フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親会

今日は三重県の津市にて里親会のイベントがありました。
とむも、微力ながらお手伝いに行ってきました。
当初、尾仁子も参加予定でしたが里親会では基本的にその場でお渡しになってしまうため、自宅確認が出来ないのは少し不安だった為に私だけ行きました。(情が移り、里親を諦めた訳ではないが出来る限り良い方に貰って欲しいという、親心!ですね・・・)
総勢 猫約20匹、犬約20匹 狭いアニー動物病院は一杯でした。
みんな家を探している子たちなのです。犬に関しては付近の繁殖所が崩壊したためシーズーやテリア、プードルと言った顔ぶれでした・・・
しかし、満足な世話がされて居ないため決して美しいとは言えない子も多かったです。猫に関しては猫を愛する方が保護した猫が殆どでした。
犬猫希望者も大勢来ました。来たから貰えるという事はないですので、
失礼な事もしっかり聞かせて貰いました。
20060910_1339_0000.jpg

とっても可愛い子猫達・・可愛くて欲しくなります。
20060910_1340_0000.jpg

2匹でくっついて離れないクロネコ兄弟・・

今日は残念ながら犬が人気でたくさんの良縁を結びましたが猫はわずか2匹だけでした。
欲しいと言ってきた人はおりましたが、客観的に見てちょっと、あげられそうに無い人もいた為にお断りも何件かはありましたが・・・
でも、この子達の人生が掛かっていますので変な焦りや妥協は絶対に出来ませんので断る勇気も必要です。

いつか、最良の家族が見つかる事を信じています。
次回は来月の頭に開催予定です。
もし、お近くの方で猫や犬と暮らしたいとお考えの方はお越し下さい。

ウチに帰ってみると・・・
尾仁子ちゃんはスヤスヤ夢の中でした。

20060910_1030_0000.jpg

今日はもの凄く可愛い子猫に一杯触りましたがやっぱり、ウチの子が一番!!多摩ちゃんは服に付いた犬や猫の匂いを嗅ぎまくっていました。
フンガ~フンガ~と、鼻息荒くしています・・・

とむのぷくぷくまねきねこも宜しくお願いします
http://gazirow.web.fc2.com/

20060906230242.jpg

http://atomkun555.blog56.fc2.com/blog-entry-54.html
ここでも、たくさんの猫が大変です!!
一口398円で援助出来ます。一口でも全然OKです!!
皆様のご協力をお願いします。
ぷくぷくまねき日記からも昨日送金させて戴きました。
もっと、フードが送れますようにAWALKのワンクリックも併せてお願いします~
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

里親会、お疲れ様でした。
私はペットを飼えない環境なんで全然偉そうな事は言えませんが、一つ一つの大切な命。皆、皆
幸せになると良いな・・・って本気で思います。
人間も動物も植物も全ての命が・・・。
尾仁ちゃんは安心した顔で寝入ってますね。
多摩ちゃんとはまだまだ上手く行かないけど
安心して眠れる場所ができて良かったですね。

お疲れ様でした^^
ネコも犬も、み~んな幸せになれるといいですネ!!
どちらも人間の大切なパートナーですから^^

お疲れ様でした。

里親会お疲れ様でした。2匹でも幸せになって良かったですね。もっとたくさんの猫ちゃんに里親が見つかりますように。
とむさんについた他の子たちのにおいに多摩ちゃん敏感ですね。我が家の猫も嫌がります。嫉妬してくれてるのかなとちょっとうれしくなる親ばかな飼い主でした。

こんばんは

里親会お疲れ様でした!(^^)!
やっぱりこの子たちの幸せな生活がかかっているので、妥協して変な人には渡せませんよね。
でも一人でも多くの子たちに良い家庭をと思います。
私はこういう会に参加したことないのですが、行ったら情が移ってみんな欲しくなっちゃいそうです^_^;
尾仁ちゃんの安心しきった寝姿見ていると、もうとむさんも他の方へ渡すの辛いでしょう?(^.^)

