フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


多摩ちゃんのバースデー!

今日は多摩ちゃんの記念すべきバースデーです。と、いっても正式な誕生日は不明な為、出会った日なのですが。
そんな、多摩ちゃんにとむから首輪のプレゼントをしました。
「たろのちょいちょい日記」さんのリンクにありました、猫の首輪工房様で初めて買いました。ここは、凄い種類の首輪があって一日で選ぶことが出来ませんでした。20060831_0712_0000.jpg


実はガッチャンが15日に誕生日ですのでまとめて買いました。
魚の文字が多摩ちゃん用、ピンクにハートがガッチャン用です。
何か、性別は無視して選んでいます。

20060831_0722_0001.jpg

多摩ちゃんに早速付けて見ました。柔らかい生地で出来ているので満足した見たいです。
「どう?似合ってる?」
これからも、宜しくね!多摩ちゃん!

★シーバコンテストはお陰様で73位で終わりました!!みなさまのポチのおかげです。ありがとうございました。

★今日、猫の里親募集を見たと言う方からメールを戴きましたが、大変に不自然な感じの人でした。もちろん、渡す気なんかありませんけど
若い女性で、一見良さそうな雰囲気です。
名古屋方面で子猫を探しているようですので、その方面の里親探し中の方は気を付けて下さい。
メールの文面に惑わされないで下さいね。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:我が家の猫 | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは

わ~多摩ちゃんお誕生日おめでとう♪
魚文字の首輪なて珍しいですね。
とっても似合っていて可愛いです!(^^)!
ピンクハートもとっても可愛いな。
ガッチャンがつけた姿も見たいです(^.^)

里親希望の人、メールだけでもなんとなく変だってわかりますか?
怖いですね。
みんなだまされないといいですね。

v-384多摩ちゃんお誕生日おめでとうございますv-385
魚文字の首輪よく似合ってますよ。
でも尾仁子ちゃん見張ってる~

アリガトウございます。

露実様  魚文字が気にっています♪
ガッチャンには15日にあげようと思ってます。
里親希望、変でした。ナンデ猫欲しいの?って聞くと「最近まで猫飼っていたけど近所の人がどうしても欲しいっていうから譲りました。だからもう一回飼いたい」って。
普通、自分の可愛がってる猫を人にあげてまた、飼いたいとかって無いと思います。
TNRやってるなら、譲ることありますけど一般的には、飼い猫をあげないでしょうから。
丁寧な言葉使いでした。焦っている里親募集中の方がだまされそうで恐いですね・・・


ひろぶぅ様 似合ってますか?
多摩は可愛い首輪よりこっちのが合いそうで・・・
見張りは厳しく続いていますよ~

HAPPY BIRTH DAY !!

多摩ちゃん、おめでとう~♪
これからも、元気にモリモリご飯食べて
親孝行してね~!!!

Cuteな首輪ですね~(*^_^*)

そうそう、お尻のニオイ付けですが先住猫のお尻を拭いて、新しい猫ちゃんのお尻や体にニオイを付けるといった方法。
(人間にはわからない匂いがあるみたいです。)
オシッコやウンチという人も中には居ますが
猫のきもちにも書いてありましたが、オシッコほどニオイのきついものでは無いほうが良いとかいてありました。(新しい猫が成猫の場合付けられたオシッコの匂いが気に入らないと先住猫を嫌いになる場合もあるみたいです。)

一日も早く今の状態から良い方向に進んで行くといいですね!

かわいい。

多摩ちゃん、すごく似合ってますよ。魚の文字というのが面白いですね。とむさんからの贈り物。多摩ちゃんへの愛情たっぷりですね。

多摩ちゃんお誕生日おめでとうございます!首輪かわいいですね!似合っていますよ~。

私の会員になっている里親の会で猫を渡したあとに「あれ?あの人前も猫もらっていった人じゃない??おかしい!」となって慌てたことがあります。結局保護主と里親になる方がそこで話し合って決めちゃうので(必ずではないですが)いくら対面とはいえ、こわいですよね!里親の詐欺とかもあるので慎重にしないとですね。そしてあさってもイベントなのです。いい家族とめぐり合えるといいなーと思っています。

おめでとうー!!

多摩ちゃん、お誕生日おめでとう!!

多摩ちゃんには、同じ「闘う女」のニオイを感じるので^^;
わたくし非常に親近感があります…。
それにしても、可愛い首輪~。
とむさんのセンスも素敵です!

里親募集、怖いですね。
顔が見えないだけに、慎重に検討しないといけませんね。

楽しい首輪を付けてもらった多摩ちゃん!
いつまでも元気でいてね~v-354
魚文字の首輪って初めてみました~v-290

うちの子猫も昨日里親さんにお届けしてきました。
何人も里親候補さんが現れましたが、猫の一生がかかっているので
どうしても慎重になりますよね。
子猫の受け入れ準備が整ったとの電話をいただき、
家まで行って確認後、注意点など話し、誓約書を取り交わして帰ってきました。
ちょっとでも不信な人には猫は渡してはいけませんよね。

多摩ちゃんおめでとう!!

一日遅れてしまいましたが、多摩ちゃん
v-315お誕生日おめでとうv-315
すてきな首輪もらえたのね~。
とっても似合ってますよv-344
性別無視で首輪選ぶのって、わかります!
私もしんのすけには「ピンク」って決めてるし。

里親さんを探すのは大変ですよね。
見極める目も必要・・・。

アリガトウ(多摩)

papamama様 アリガトウございます!早速、実行してみます~
これで、旨くいったら尾仁ちゃんも多摩ちゃんも幸せになれるでしょうね。


みじー様  ありがとうございます。ちょうど前の首輪がくたびれてきてたのでこれを買いました。やっぱり、新しい物は気持ちが良いのか嬉しそうにしていました。

くっきー様 そうなんですよ。恐いですね・・
人間不信になりそうな時もありますよね!!
イベント頑張って下さい!!

tacataca様 そうですか?確かに闘う女ですね。しかも、小さいくせに強いのです。
女ボスみたいですよ!!


と・ろ・ろ 様 良い里親さんが見つかって良かったですね!!本当に最近は悪い事をする人が多様化されて一目で分からないので恐いです。家まで行けばまず、大丈夫かなって思っています。
多摩も12歳、年の割のは血気盛んで困りものですよ。。
病気よりはいいですが・・・・・

えったん様  やっぱり、性別は無視ですか??男の子でもピンク似合う子もいるし、多摩みたいに女なのに、ピンクが似合わない子もいますもんね!!
つい、自分の思いこみで選んでしまいます!!しんちゃんも、ピンク系が似合うお顔ですものね!

Happy birthday!

魚の漢字の首輪、たろと御そろいですね(*^_^*)
多摩ちゃんよく似合ってますよ~
たろとお揃いで並んで写真とりたいです!
お寿司屋さんのネコさんみたいですよね~


お揃い!

わ~い。たろちゃんとお揃いなんて光栄です!でも、この首輪可愛いですよね。これ見たとき感動しましたもの。二人で記念撮影出来たら楽しいですね。でも、多摩がたろちゃんを苛めそうで恐い・・・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
