フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ダウン


今日、仕事から帰ってきたらガッチャンがグッタリしていました・・
取りあえず、財布だけ持って家の近くの病院へ向かいましたが、なんと!休診日ではないですか~・・私は車もないのでどうしようか?途方にくれていたらガッチャンが、一言「ニャ~ン」と鳴きました。
それを、聞いた先生の奥様?らしき人が出てきてくれて声を掛けてくださいました・・・
訳を言うと、奥様が「すぐに診て貰えるように言ってくるわ」と、立ち去り、先生を呼んで来てくれました。
先生も嫌な顔一つせずに暖かく迎えてくださって丁寧に診察してくださいました。注射2本、打ってもらって財布に1万円しかなくて足りるか?心配でした。もし、足りないときは明日もってこようとかいろりろ考えているうちに診察も終わり、結果、夏バテと便秘が判明。
大事でなくて安心しました~
次にお会計です。いつも行ってた病院は夜間や休診日は少し割高でしたので覚悟はしてます。幾らかな?と思っていたら3400円でした。
安い。見るからにお金持ってそうに無いからまけてくれたかは?謎ですがなけなしの1万円から支払いました。(猫が寝込んだときの為の猫ちゃん貯金が役に立ちました。)最後に先生は、また具合がわるそうならいつでも連れて来なさいと言ってくださって感動しました・・
我が家のホームドクターが決定しました!!


20060713205746.jpg

http://gazirow.web.fc2.com/menu.htm こっちも宜しく

スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:ねこ大好き | GENRE:ペット

COMMENT

暑いですから…

こんにちは!社員です。
ガッチャン元気になって良かった!この暑さは人間だけでなく、ネコには尚更キツいですよね。毛皮着てるし^^;
それにしても、親切なお医者さんが見つかって良かったですね。
金額が安いだけでなく、対応が優しく丁寧というのが何よりです。
動物病院は法外な値段を取って不親切、ってところが多いですから(ウチの近所だけか??)
最近は、きちんと診察の内容や料金表を明示している病院も増えてきましたね。良いことだ!

ありがとうございます。確かに今まで色々な病院に行ってみましたが金儲け的な所も多いですよね。
金額じゃなくて診察も雑で、最悪な所もありますね。
社長様にも、くれぐれもお身体大切に!とお伝え下さい

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