とむさん、里親会お疲れ様でした。
知らない人に色々尋ねて、お断りなんかもしな
くちゃいけないわけですから、さぞかし疲れるで
しょうね。
今回里親が決まったコ達には、生涯変わる事の
ない幸せを、そしてまだ決まらなかったコ達には
いつか素敵な里親さんを・・・と願わずにはいられ
ません。

お疲れさまでした。
譲渡会はその場でお渡しなのですか?
私、その日決めて後日お届けなのだと思っていました。
ちょっと不安ですよね~

私の家から行けそうな譲渡会を探したので1度
私と夫で見学させて貰おうと思っています。
みーやんの事もありますが微力でも何か出来る事がないかな…と思っています。

こんばんわ♪

ご苦労様でした。新しく家族として迎えてもらい幸せになった子が今日いたんだ!って思うと凄く嬉しくなります。本当にお疲れ様でした!

とむさんの日記を読んで私もガンバロウって思いました!とむさんのやさしさがたっぷりの日記ですね♪

とむさんお疲れ様でした。
猫は少なかったけど、人の我侭で行くところの無くなった犬が幸せに良縁に恵まれたのは良かったです。子猫は可愛いけど、可愛いだけでは世話が出来ないから、大変だけど本当に幸せにしてくれる人が出てくるまで待ったほうがいいですよね。
尾仁子ちゃんゲージの外でスヤスヤ、気持ち良さそう。

そうですね

おさと様  動物と暮らすって本当に大変な事。
でも、それ以上に嬉しい事も一杯ありますね。
住宅事情とかで今は、一緒に暮らせなくても動物を思う気持ちが大切ですよ。

はまぴー様 犬も猫も、ミンナ幸せにいて欲しいです。小さい頃は犬と暮らしていたので犬も大好きです。

みじー様  そうなんですよ~多摩ちゃん、ご飯も食べずにずっと、嗅いでました~。やっぱり嫉妬ですかね?初奴め~
「でもね、お姉ちゃんは多摩ちゃんのお友達も幸せになって欲しいんだよ~・・」
なんて、言っても無視されました。
みじーさんの所も焼き餅やくなんて可愛い子達ですね!

露実様  そうなんです~・・尾仁ちゃんは私より可愛がってくれる人でないと渡しませんよ~
見つかる気配も無いしこのままでもいいかな?と考えています。可愛くて仕方がないのです。
里親会でも、みんな可愛くて情が出ますよ。
だから、出来るだけ猫を抱かないようにしてます。やっぱり、触ると欲しくなるのです・・・

えったん様  そうなんですよ・・聞かないとイケナイ事は聞かないとイケナイのです。
あと、避妊せずに産ませて困ったなんて言ってくる人にもチクリと言ってやることもありますよ。
これも、動物の代わりの代弁者として割り切ってますが、疲れました~

綾様  そうですね。今回は即日お渡しが多いですが、私個人としては後日、お渡しが良いと思います。やはり、失礼ですが家の周りや玄関の雰囲気とかも見た方が良いですよ。これは、保護主さんにも寄りますね~

みーやんは既に大きいので焦る事もないですから後日、お届け→誓約書が良いと思います。


ねこ117様 少ない数でしたがお外にいる子が減ったと思うと嬉しいですね。
私も本当に大した事は出来てないんですよ・・・
長く、コツコツやって行くしかないので、ねこ117さんもまた、ナニか良いアドバイスとかあれば教えて下さいね!!

ひろぶぅ 様 全く!!!!手前勝手なオバハンの尻ぬぐいはむかつきますがこれも、動物の為・・と思って我慢しています。
動物と暮らすことは、いろんな面で大変な事も多いので不利な事もあえて言ってから渡します。
尾仁ちゃんは最近、余り、多摩を怖がってないので安心です。仲良くは無いですが・・・
このまま、ウチにいそうですね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。