フリーエリア

ペットのお墓 NPO法人「ねこ家」

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

gazirow

Author:gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^

FC2ブログランキング
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れる心

ヤマちゃんが来て一週間が経ちました・・あっという間でしたが既にヤマちゃんは馴染みきっております。
この一週間で多摩と尾仁子の関係も劇的な変化がありました・・・
まさに!ヤマちゃんマジックですね。
実は、また、ヤマちゃんを欲しいと言う方からメールを頂きました。
色々ご質問させて戴くうちに、お子さまが二人いて共にアレルギー体質と分かりました。まだ、お子さま自体も2歳くらいだそうです。
ヤマちゃんくらいの小さい猫は、あまり小さいお子さまがいらっしゃる所はどうかな~?って思います。アレルギーっていうのも私は全くないのでよく分かりませんけど、どうなんでしょうね・・・

拾ってすぐの頃は、ペット可住宅で去勢してくれる人なら渡そうかな?って考えてましたが日にちが経つごとに、いろいろな欲がでてきてしまいます。
自分がつくづく駄目な奴だな~とも思います・・・・(駄目駄目・・)


20060924_1213_0001.jpg

今までになかったイキイキした尾仁子の顔をみて悩み・・

20060924_1208_0000.jpg

ヤマちゃん的にはどんなお家で暮らすのが幸せなの・・と、問いかけたり・・・答えも出ないけど・・


心の中がいつも揺れています。
取りあえず、宝くじでも買ってみようかな?あんまり買った事無いけど今回は無性に!買いたいのです。
スポンサーサイト
CATEGORY:ペット

THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット

COMMENT

僕の知り合いが自宅犬を飼ったんですが、子供さんが動物アレルギーだった為に飼うことが出来ず、他の人にあげたそうです。
その後、何度か様子を見に行かれたそうなんですが、スッカリ人間不信になっていたそうです。
色んなアレルギーがありますが、動物アレルギーじゃないといいんですけど・・・

いまアレルギーのお子さん多いですよね、一緒に暮らしてもし対象に猫が入っていたら、ダメですって戻るのもヤマちゃんのストレスだからじっくりとむさんがこの人と思う方が出てくるまで尾仁子ちゃんのそばにいた方がいいと思います。
多摩ちゃんと尾仁子ちゃん良かったですね。

尾仁ちゃん

いい表情してますね。ヤマちゃんのおかげですね。このまま仲良く暮らして欲しいけど・・・。
アレルギーのお子様は動物はやっぱり無理でしょうね。ひどくなったというお話よく聞きます。残念ですけど。

こんばんは

お子様が小さくてアレルギーがあるのでしたら、ちょっと私は気が進みませんが(勝手なこと言ってすみません)
とむさんちにこんなに早くなじんだのは尾仁ちゃんの愛情もあるんでしょうね。
2匹一緒に良い里親さんが見つかればいいけど、もしだめなら、できることならとむさんちで暮らすのが一番の気もします(またまた勝手なこといってすみません)

2匹一緒が最高!?

いつみても尾仁ママヤマちゃん親子には、ホロリ(p_<。と、させられます~。
2匹とも何て良い子なんでしょう!

アレルギーのある方のいるお宅は、やめておいた方が無難かと思います。
やっぱり返します…なんてことになりそうですし。
2匹一緒に貰ってくれる方を探す又はとむさんちで暮らす-私もこの意見に一票です!

すみません、勝手な意見で…。

皆さんの意見に賛成しつつ…
私は小さい頃から喘息と動物アレルギーがあります。
たろを飼う前もアレルギーのパッチテストではネコは+3でした。
(ハウスダスト、カビ、スギ花粉は共に+6です。+1~+6まで)
本当ならネコとは暮らさないほうがいいのだと思いますが、
私はどうしてもたろと暮らしたかったのです。
私の選択したことはネコと暮らして毎日徹底して掃除をするということでした。
不思議な事にこの前のパッチテストでは猫は+2になっていました。

里親候補の方のお子さんがどのアレルギーに反応するのかちゃんとテストした方が良いと思います。動物が大丈夫なら問題はないのですが
ハウスダストやカビに反応がでたら難しいと思います。
掃除に3時間はかかっても猫と暮らしたいかどうかなのです。

小さい子がいても、アレルギーがあっても、ネコと暮らしたいというその方の気持ちも分かります。
その方がどこまで決心できるか?だと思います。

またまた・・

昨日の里親候補の方から兄弟の捨て猫を保護したのでご丁寧なすみませんのメールが・・・・
私的には不幸な猫さんが減ることが幸せなので
これで良かったと思います。尾仁子パワ~説有り!!(破談させ隊)


はまぴー様  そうですか?私は全くナニもアレルギーの無い体質で幸せだと思ってます。
友達もみんなナニかしらのアレルギーに悩んでますので・・

ひろぶぅ 様  そうなんでか・・確かに食品にもそういう表示が多いですね。
今回も煮詰まる前に破談で終わりましたが、とてもいい方でした。今後、猫と良い関係が出来る事を祈っています。

みじー様 尾仁子の念力?か、今回も破談に終わりましたが良い終わり方でした。
アレルギーがある猫好きな友達もいますけど、
辛いと言っていたことを想い出しました。

露実様  やっぱりそうですよね・・扶養家族が増えますが、
年齢的にもまだ、頑張れるかな??ヤマちゃん的にはどうなのかしら!私で良いのかしら!


tacataca 様 やっぱりそうですかね?
尾仁子を見てると離したらどうなるのか?心配です。せっかく、みんなと旨くいっているので・・・


綾様 そういうテストがあるんですね?勉強になりました。綾さんのお宅、写真で拝見していますがいつも綺麗だな!って思ってました。
聞くと毎日のお掃除大変だと思ってしまいますがそれ以上にたろちゃんへの愛情が大きいのですね。
たろちゃんは幸せですね!!
パッチテストの結果が良くなっていらっしゃるみたいですし・・・凄いことです!!
正直、ヤマちゃんの事は、私も焦っていませんのでゆっくり構えて行こうと思ってます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

gazirow
gazirow
とむです。
猫をはじめ動物が大好きです。
家の子の事やお外に暮らす子の事、日常を細々書いています。
「でんぱ組inc」の箱押しです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。