フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


尾仁子ママ?になる?

20060919_2032_0000.jpg

尾仁子は以外や以外に子猫とよく遊んでくれて助かっています。
前まで、一人でお留守番だった尾仁子ですが今日からは子猫と留守番をしています。家に帰るまで心配でしたが仲良く、待っててくれました。
多摩ちゃんは何故か?意気消沈しており少し、心配です。

今朝、仕事場行ったとき少し恐かったです。「また、いたら・・」と、思うととても恐かったです。
今後こういう事が二度と起こらないように上司に言って張り紙をさせて貰いました。会社のイメージダウンになりかねないので相談したところ好きな様に書いて張りなさいと言われたので書かせて貰いました。
捨てた奴は心理的にもう一度見に来るような気がしたので敢えて、酷い事を書こうと思いました。
「きのう、ここに捨てられていた子猫は当社にてお預かりしておりましたが、飼い主の方からのご連絡が無かったので当社にて処分させて戴きました」と・・・書いて張りました。
捨てた奴に分かって欲しい。捨てる事は殺す事。
自分の罪の大きさに気づいて欲しい。そしてもう二度とこんな事をしないで欲しいと思い敢えて、処分という私がもっとも嫌いな言葉で書いた。書いてるウチに、嘘と分かっていても涙が出てきて、それを見ていた上司は私をオカシナ奴だと思ったと思います。
でも、一歩間違えば死んでいた子猫を思うと書かずにはいられなかった。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:里親探し | GENRE:ペット

COMMENT

な、なんと・・・。こねこちゃんを保護されたんです
ね。こんなに可愛らしいコを・・・。尾仁ちゃんがお
世話をしてくれるんですね。助かりますね。
多摩ちゃん・・・心配だなぁ。

全くもって心ない事をする人がいますね。「処分」
という言葉に胸を痛めるだけの良識が残っている
人であってほしいです、せめて・・・。

尾仁ちゃんえらい

ママの役目を尾仁ちゃんがんばってますね。
とむさんも一安心でしょう。
それにしても腹が立つのは軽々しく猫を捨てる人間。許せません。
子猫ちゃんにとむさんに助けてもらってよかったね。

尾仁ちゃんはきっと自分より弱いものには優しい気持ちを持つんじゃないのかな・・。強い者には抵抗するけど、弱い者には優しくしてあげる・・。
カッコいいじゃないですか。(笑)多摩ちゃんは尾仁ちゃんが子猫に一生懸命で自分に構ってくれなくなって、内心落ち込んでいるのではないかな・・・・。
とむさんが猫好きなのを知って、わざとお店の前に捨てたのかな・・・・。それとも運命の巡り会わせなのか・・・・。
捨てた人の心に少しでも「罪」の意識があると良いけど、早く子猫ちゃんに幸せになって欲しいですね。

尾仁ちゃん、可愛い~
なんて素晴らしいんでしょう!!
それにひきかえ捨てた人!捨てるなんて!
その張り紙に、「捨て猫は犯罪です。愛護動物を遺棄した者は、50万円以下の罰金に処せられます。」と書いてください(TT)

仔猫ちゃん可愛いですね~(*^_^*)
こんなに小さい子を捨てるなんて許せません。
尾仁ちゃんやっぱり名前の通り
<尾っぽの先まで仁義を通す>ネコさんなんですね!

微力ながらも…と仔猫ちゃんの画像をリンクさせて下さい。このコに良い家族が見付かりますように☆

尾仁子ちゃんママとナマちゃんパパがいるから子猫はとむさんがお仕事に行っても安心ですね。多摩ちゃん大丈夫ですか、尾仁子ちゃんが子猫に夢中だから寂しくなっちゃったのかな?
早く新しいお家が見つかりますように。
こんな可愛い子猫を捨てた者には天罰が絶対に下りますよ。

とむさん こんにちは
尾仁ちゃんは母性本能が出てきたのかしら?
でも仔猫ちゃんの世話をしてくれるのなら、とむさんがいない間も安心ですね!(^^)!

処分なんて張り紙書かなければならなかったとむさん、お辛かったですね。
この思いが捨てたやつに届くといいのですが。

皆様

えったん様 そうなんです・・思いがけない事でした。箱に入って捨ててありました。
可哀想に腐ったモノ食べてお腹壊してました。
今は、かなり元気になりましたよ。

みじー様  本当にムカつきますわ。ナンデ、こんな酷い事が出来るのでしょうね?
絶対に許せないです。

おさと様 尾仁子は立派なママをしていますよ。
それに引き替え捨てた人間は情けない奴です・・・
こんなことして幸せになんかなれないと思います。

杏様 早速、追加文言をいれました!!
私は捨てた奴は絶対に見に来ると思ってますので、少しでも罪の深さを分かって貰いたいです。

綾様  有り難うございます。とっても可愛いので里親希望が現れると信じています。
今後も宜しくお願いします。

ひろぶぅ 様 そうですね・・子猫はとっても楽しそうに暮らしています。いつか、来る別れを思うと切ないですけどね・・

露実様  私がいない間は子猫と尾仁子は同じ部屋で遊んでいます。
帰ってきたらもの凄く散らかってますけど・・・
張り紙見て欲しいです。二度とこんな事しないように!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
