フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ヤンママ尾仁子

今日も尾仁子はママパワ~炸裂です。朝、日課のパトロールにも子猫を連れて参加中  20060921_0711_0000.jpg

とにかく可愛くて仕方が無いみたいです。
子猫は名前がヤマちゃん(仮名)にしました。以前、ヤマちゃんと言う名前の犬が悲惨な状況から一転して幸せになったのであやかろうと思いましてこの名前に。周りからは「え~!可愛くない!!」と、不評ですけど・・・・


先程、見ていたら尾仁子は自分のお乳を吸わせていました・・・
全身の毛繕いをしてあげてお乳吸わせていてお腹の所でヤマちゃんは吸い付いたまま寝てました。
これを見て涙が出てきました。尾仁子の心の広さに感動しました。
まだ、自分自身も子供なのに必死にヤマちゃんを育てています。
いつの日か、ヤマちゃんがいなくなることを考えると胸が痛いです。

実は今日、里親希望者からメールが来ました。市内に住んでいる方でこちらの条件に快く対応してくれています。
ヤマちゃんはまだ少し、下痢気味なのですぐに渡せない事を連絡しましたら治るまで待ってくれるそうです。
予防接種の事も気にして下さっており好印象がありました。
勿論、自宅にお届けと誓約書も何の抵抗も無く了承してくれました。

今後、治療の経過を見ながら考えていきたいですが、さっきの尾仁子を見たら・・・辛くなってきました。
ここで、一緒にいさせてあげられなくてゴメンね。ヤマちゃん・・・


20060921_0711_0001.jpg




20060916_1635_0000.jpg


今回、出番が無くてナマチャン少々、ご立腹!
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

COMMENT

尾仁ちゃんはホント愛情深いニャンコですね。細身で気強そうなのに。死んじゃった自分の子供の代わりに可愛がってるのかな・・・・。ヤマちゃんの里親さんが見つかりそうで良かったですね。
皆一緒に飼いたいけど、やっぱり大変だもんね。
ヤマちゃんのって名前。賛成ですよ。好きなバンドの人にヤマちゃんっているし。でもその人は
ナマちゃん体型の人だけど、軽快なロックンロールやってます。ヤマちゃん幸せになると良いな。
何もしてあげれなくてごめんね。

むーっ!!

ちょっとお邪魔しないうちに、こんな事件があったとは!!!
ゆ・・・許せん!ゴミのようにポイっと仔猫を捨てるなんて!!
しかも確実に人がやってきて目に付きやすいところに捨てるなんて、確信犯ですよ!?
天に代わって、私がケチョンにしてやりたいです(怒)
でも、早々に里親さんが見つかって良かったですね~♪
たくさん幸せになってもらいたいです!!

微笑ましいですね~^^
動物の母性愛には、いつも感動させられます!
尾仁ちゃんガンバレ~^^

時々ヒトよりもネコやイヌなどの動物の方がはるかに小さい命に対して優しいように思います。

ヒトが捨てたヤマちゃんを尾仁ちゃんが大切に育てる…
胸がいっぱいになります。
ヤマちゃん里親さんが良い人そうで良かったですね~ホント幸せになって欲しいです。
こんなに優しい尾仁ちゃんにも幸せが来ますように☆

尾仁子ちゃんも一緒に受け入れてくれないかなぁ~(:_;)
こんな状況なんですが。。。と言って一緒に受け入れてもらうとか
d(*'▽'*)o

…む、無理があるかなぁ^^;

私は結構無理やり、二匹でお試ししてもらってます(笑)
いつも情がわいて帰ってこないわ~(確信犯?笑)

ヤマちゃんは尾仁子ちゃんのおかげですっかり落ち着いているようですね、窓のツーショット写真こちらが癒されます。捨てた人にこの優しさ見て欲しいです。新しいお家で幸せになるのだから尾仁子ちゃんも喜んでくれないかな?
ナマちゃんパパ出番なしでご立腹よくわかります。

こんばんは

尾仁ちゃんはヤマちゃんを自分の子のかわりと思って育てているのかもしれないですね。
健気で私も涙が出ます。
もしできることならこの子たちを引き離したくないな。
里親候補さん、なんとか2匹一緒に育ててくださらないかしら。

尾仁ちゃんのママぶり

とっても尾仁ちゃんよくヤマちゃんの面倒見てますね。
ずっと二匹一緒に暮らせたらいいのですが・・・。
里親さん尾仁ちゃんも一緒ではだめでしょうか?

実は・・

残念なお知らせになります。詳しくは日記に書きます。

おさと様  尾仁子は本当に優しい猫ですね・・
私も見習わないいけないなって思いました。
広い心は美しいですね。

tacataca 様 全く!!一体ナニ考えているのか分からない人いますよね。
3連休明けだったのでいつからいたのか?と思うとどんなに恐かったのでしょう。心がイタいです。

はまぴー様 私も当初、世話が大変だな~って思いましたが尾仁子が付きっきりで世話しているので助かっています。仕事中も安心です!

綾様  私、尾仁子を見てていろんな事を学びました。尾仁子が愛おしくて仕方がありません。
捨てた人間は、何て愚かなんでしょう・・・

くぅ様 そうですね・・そんな宝くじみたいな話があれば良いですね。でも、二人が一緒なら幸せでしょうね。

ひろぶぅ 様 ヤマちゃんはずっとこの家にいるかのように振る舞っています。
尾仁子がトイレした後はヤマちゃんが片づけ手伝っているのみて目尻が下がりました。

露実様 本当にそんな感じです。
いろんな事を教えていますよ・・・
離れたらどうなるのか心配な位に・・・

みじー様  尾仁子はヤマちゃんがちょっと離れると探しています。一緒に遊んでいる尾仁子は今までに無いくらい生き生きと輝いています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
