ1年くらい経つんですけど・・・もう無理なのかしら???

あきらめ切れないので毎日、時間決めてみんなの居る部屋にゲージ置いてますけど、慣れません><

最近では何故か??ヤマちゃんまでいじめだして、途方にくれています。
スポンサーサイト

COMMENT

お疲れみたいですね・・

今の季節・・変わり目というか疲れますよね。
気力もなくなるし・・(私も同じです)

とむさんってお幾つなのか?ですが
女性って体質的に疲れやすい年齢もありますので
無理なさらずにノンビリと過ごすのが良いのかなと思います。

みかんちゃんは猫嫌いで人間不信?
野良に多いし三毛猫(サビも)は気が強いといいます。
そういう子は中々、慣れないですよね。

我が家にも何年、経っても全く慣れない子がいます。
仕方ないなと思っています(笑)

とむさん家の猫さんたちはみんな幸せそう^^
とむさんの優しさが猫さんにもわかるんですね^^

No title

お疲れ様です。
春眠、暁に覚えずですかね??

まずは、体調にご配慮を。

No title

ジンジンタンさま
ありがとうございます。
アラフォー女性な私なんですけど、やはり体の衰えを感じております・・・
みかんちゃん、私には懐いてくれてよくお話してくれてかわいいのですが、猫は嫌いみたいで困ってしまいます。

どちらかといえば私より猫同士仲良くしてくれたらよかったなぁって思います。

ぴろさま
ありがとうございます。
ぴろさんもお仕事、お疲れ様です。
春は余計にねむくなるもんですね。
ぴろさんもお体お大事にしてくださいね

No title

こんにちは

春って、本当に眠くなりますよね。
冬の寒さに頑張って耐えた分、
春になるとほっとして気が緩むのかも…
私も実は眠くてたまりません(T_T)

みかんちゃん、なかなか他の子達に慣れないんですね。
わが家のアニーもやっぱり他の子に慣れてくれません。
あいかわらず二階のひとりの生活の方が好きみたいです。
でも私には懐いているので、
もうしかたがないのかなと思っています。

猫ちゃんにも相性があるみたいで、
みんなが仲良くなるのは難しいみたいです。

みかんちゃんは、とむさんにはなついているので、
とりあえずは、それでいいのかな、って思います。
(ごめんなさい、何の役にも立たないコメントで…)

No title

とむさんお疲れのご様子ですね。
かく言う私もそういう状態が不定期に訪れます。
私なんてそんなの20代からずっとです。
足がだるくてだるくて仕方なくて寝てばっかりだったり、なんか頭が重くてやる気が出なくて寝てばっかりだったり(とにかく寝てしまう)なのに次の日にはめっちゃフットワークが軽くなってたり。
私も何度か病院も考えました。どっか悪いんじゃないかと…。やっぱホルモンの関係とかなのかなぁ?
でも考えてみると季節の変わり目に多い気がします。
とむさんもしばらく様子を見て、養命酒も引き続き飲んで、それでもどうにもならなそうだったら病院に相談するのもありかもですね。とりあえず婦人科??

猫の関係性も一筋縄じゃいかないですね…。
我が家も全く仲が良くないですし、しんのすけにいたっては数年間精神安定剤を服用していたほどなわけで(引越しを機に必要なくなりました)仲良くなれない時は本気でいつまで経ってもなれないものだと思います。
うまい距離を保てる工夫をしていくしかないかもですね…。

No title

とむさん、お疲れ様~!
季節の変わり目は、身体もだるいし、なんとな~く疲れやすいですよね。
私も休日は、だらだら二度寝することが多くなりました。
年かしら;;;否!否!

みかんちゃんも、なかなか難しいお年頃なのでしょうか?
もうちょっと時間がかかるかもしれませんが、
ゆっくりゆっくり馴染んでくれますよ!

ご無沙汰しています

ちゃびmamaさま
ありがとうございます。寝ている間に夏が来ていました・・・
なるほど!!寒い冬を乗り越えたからなんですね~~
本当に今年の春は良く寝ました。ちゃびmamaさんも同じだったなんてなんか嬉しいです。

アニーちゃんも同じですね><
そうですね。私には懐いてくれただけでもありがたいと思わないとだめですね。

ご無沙汰しています

えったんさま
ありがとうございます
やはり季節的なものだったのかもしれません・・・
ここ最近はなかなかアクティブになった気がします。
(基本 引きこもりですけどww)
えったんさんもそういう時期がおありと聞いて心強いです。

しんちゃんも不安定な時期が結構続いていたんですね・・
写真を見てるとみんな結構上手くいってるように見えますが、やっぱり猫同士ってむずかしいですね><

ご無沙汰しています

tacatacaさま
ありがとうございます。
私よりもずいぶん、お若い社員さんもそういう事があるのですね~
疲れが知らぬ間に蓄積されているんでしょうか・・

みかんちゃんも気難しい性格ですし、受け入れる側(ヤマたち)も一筋縄ではいかないので困ったもんです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。